推しミネラルウォーターはありますか?

漫画、グラビテーションについて知りたいのですが、
この漫画は、ソニー・マガジンズと幻冬舎(新装版)として発売されているようなのですが、ソニー・マガジンズの12巻をみかけないのですが、ソニー・マガジンズの12巻は発売されていないのでしょうか?
また、ソニー・マガジンズと幻冬舎(新装版)とで内容の違いはあるのでしょうか?
なぜ出版社が変わったのでしょうか?

ご存じの方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

12巻は幻冬舎の新装版でしか出ていません。
ソニー・マガジンズのコミック部門が独立して、幻冬舎コミックスというものになりました。
ちょうど独立時期と、グラビの出版時期が上手く合わず中途半端になってしまったので、12巻だけソニー・マガジンズの名前で出版されていないようです。
掲載していた雑誌が隔月刊だったので時間があいてしまったんでしょうね(^^;)

版元がかわるだけですので、旧版と新装版の内容は全く変わりないとは聞いています(出版社側からの説明)。
ただ、私は旧版でしか持っていないので本当に違いがないのか詳しくはわかりません…ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

12巻は幻冬舎からしか出版されていないのですね。11巻までそろえてあるので、今度12巻を買いに行こうと思います。
知りたいことを、分かりやすく教えて頂きありがとうございました。