武藤敬司orグレート・ムタの入場テーマ曲「OUTBREAK」は誰が作った曲か、ご存知の方いらっしゃいますか?
本当は格闘技のカテゴリで質問すべきかもしれませんが・・・どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は、武藤敬司選手のファンでOUTBREAKのCDを持っているのですが、作曲者は「戸谷 勉」という方になっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

待つこと約2ヶ月、もう諦めていました。ああ、やっと回答が・・・!
本当にありがとうございました。すっきりしました。でも「戸谷 勉」って、この人何者なんでしょう。これからまた調べてみますね。

お礼日時:2001/07/12 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロ野球の12球団の好きなマスコットは何ですか

私は特にドアラやパオロンですよ。かわいくて夢中になっているんです。
他球団のマスコット(マーくんやB☆B)も大好きです。
プロ野球の12球団の好きなマスコットは何ですか。

Aベストアンサー

私もドアラです。何年か前からドアラはナゴヤドームに行ったときも拝見できましたが、すっかりドラゴンズのイメージキャラクターはシャオロンになっていました。今年になってマスコミで取り上げられるようになり大ブレークして全国の人それも野球ファン以外にも親しまれるようになりましたね。本を出版したりCDデビューしたり面白すぎます。ただ、昔から見てきたものからすればなんだか遠い存在になった気分ですね( ̄- ̄;)

Q【結婚式入場曲】ウェディングソングの「しあわせのリズム」という曲の原曲はkeycoという人が原作者な

【結婚式入場曲】ウェディングソングの「しあわせのリズム」という曲の原曲はkeycoという人が原作者なんですか?

産まれたときから有ったイメージがあるんですがこれって新しい曲なんでしょうか?

原作って誰ですか?

Aベストアンサー

19世紀前半のドイツの作曲家メンデルスゾーンの劇音楽『夏の夜の夢』の中の一曲「結婚行進曲」です。
https://www.youtube.com/watch?v=9Wd-KwthQ7s

Qプロ野球初のマスコットガールを覚えていますか

 たしか、昭和40年代後半か、50年頃だったと思います。
 パ・リーグの阪急が若い女性をマスコットガールに起用して、ホームランを打った打者をグラウンドで迎えるなどさせていました。
今では特に珍しい訳ではありませんが、当時としては画期的な試みではなかったかと思います。結構目立っていましたね。おそらく日本プロ野球初のマスコットガールだったのでは?

 そこでお尋ねします。
 阪急の彼女の消息をご存知の方はお教えください。
気になるのです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

阪急と言う球団が現在は存在していない時点で
プロ野球界に残っている確率はほとんどないでしょう。
それにもし、消息を知っていてそれを公で答えてしまったら
プライバシーの問題になるだけだと思います。

Qライブハウスの入場方法で、同時入場ってよくあるのですか?

あるアーティストのライブチケットを購入しました。
先行は一切なく、全て一般発売で、3つのプレイガイドから発売されたものなので
整理番号のみで、頭にAとかBはついていません。
ライブハウスのキャパはだいたい1500くらいで、ファンが集まるHPや掲示板なんかで見ると
割とみんな「結構良番だった!」といっていて、500~600番以降だったという人がいないような気がします。
(そう言ってる人を見ないだけで、本当に500番以降が出ていないのかは分かりません)

なのでもしかしたら、3つのプレイガイド合わせて1~1500までの通し番号になってるんじゃなくて
各プレイガイドごとに1~500の番号になっていて同時入場なのかも?と思ったりもするんですが、
このような入場方法はあるものなのでしょうか?

また入場方法については、問い合わせると事前に教えてもらえるのでしょうか?
問い合わせるとしたら購入したプレイガイド(ぴあとか)か、ライブハウスなのか、どちらになるのでしょうか?

Aベストアンサー

>各プレイガイドごとに1~500の番号になっていて同時入場なのかも?

