プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女のことを友達の前でけなす心理

22歳、大学生の女です。
私には付き合って2年の彼氏(同学年)がいるのですが、彼が私のいないところで私のことを悪く言っていました。

私にはいつも、「可愛い」、「美人」と言っているくせに私のいないところで私のことを彼の友人等(私と面識はない)にブスなどと言っていたそうです。このことは後に彼自信から聞きました。友人達には否定されたらしいですが、「俺の彼女、ブスだから~」などと言いながら写真を見せたそうです。

正直私は自分で可愛いとは思っておらず、外見に自信がなくむしろコンプレックスです。
しかしいくらブスでも彼氏に裏でそのように言われていたことにショックを受けてしまいました。
彼の私の前で言っていることと友人達の前で言っていることが違い、彼を信用出来なくなってしまいそうです。

彼氏はどういう気持ちで私のことをけなしたのでしょうか??また彼氏のデリカシーのなさ(裏で私のことを悪くいい、さらにはその事を私に言ってくる)にイライラしてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏は「顔で選んだんじゃない。性格で好きになった」とも周囲に言っていたそうです。

      補足日時:2018/03/10 20:36

A 回答 (4件)

多分、


[俺の彼女マジでブスだからー笑]
って言って実際に写真を見して、
[え?!めっちゃ可愛い!]
って言われて
[そんなことないぜー笑笑]
と自己評価をあげるため
自慢してるのでしょうね。
まぁ簡単に言えばあなたは
「彼氏の評価、もしくは自慢の為に使われている道具」みたいな感じに見えます。(あくまでも私の意見です)
こういう人でも優しい所があるんだ
と思うのならば、それを信じてみるのもアリですね。まぁ自分次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そういった心理だったのでしょうか…(^-^;
普段はとても優しくしてくれ、一緒にいて楽しいのでこのことはあまり考えないようにします…

お礼日時:2018/03/11 00:04

ブスでもいいじゃな〜い


ほんとは、ブスだからーって周りに言って
いやいや可愛いよ!って褒められたいんだよーきっと
さりげなく自慢したいんだよー
あんま気にしない方がいいと思う
はいはいブスですよって
かるーく受け流す感じでどんどん流しちゃお
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そうですね!
この際あまり気にしないようにします!!

お礼日時:2018/03/11 00:05

ホントですね。

そんなことを言える神経が理解不能です。はっきりと言ってやれば良いんじゃないですか?俺はあの子の人間性が好きなんだとでも言ったのでしょうか?誰もそんなことを言える権利を持っていません。いろいろなタイプのひとがいるのが普通でいいところです。みんな同じ顔をしていたら、それこそおかしいですよね。美人とか可愛いとかブスとか、何を基準にしてるのでしょう?それよりもずうっとずうっと大切なものがありますよね。理解不能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
正直、こんなことを言うなんて彼はなんてデリカシーがないんだ、と思い理解に苦しみました。

とりあえず、今回のことはあまり気にしないで様子を見ようと思います!

お礼日時:2018/03/11 00:07

心の中では大好きでも、周囲には謙遜すると思いますよ。


俺の彼女可愛いでしょ!って言ってる人、見たことないです。
貴女自身が自信がないから、そう感じてしまうだけで。
貴女は自分の彼の写真を、かっこいいでしょ!と見せないでしょう。
謙遜しませんか?
男の照れや見栄だと思いますよ。
貴女が大人になってあげないと。
折角上手くいってるのに、勿体ない。
貴女には、可愛い 美人と言ってくれているのだから、それが本心でしょ。
彼は、自分に子供ができて他人に見せる時も、可愛くないよ というタイプだと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そうだといいんですが…(^-^;

私自身は友人等に彼のことを話したり、写真を見せる際容姿のことを触れたことがなくわざわざ彼を良くも悪くも言うことはなかったので、彼の行動を理解できませんでした。

しかし、今回のことはあまり気にしないでみようと思います。

お礼日時:2018/03/11 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!