dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブルース・ウィリスが出演していて、おすすめの映画を教えてください。

今、ミライースのCMでよく見かけるブルース・ウィリスに
はまってしまった17歳の女子です。

先日、『アルマゲドン』と『シックスセンス』を立て続けに見たのですが、
ブルース・ウィリスの男らしい表情や演技にくぎづけになってしまいました。
出演作を調べてみると膨大でどこから手をつけていいのかわかりません。

ブルース・ウィリスの代表作やおすすめの作品を教えてください。

ブルース・ウィリス出演で見た記憶があるのは、
『ダイ・ハード』シリーズ、『アルマゲドン』、『シックスセンス』です。
ダイ・ハードを見たのはだいぶ前なので、見直そうと思っています。

回答よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

Duddlay と申します。



もう既に他の回答者さんからでていますが、代表作「ダイ・ハード」シリーズ以外の
私の好みでいうと、

シリアス系
  ・シックスセンス
  ・ジャッカル (珍しく悪役を演じています)

コメディ系
  ・ハドソンホーク (ちょっと「ルパン三世」が入った感じ?)
  ・隣のヒットマン

が好きですね。
「ハドソンホーク」については賛否両論がありますが、私個人の意見として、
エンターテイメント作品としては、いい線いってると思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB% …

以上、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『ジャッカル』と『ハドソンホーク』が特に気になりました。
他の方もお勧めされているものなので、ぜひ観たいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/23 20:21

ちなみに、NO3の方に、ほぼ持っていかれましたが、それでもベストアンサーじゃないんですか。



後は、未公開映画。あるいは、デビュー当時ぐらいの映画しかないと思います。

余談ですが、日本未公開映画に出ているケースもあります。

ネットで探されると、偶然出てくこともあるので、少し覗いてみては・・・・

ブルース。実は、コメディアン目指していたなんて、知らないでしょうね。
だから今回、車のCMにも出たんですね。
でも、過去にもレガシーのツーリングワゴンのCMにも出ているんです。


この方も実は、親日派としてらる俳優のひとりなんです。
まあ、元々、ハリウッドスターって、自分の作品に対する思い入れは強い方ですから、著作権的な事で自分達の作品が頑丈に守られている国に対しては好意的なんですけどね。
その点、海賊版コピーなどの流出が多く、著作権まるで無視の中国なんかに対しては、物凄く毛嫌いしているらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コメディアン志望だったのですか!驚きです!
日本のCMに出てくださっているので親日派なのかなとは思ってました。
そうですね。あまり欲張らずにそろそろ締めきります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/23 20:16

ブルース・ウィリスと同年代のオヤジです。



スリー・リバーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id122 …
16ブロック
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325 …
ジャッカル
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id840 …
こちらも
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id103 …
(悪魔の選択などフレデリック・フォーサイスの小説も読んで見てください。)
ラストマン・スタンディング
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id521 …
こちらも是非
荒野の用心棒(クリント・イーストウッドもお勧めです。)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id7583/
用心棒
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id879 …
椿三十郎(ダイハードでの役作りに影響しているかな?)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id879 …

コメディかな?
ダイハードもそうですがコメディでき要素も彼の魅力でしょう。
ハドソン・ホーク
楽しい遊び心の作品です。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id182 …
永遠(とわ)に美しく…
渋くないブルース・ウィリスですが
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id163 …
フィフス・エレメント
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id834 …
バンディッツ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id236 …
隣のヒットマン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id162 …
隣のヒットマンズ 全弾発射
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id320 …
RED/レッド
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id338 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
丁寧にページまでつけていただきとてもわかりやすいです。
今から見ていくのが、とても楽しみです。

親切な回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/23 05:39

ダイハードの1作目。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たことがあります。面白いですよね!
今度見直します。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/23 05:36

http://movie.goo.ne.jp/cast/c313/index.html

お薦めは、主演でないものも含めると

・パルプ・フィクション(1994)
・12モンキーズ(1995)
・フォー・ルームス(1995)
・フィフス・エレメント(1997)
・アンブレイカブル(2000)
・16ブロック(2006)
・RED レッド(2010)
・エクスペンダブルズ(2010)

という感じでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見たことない作品ばかりなので、とても楽しみです。

素早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/23 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!