調べ方が悪いのか、現在公開中のラストサムライが、
アメリカ、日本以外ではどの国が上映してるのか判りません。

ご存知の方は情報の提供をお願いいたします。
ちなみに中国や韓国では日本に対する複雑な
感情的の部分が働いてしまってる関係上、
いかにも上映してなさそうですね(^^;)どうなんだろ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

カナダでは上映されてますよ。


ちなみに英語とフランス語、それぞれのバージョンがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カナダでの評判が気になるところです。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/05 00:38

中国でも「最后的武士」というタイトルで上映されているようです。

中国語は分からないので、細かいところまでは分かりませんが。。

参考URL:http://ent.qianlong.com/4543/2003/12/09/58@17554 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中国でも上映するんですね。さすが世界戦略のハリウッド。
今年に入ってからヨーロッパ圏でも上映開始しますね。


今回は回答順にてポイント付けさせていただきます。
皆様に感謝です!ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/09 23:20

韓国在住しています。


1月に封切りのようです。
タイトルは「ラストサムライ」がそのまま、ハングルで書かれています。
「全米で大ヒット」「アカデミー賞の最有力候補」「100%リアルアクション」などと、華々しく宣伝されていますが、さて、韓国ではどのくらいヒットするでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はぁー、韓国上映ですか!色々な意味で心配です(笑)
ヒットするのかどうか、私も非常に興味があります。

※私自身が韓国に対して偏った感情を持っているわけではないので、
 その点だけご理解ください(^^;)

ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/05 00:48

こんちわ、


フランスは1月14日 2004年
からです。
タイトルはDERNIER SAMOURAIデルニエ・サムライ
意味は同じですが、侍の『O』がちょっと
よけいな感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フランスだとどんな反応が返ってくるか興味深々です。
ありがとうございました!

(たしかにOがつくのは変な感じですね)

お礼日時:2004/01/05 00:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q擬人化された“鬼”が出てくる漫画、アニメ

擬人化された“鬼”が出てくる漫画、アニメってありますか?

ヤイバにでてくる鬼丸くらいしか思いつかないのですが。
マスコット的キャラでもおっけーです。

Aベストアンサー

ちょっと古くてマニアックかもしれませんが、中津賢也さんの「黄門☆じごく変」という漫画には沢山出て来ます。

扱いはショッカー的ですけれど(笑)。

「擬人化された鬼」というのがいまいち理解出来ていないかもしれませんが。。。

あの「ラムちゃん」ぐらい人に近いという事でしょうか?

Q【映画・ラストサムライで日本の書冩山圓教寺がロケ地になったそうですがラストサムライのどこのシーンで使

【映画・ラストサムライで日本の書冩山圓教寺がロケ地になったそうですがラストサムライのどこのシーンで使われましたか?

画像ありますか?

Aベストアンサー

下記ページの1ばん大きな写真がそうです
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88+%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4/240096/photo/?page=10

QPC擬人化漫画

PC、PC内部、PC周辺機器、などを擬人化した作品、漫画はありますか?

具体的内容としては、ただ楽しむものでも、勉強も出来るようなものでも、なんでも良いです。


そういう作品、漫画があったら教えてください。

Aベストアンサー

 それらに近いものであれば・・・。

OSたん
http://ja.wikipedia.org/wiki/OS%E3%81%9F%E3%82%93

 勉強には・・・ならないような(汗)


 コミックでいうと、

 CLAMP先生作品の「ちょびっツ」と赤松健先生の「AIが止まらない」などがパソコンと関連性があります。
 どちらも今となっては古いですが。

ちょびっツ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%83%84

 TVアニメ化がされています。



A・Iが止まらない!
http://ja.wikipedia.org/wiki/A%E3%83%BBI%E3%81%8C%E6%AD%A2%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/OS%E3%81%9F%E3%82%93

Qラストサムライの髷について

遅ればせながらザ・ラストサムライをDVDで鑑賞いたしました。
私、この手の映画にはあれこれ詮索せず楽しむほうなのですが、どうしても気になったので・・・。
真田さんを始めとする侍の面々の髷なんですよ。
どうも町人髷とごっちゃになっているような気がするのですが、どうなんでしょう?
髷の先端もぺっしゃってなってるし・・・。
結構時代考証していろいろと努力のあとがうかがえるのでとても面白く見たのではありますが。
ちょっと気になったもので。
まあ、背景に出てくるソテツやアヒルはご愛嬌(もしかしたら誰か外国好きの人が持ってきて植えたともかんがえられるし、アヒルは密航者が持ち込んで逃がしちゃったとか・・・かなり無理がありますが)。
勝信の最期に官軍(?)が土下座したのだって素直に涙しました。
そう、髷なんです。
どなたか私をすっきりさせてください。

Aベストアンサー

攘夷尊王をとなえる武士は、月代をのばした茶筅または、髷の上を剃った「尊王風」にしたそうです。
時代劇で浪人とかも月代がのびちゃってたりしますよね。(子連れ狼とか・・・?)

