dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させて頂きます。不倫に対する批判などはご遠慮ください。

7年前、W不倫から始まりました。私33歳・彼40歳です。
そして2年前私が離婚をし、フリーになってからもお付き合いが続いていましたが、先への不安・彼には経営する会社・お子さんがいますし、冗談で「離婚して」と言っても「それは無理だなぁ」と言っていたので、割り切ったお付き合いだと判断し、仕事の忙しさで逢えない日々も続き去年の9月に彼氏を作り同居を始めました。
そして、彼にも打ち明けました。

打ち明けたところ、「離婚する。子供が成人する6年後まで待って欲しい」ということを言われました。

でも、私には6年間待つことが出来ません。彼の会社・お子さんに対する自責の念もありますし、自分の中でも、実際その時になって彼が本当に離婚が出来るのか・その間にお別れするようなことがあったり、6年間1人でいることの不安などが重なりどうしても納得が出来ません。

彼の考えは、自分という彼氏がいながら他の彼氏を作るという行動が有り得ないとのとこで、万が一自分と別れるなら、今同居している彼氏とも別れさせる・理由があっての6年だから待つことが普通だと言っています。
そして現在、すぐにでも今同居している彼と話に行くと言っています。


私の考えがおかしいのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

「彼氏ぃ~?セフレでしょ(笑)」で

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを言ったら。。。マジギレされると思います。。。

お礼日時:2012/03/22 12:55

50代 男性です。



彼がおかしいのです。

貴女は離婚して一人ですので まったく自由に彼氏と同居しても良いのです。 彼には家族が有るのを貴女は知ってるわけですから 不倫となれば 彼の家族から家庭を壊そうとする 不貞のやからとなります。 当然慰謝料の請求対象にもなります。

もし彼が 今の貴女の同居してる人とお話したいのなら 彼も離婚してそれから 貴女にどちらの男性を選択するかを聞くべきなのです。

すぐに離婚が出来ないのなら  日付が入ってない 結婚届けを書いて 必ず離婚して貴女と再婚しますとの自筆の書面を書いてもらって それからにしてくださいでいいと思います。

口約束は 何の拘束力も無いので 必ず書面が必要となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、今の状態で先の見えない6年後に期待することは出来ません。例え書面や婚姻届を書いてもらったとしても、万が一6年間の間にお互いどちらかの気持ちが冷めた時など、強制的に結婚がしたいわけではないのですから。。。

とても参考になりましたありがとうございました。

お礼日時:2012/03/22 12:55

こんにちは。



ジャイアンですか・・その彼氏は・・

ま、ジャイアンの方が男気はありますけどね・・

それはさて置き。

>彼の考えは、自分という彼氏がいながら他の彼氏を作るという行動が有り得ないとのとこで

自分に嫁がいながら不倫するのは、ありなのでしょうか?
自分の事は棚に上げ、人の事は許せない??
何様でしょう?

と言うか、不倫しながら浮気・・と言うのか。
ま、その不倫相手とはきっぱり別れた方が良いのでは?と
思いますよ。
考え方はおかしくは無いと思いますけど、
やってる事はおかしいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

彼の言い分としては、初めはお互い既婚から始まっていて私が、私の事情で離婚をしたのだから、それを言うことは間違ってると言います。確かに、それを考えれば私が言ってはいけないのかとも考えましたが、今はフリーで彼自身が6年と言わずに短いスパンでの離婚の意思を伝えてくれるのであれば考えも変わっていたかもしれませんが、今の状態では先の見えない6年後に期待することも信じて待つということも出来ません。

やっていることは、私自身もおかしいし間違っていると思います。

補足日時:2012/03/22 12:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答する場所を間違えてしまいました。。。
回答ありがとうございます。

彼の言い分としては、初めはお互い既婚から始まっていて私が、私の事情で離婚をしたのだから、それを言うことは間違ってると言います。確かに、それを考えれば私が言ってはいけないのかとも考えましたが、今はフリーで彼自身が6年と言わずに短いスパンでの離婚の意思を伝えてくれるのであれば考えも変わっていたかもしれませんが、今の状態では先の見えない6年後に期待することも信じて待つということも出来ません。

やっていることは、私自身もおかしいし間違っていると思います。

お礼日時:2012/03/22 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!