dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳女です。質問です。

先日同年代の男女混ざった友人同士で飲み会をしていました。

普通に彼氏がいるのに、既婚者やバツイチに好かれる仲の良い友人がいて、その子とその話をしていたら
男性達から、わかるはー、好かれそう。
と言われていました。

そういう人達に好かれそうって意味がわからないと悩んでいました。
男性達から見てそれはどういう子だと思って見ているのか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一緒に居て落ち着く気持ちにさせてくれそうな女性の事なんではないんでしょうか?現奥さんや前嫁にない違った感じを直感的に受け止めてしま

いそうな感じのする女性の事ではないんでしょうかんね?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかに一緒にいて落ち着く気がします。
そういう風に話してみようかと思います。

お礼日時:2012/03/24 13:11

質問の内容と合っているか分かりませんが…。



友人にとても綺麗な女性がいます。更には頼まれもしないのに思わず守ってあげたくなるような可愛さ(性格も可愛いですが、先ずは見た目の話です。)も兼ね備えています。
そして気遣いも出来ますし、出しゃばる事も無い。一緒にいて気持ちの良い人物(例えば彼女が美しくなかったり、男性だとしても)です。
彼女の紹介をするには他にも様々な美点がありますが、内容から外れるので割愛します。
とにかく男だったらこんな女性を抱きたい物にしたいと思わせる素晴らしい女性なんですが、
本人の意思や生活と関係無く、高嶺の花というイメージが強過ぎて本人に適齢な独身男性が近付け無いんです。
彼女自身は至って普通の庶民的なお嬢さん(お嬢様では無いので誤解無きよう)なんですけどね。
結果、彼女を口説いてくるのはある程度金も地位もあり仕事にも自分にも自信のある人物ばかり。これが独身なら多少歳上でも良いかも知れませんが、
そういった男性は大概家庭を持っているんですね。確かに家庭を壊してでもと思わせる魅力がある女性なんですが…。
よくある話で離婚をちらつかせてきた男性とお付き合いしたそうですが、相手の誠意が感じられず
話も進まず、以降口説いてくる既婚男性はひっきりなしですが甘い言葉になびかず彼氏無しです。

子供の頃、同級生の継母さんがやはり前述の彼女のようなかたでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

友人は既婚者やバツイチだけではなく、普通?の男性にもモテているので高嶺の花という感じではないんですよね…。
なんなんですかね。

既婚者やバツイチにもモテる事で悩んでいるので、何かアドバイスしたいのですが…

お礼日時:2012/03/24 13:24

・隙がある


・押しに弱そう
・後腐れなさそう(別れるときに豹変したり揉めたりしない)
・男に困ってるとまでは言わないが少し飢えてる雰囲気がある


私のイメージは以上です。
外見で言うと、すごく美人で清楚な雰囲気 では全くなく、
少し「不」のオーラが出てる人です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

友人は既婚者やバツイチにもモテますが、普通?の独身男性にもモテていて、すごく明るいオーラが出ています。
男にうえてる感じは全然ないですが…

けど隙があるというところは思います。
友人に言ってみます。

お礼日時:2012/03/24 13:20

すぐに丸めこめそう、簡単に恋愛できそう、割り切った(身体だけの)付き合いができそう、声をかけやすい雰囲気がある…と言った意味に思えました。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

すごい一途な子で、それは男性陣もわかっているとは思いますが…。
見た目は派手な印象なので、声をかけやすい雰囲気があるということなんですかね。
友人に言ってみます。

お礼日時:2012/03/24 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!