参考URL:http://web.sfc.keio.ac.jp/~t99285mk/chousa/self/shiryou/book_nihonkamiizenshi.html

Q冷戦or東側の国の雰囲気が分かる漫画ってあります?

東側の国が舞台の漫画とか、冷戦の裏事情を描いた漫画とか、
そういうのが読みたいです。
別に冷戦中に書かれたのでもソ連崩壊後に書かれたのでもいいですが、
プロパガンダ臭のきついのはご遠慮下さい。

Aベストアンサー

新谷かおる「バランサー」
忍者の末裔の話で後半は東西ドイツが舞台になります。
河惣益巳「ツーリングエクスプレス」
殺し屋と刑事の話で、ロシアン・エクスプレス等ロシアやドイツを舞台にした話があります。

Qラストサムライか、マトリックス

ラストサムライと、マトリックスのどちらを、見に行こうか迷っているので、教えて下さい。

1.ラストサムライ、マトリックスとも、音声は全部英語で、字幕に日本語が出るんでしょうか?

2.ラストサムライに、日本語があるとすると、何%ぐらいですか?

3.株主優待の映画券は、年末(12月28,29,30,31日)は、混んでて入れない可能性は高いですか?
又、この4日間では、空いている順は、どうだと思われますか?

4.ラストサムライ、マトリックスの感想を教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。パトリラワーディです。

1.マトリックスは吹き替え版があります。マトは内容が難しいので、吹き替えで観たらわかりやすくていいかもしれません。
ラストサムライは吹き替え版は確かなかったはず? 英語のとこで日本語の、日本語のとこで英語の字幕がつきます。

2.ラストサムライの日本語は、うーん、半々くらいですかねぇ。

3.どこの会社の株主優待券か存じかねますが、相当混んでいれば断られる可能性もあります。あと、映画館によっては、その会社の配給作品しか観れないということもありますので、まずは確認した方がイイかもしれません。

混み具合ですが、28日は日曜日なのでいつもどおり混みます。31日もレディースデイ+大晦日とイベントが重なっているので、混む可能性があります。なので、29日か30日が比較的空いていると思いますが、ラストサムライは平日でも売り切れてしまったりします。

しかし、これは私の勤めている都市型シネコンを想定した話なので、郊外型シネコンや直営館になると、違ってくるかもしれません。
あと、これは私の予想ですが、その映画館の近くに有名な神社があれば、31日は結構混むと思います!

4.マトリックスは1だけで終わらせておくべきだったと思いました。1からリローデッドまではまだ良かったけど(それでもリロは話が難しくて「??」って感じでしたが)、レボリューションズは最初と作品の雰囲気が変わってしまって残念でした。

ラストサムライは最高でした! これまでの洋画での日本や侍の描かれ方といったら、日本人から観たら「何だコレ??」というのが多かったように思いますが、この作品は日本の素晴らしさが実感できました。決して戦いを褒め称えているわけではなく、最後までこだわり続けた侍魂に心が揺さぶられました。2時間40分という長編でしたが、長さを感じさせませんでした。

これは私の個人的な感想なので、参考程度でお願いします。マトリックス・ラストサムライ、どちらも観る価値はありますよ。楽しんできてください!

はじめまして。パトリラワーディです。

1.マトリックスは吹き替え版があります。マトは内容が難しいので、吹き替えで観たらわかりやすくていいかもしれません。
ラストサムライは吹き替え版は確かなかったはず? 英語のとこで日本語の、日本語のとこで英語の字幕がつきます。

2.ラストサムライの日本語は、うーん、半々くらいですかねぇ。

3.どこの会社の株主優待券か存じかねますが、相当混んでいれば断られる可能性もあります。あと、映画館によっては、その会社の配給作品しか観れないというこ...続きを読む

Q漫画にでてくるようなヨーロッパの国はどこ?

日本のファンタジー漫画に出てくるような、騎士が居て領主が居て、シスターが居てというような
欧州っぽい世界観はどこの国がベースモデルになっているのでしょうか?

