dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブスだから男性の態度があまりにも酷く、自傷するレベルのメンヘラになってしまいました。当たった男性が酷い人だっただけでしょうか?
中学生時代の時、学年の男子達が可愛い子とそうでない子とでやたら露骨に扱いを変える人達が多く、私はブスだから酷い扱いを受ける側でした。
中二になってたかがブスだからという理由だけでキモイ、触りたくない、近づきたくないと男子達に苛められて不登校に。

高校の時も体育で男子とペアを組まされる時に私と当たると舌打ちをされたり、可愛い服着て街中歩いてると顔を覗き込んできた男子達に「可愛くなかった」と言われて顔が益々コンプレックスになり、18の時に目と鼻を整形しました。

自分的にはマシな顔になれたと思いました。でも違いました。昔から恋愛するのが憧れで、彼氏が欲しいと思って合コン、街コン、友達の紹介、マッチングアプリ、色々な場で男性と出会いましたが、そこで自分の価値のなさと男性がブスだとこんなに酷い扱いをするのかということを実感しました。

まず街コン、合コンでは男性陣みんな綺麗な人しか目線がいってなくて、それは仕方ない事なのかもしれませんが、LINE交換時、私だけ追加するフリしてされなかったり、露骨に綺麗な人には笑顔で話しかけるのに、私にはムスッとしたり携帯をずっと弄ってたり興味無いフリ。
こんなのマシな方で、酷い人は「俺ら男は高い金出してんだから可愛い子の席つけろや」と言ってる人もいたり、わざわざ横にいる自分の友達にLINEでブス付けられたと陰湿なLINEを送りあっていたり、相手にされないのが基本で、一番傷ついたのは、合コンで私の友人は皆可愛くて、相手の男達がまず先に皆でトイレに行くと言って、私もトイレに行きたかったので席を立ち、たまたまトイレ付近にいたその男性陣の会話を聞いてしまい、
可愛い子がいる中で、唯一一人だけブスの私に誰がつくか、ジャンケンで負けた人がつくと罰ゲーム的な感じで話し合って、ジャンケンで負けた人が「うっわまじかよ。」とかなり嫌気ある感じの事を言っていて、かなり傷つきました。

しかもその後実際席に着いたその男性は私に話しかけることなく、対面してるのは私なのに私が話しかけても一言二言で、私の横の女性に話しかけ、その女性は対面してる男性と話してるのに、3人で話してる状態になり、
空気みたいな扱いをされました。凄く傷つきました。

マッチングアプリで出会った男性には待ち合わせ場所で顔みてスルーorブロック、酷い人は食事中にトイレへ行くふりして、一言「ブス」とだけLINEを送ってこられたあとブロックされ、泣く泣く相手の分も払う羽目に。

後は美人な友達狙いの男が友達に近づく為に私と仲良くなり、それでも2年くらい仲良くしていて信頼していたのですが、ある日友達に恋人が出来たことを告げると、ショックそうにはしていましたがそれからも連絡は来ていて、ある日いつもの様に飲みに行こうと誘われて、この場所に来て欲しいと送ってこられた場所に行くと男何人かに強姦され、その後その男からはブロック。
多分強姦するように仕向けられた感じで、男性と香川って沢山傷つく思いをしました。

人一倍愛されたくて頑張っても愛されなくて、寧ろ傷つく思いをしてきて、ブスだったらこんなに酷い扱いされるのかと常に自己嫌悪でブスな自分が憎くて人の顔も見れなくなって、世界一自分は醜いと思うくらい自己肯定感を保てなくて、リスカしてしまうレベルのメンヘラになってしまいました。

これ当たった男性が悪すぎただけですか?それとも男性は皆ブスにはこんな態度取りますか?

A 回答 (4件)

大変な思いをされてさぞ辛かったでしょう。



僕も偉くデブスな男ですが何とか生きいます。
質問者さんがおっしゃる様に異性からの扱いで
傷付いた事も沢山あります。
それでも私を認めてくれる恋人に巡り会えたりしました。

質問者さんと私で違うなーと思うのはマインドかなと思います。僕はモテませんし、合コンでは俗にゆう噛ませ犬みたいなポジションですが、モテ無くても相手を楽しませる事はできると思って合コンとか街コンとかに挑んでいました。異性に相手にされず辛い事が8割でショックを受けるのは日常茶飯事です。
それでも残り2割は僕を認めてくださるんです。
人は見た目です。綺麗事は言いません。ただ、相手を楽しませるとか、相手に対して何かできる事は無いかって行動する事は表情とか見た目に出てくると思うんです。

相手にされないから捻くれていては負のスパイラルです。あー、また相手にされなかった、あー、どうせ男の人はとかそのマインドって必ず表情や見た目に出て来ますよ!はっきりと出なくても負のオーラが出ます。

お辛いのはわかりますが、まず相手に笑顔になってもらいたいって気持ちでメッセージや飲み会を挑んで見てください。大半は大敗します。しかし、たまに勝てる。数少ない自分を認めてくれる友達や異性をもっともっと大切にしてみてはいかがでしょうか。

大人になるにつれて見た目よりも、元気貰えるとか癒されるとかって大事になります。いい歳してそれが分からない男はゴミです。運が悪いだけです。

まず、相手の気持ちから!気楽な頑張りましょ。
    • good
    • 3

中味が問題ないかい!

    • good
    • 1

私いじめられる事が多い人生なんですよね。


今まで生きてきてですけど。
その1つで中学2年生の時に私の隣になった男子に『隣嫌だ』やハゲにするか告白するかかけられた事もあるんです。
でもね、そうじゃない男子も男性も居たんです。
男の人は…女の人もかな、見た目で判断する人も居ると思います。
見た目だけでしか判断出来ない男は大した男じゃないって思えば良いですよ。
良かった見た目だけでしか判断出来ない人に好かれなくてって堂々といきましょう。
そりゃね、美人やイケメンは普通の方やブスより彼氏や彼女を簡単にゲットできやすいかもしれないですよ。
普通の方もブスでも頑張れば出来ると思います。
性格が良いから気が利くから雰囲気が好きだから姿勢や話し方などで好きだと思うこともあると思います。
    • good
    • 0

運が悪かっただけ、ですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A