dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25才女です。
男性に質問です。


彼女と2人のときは可愛いなーとか、モデルさんみたいだと褒めているとします。
好き等と言って、とにかく可愛がります。

ただ友人の前ではアホやら、しゃべったら台なしなど散々に言うのはどういった心境なのでしょうか。

その気持ちわかる!という方がいたら教えていただきたいです…

読んでいただきありがとうございます。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

自分はよく友人の前で彼女をけなしてると思います



心境としては

自分でもよくわかりません(笑)

でも多分
そんなことをいえるほど仲がいいんだよ

ってことをアピールしたいんだと思います


勿論
本音でけなしているわけではありません

冗談の一つです



まあ
友人と別れたあと彼女と2人きりになったときは
彼女から聞かれなくとも
まずは謝罪しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

よくわからないんですね。笑

けどちゃんとフォローが入るなら良いですよね。
フォロー、ゼロです。

もしよろしければ、ご回答者様の友人が彼女をバカだとか色々言って回答者様以上に彼女をいじっていたらどう思うのか教えていただきたいです。

お礼日時:2012/03/22 08:56

自分の友人が自分以上に彼女をバカにしたら


程度によりますが
少なからずイライラしますね(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。

前彼氏の友人に会った時彼氏以上にいじられました。

その時彼氏は何も言われなかったのですが
後から2人になった時にあいつとお前は合わないと言われ、程度は違えど同じことしてるのにどう思って言っているんだろうと思って…
ありがとうございました)^o^(

お礼日時:2012/03/22 11:32

二通りあります。



第一・・のろけている。自慢の裏返しです。

第二・・本当にバカにしている。

ほとんどの場合は、第一です。

愚妻です、と紹介するのと同じようなものです。
照れくさい、てこともあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なんか本当にバカにされるので本気な気がしています…。

お礼日時:2012/03/22 08:43

これは単純に愛情の裏返しですね。

男はこんな形でしか愛情を表せないんですよ。もしあなたがそんな彼氏に出逢ったら、優しい心で許してあげてくださいね。これは女性には理解が難しい男性の心理なのですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男心は難しいです。。って、難しくはないんですかね。

もしよろしければ、そういう彼氏の友人が彼女をバカだとか色々言って彼女をいじっていたら彼氏はどう思うのか教えていただきたいです。

お礼日時:2012/03/22 08:47

その友人が、どんな人物かを彼氏が考えてる場合。


彼氏と言う、人間の人付き合いの仕方が未熟な場合。

真実への探求は、やはり身近で眺められる質問者さんが
一番把握し易い立場なのです。

その友人が、彼女に魅力を感じて口説きだされては
自分に勝ち目が無いか、面倒な事になると言う場合がある。

何せ、彼女や彼氏とか夫に妻に子供と言うのは
その人にとっての弱点と言える。

弱みを握られると、困る場合はそれが弱み足り得ない
その様に隠蔽するのが、人生の処世術の一つと言える。

深い愛情と、己の至らなさ愚図さから来る不器用なやり取りの表れ。

しかし、友人にバレバレなら何の意味も無いですよね。
逆効果で、貶す様な相手ならそんな彼女を友人もモノに
出来るのかも知れないと、想わせて後の禍根と為る場合が有る。

そして、致命的で決定的な失態は後で彼女に事情説明すべきと
きっちりと、二人の時に土下座した方が良い。

要領が悪いですよね。

察する人は、その至らなさがまた愛らしいと想える事も有る。
阿吽の呼吸で、その場の彼に合わせた態度を取れれば惚れ直されるかな?
評価が上方修正されるかもしれない。

下方する時は、プライドが傷ついた場合です。
外で彼を立てて、内では彼女が上と言うバランスが大事です。

御互いを、見せ合えばどちらも内外で上げ下げ自在に出来ますから
気兼ねしない仲で、末永く共に生きる事が出来ます。

まだまだ、御二人が若いと言うのがわかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに25歳にもなってがきみたいな感じだなぁという気はします。
考えてみます。

お礼日時:2012/03/22 08:49

実は自分は幸せすぎるんだけど、それを少し謙って(へりくだって)表現しているんでしょう。


なので、その彼の言葉は本心ではないです。

逆に、本当に綺麗な人を褒めてばかりだと、他人からは「嫌味」に聞こえるでしょ。

だから、可愛くて綺麗でモデルのようで欠点がない彼女について、敢えて彼氏が欠点(と言っても本心ではない)を話して、バランスを保っているんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

少しどころかかなりけなしています。。なので、それが本心なのかと思ってしまいます。

もしよろしければそういう彼氏の友人が、彼氏以上に彼女をバカだとか色々言って彼女をいじっていたら彼氏はどう思うのか教えていただきたいです。

お礼日時:2012/03/22 08:52

女ですが…


そのアホで喋ったら台無しって言えちゃう彼女の事が好きでたまらないんだよって事ではないでしょうか?

みんな分かってますよ。
ほんとに頭弱い彼女だったら言えません。


そんなに言われたらすねちゃうから(>_<)ってあとで可愛くいっといたら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

可愛いく言えば良いんですよね。。
前あまりにもムカついて、友人と別れた後ブチ切れてしまいました。

気をつけます…。

お礼日時:2012/03/22 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A