Aベストアンサー

「中世ヨーロッパ」というイメージでしょうね。
個人的には、
社会システムやファッションはイギリスかフランス、
田園風景はフランス、
王城などの建築物はドイツかイタリア
街並みはフランスかスペインまたはイタリア
酒場はスペインかイタリアのような気がしますね。

いいとこ取りです。
作者によっぽど「この国を舞台にしたい!」という思いがない限りはテキトーに資料が入手しやすいものを導入していると思います。

関西弁キャラは多いけど実際には「関西弁」は存在しないのと同じですね。

Qラスト サムライの字幕スーパーについて

今日、ラストサムライを見ました。
字幕が日本語と英語の混在だったのですが、
米国のオリジナルでは日本語を話す場面では英語文をいれて、日本語化の際に英語を話す部分に日本語をいれたのでしょうか。英語、日本語それぞれの会話で字幕なしの画面もあったように記憶しています。

それから官軍側が銃に剣をさしていましたが、あれが
いわゆる銃剣という呼ばれるものでしょうか。

フィクションと思いますが、しいて言えば西郷隆盛の
西南戦争をふまえているのでしょうかね。

当方、映画はあまり詳しくありません。

Aベストアンサー

はじめの質問は
「米国の字幕はどうであったか?」という質問と解釈して回答します。
 米国で「ラストサムライ」を見ました。(日本では観ていませんので状況はわかりません。)
役者が日本語を話す場面はすべて英語の字幕が出ていました。
日本人の私には問題はなかったのですが、「ここにいる人達は英語を読んでばかりなんだろうな・・。」となんだかわたしばっかりラクして悪いなぁ。という気にはなりましたよ。
かなり日本語が多いですよね。
一緒に行った現地人の友人も、日本語が多かったね。と言ってたくらいです。
(兵隊らが並んでいるような場面で、その後ろで聞こえてくる掛け声などの日本語には訳はついてませんでした。)

映画館にはかなりの人が入ってました。
仲間が次々と倒れる姿では、お約束の「オーノウ!」があちこち聞こえましたよ。

あとで現地のラジオで言ってましたが、ラストサムライは、日本語がはっきり聞こえるように、わざと作ったそうです。(口語的な言い回しや、もぞもぞしゃべるのではなく、日本語を勉強しはじめた現地人にも理解できるよう、「今日は、良い天気です。」的な分かりやすい言い回しにしたとか。確かに「タカ」はそんな話し方でしたよね。)

ちなみに「R指定」でした。(17歳以下の方は保護者が必要)

はじめの質問は
「米国の字幕はどうであったか?」という質問と解釈して回答します。
 米国で「ラストサムライ」を見ました。(日本では観ていませんので状況はわかりません。)
役者が日本語を話す場面はすべて英語の字幕が出ていました。
日本人の私には問題はなかったのですが、「ここにいる人達は英語を読んでばかりなんだろうな・・。」となんだかわたしばっかりラクして悪いなぁ。という気にはなりましたよ。
かなり日本語が多いですよね。
一緒に行った現地人の友人も、日本語が多かったね。と言っ...続きを読む

Q版権物じゃない擬人化サイト

私は擬人化が好きなのですが、ネットで検索しても出てくるのは版権物ばかり・・・。無機物や具体的な形がないもの(最近、国を擬人化した某マンガが人気ですよね)が見たいです。
どこか良いサーチや宣伝板などありませんか?近いうちにサイトを立ち上げたり、本を作ったりして活動をしようと考えているのですが、どこで宣伝したら良いのやら・・・。マイナーだから仕方ないのでしょうか。
もしサイトを作るとしたら、版権物をメインにして、その傍らで擬人化を細々やるべきでしょうか?知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

「何を」擬人化するのか…

まだ決まってないのでしょうか?
版権無しって漫画系での版権無しって言うのであれば色々出てくると思いますが?
例えば、
 ・鉄道
 ・人工衛星(この間ははやぶさタンが流行ってたな)
 ・携帯電話
 ・PC
 ・食べ物(さっきはコーンフレーク擬人化ってのもありました)
等々

検索の方法を変えるか、ターゲットが決まってないなら満遍なく検索すれば色々出てくるのでは?

尤も、御質問者様の性別により好みが別れるジャンルですが^^;

Qラストサムライに出てる馬って?!

ラストサムライに限らないのですが、
映画の戦闘シーンなどによく馬って出てくるじゃないですかー。
あの馬たちは矢が刺さったり、銃で撃たれたりしていますが実際はどうなっているのですか?
まさか、本当に撃たれて死んでる!?
馬が撃たれる芸をしてる!?
色々かんがえてしまいます。
映画のストーリーなども気になりますが、
馬のことももっと気になります・・・
どなたか教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

ラストサムライの転倒する馬は精巧にできたダミーだとDVDに付いている特典DVDで監督が言っていました。2体あるそうです。
映画に出る馬はとても訓練されいるそうです。


『フリー・ウィリー1』のシャチはロボットだそうでこれを見た動物愛護団体がまんまと騙されたそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報