そういう事もあります。
複数のプレイガイドでチケット販売してたりすると、番号が被ってることはありますから…。
そうなると「チケットの種類関係なく、番号の早い順から~」となる事もあれば、「○○で購入されたチケットをお持ちの方からのご入場に~」って事もあります。

前者だとよっぽどの良番でない限り、本当の良番じゃないですよね…。


それについては、ライブハウス側に直接問い合わせるのが一番早いと思います。きちんと教えてくれるはずですよ。
私もこういうの、結構問合せしてます(笑)
ただしあまり先の公演すぎると把握出来てない事があるので、1~2週間位前まで待った方が良いかも知れません。

一体自分のチケットがどの位の物なのか、確認しないと当日まで不安なんですよね~!
直前に慌てたりしないように、バッチリ確認して万全の体制でライブ行ってきて下さい!

Q高校野球の宿泊先一覧

全国高校野球選手権大会の宿泊先一覧を探しているのですが、見つかりません。
昨年の2008年度はたしかにどこかで公開しているページがあったのですが、もう公開しなくなったのでしょうか?

Aベストアンサー

一番下の代表校宿舎にあります

 高校野球
http://www2.asahi.com/koshien/

Qシカゴ・ブルズの入場曲  

シカゴ・ブルズの選手が入場するときに、流れている曲♪誰の何て言う曲ですか?

Aベストアンサー

ALAN PARSONS PROJECTの「シリウス」でしょうか?
この曲は選手紹介時の曲なのであまり自信はないです。

試聴できます
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=98195&GOODS_SORT_CD=101

Q野球選手の名前の読み方一覧

2009年の12球団所属のプロ野球選手の名前一覧で、ふりがながふってあるような一覧表を探しています。

そのようなものを公開しているサイトがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご希望に添えられているかどうかはわかりませんが・・・

パリーグ各球団の公式サイトでは、各ポジションずつですが一覧で見られます。
埼玉西武 http://www.seibulions.jp/team/player/pitcher.php
オリックス http://www.buffaloes.co.jp/team/player/pitcher.php
北海道日本ハム http://www.fighters.co.jp/team/player/manager.php
千葉ロッテ http://www.marines.co.jp/team/player/pitcher.php
東北楽天 http://www.rakuteneagles.jp/team/player/manager.php
福岡ソフトバンク http://www.softbankhawks.co.jp/team/player/manager.php

セリーグの公式で一覧でふりがなが見られるのは巨人だけでした。
読売 http://www.giants.jp/G/player/

これでもエクセルにまとめるのは面倒だと思いますが、ひとつずつ打ち込んでいくよりかはまだマシかと・・・。

ご希望に添えられているかどうかはわかりませんが・・・

パリーグ各球団の公式サイトでは、各ポジションずつですが一覧で見られます。
埼玉西武 http://www.seibulions.jp/team/player/pitcher.php
オリックス http://www.buffaloes.co.jp/team/player/pitcher.php
北海道日本ハム http://www.fighters.co.jp/team/player/manager.php
千葉ロッテ http://www.marines.co.jp/team/player/pitcher.php
東北楽天 http://www.rakuteneagles.jp/team/player/manager.php
福岡ソフトバンク http://www.so...続きを読む

Q選抜高校野球の入場行進曲は?

例年、年明け早々に発表になる入場行進曲ですが、2003年春の行進曲は何になると皆さんは予想しますか?
私も考えてみたのですが、次の五曲くらいです。

(1)地上の星 (中島みゆき)
(2)VALENTI (BoA)
(3)光 (宇多田ヒカル)
(4)大きな古時計 (平井堅)
(5)大切なもの (ロードオブメジャー)

皆さんの予想を教えて下さい。
※上の五曲は、「私の予想上位五曲」ですから、『自由に予想』してください!

Aベストアンサー

うふふ。
実は同じ質問出しちゃったんですよ。気が早すぎたけど。

「聖母たちのララバイ」はレコード大賞に選ばれていませんからね。あえてこだわる必要はないと思います。

頭の固い(?)●野連が、「亜麻色・・・?女子高生の茶髪を奨めるのか!」なんてことを言わなければ、「亜麻色の髪の乙女」だと思うのですが、ただし、マーチを考えると島谷ひとみでなく、ヴィレッジのバージョンになりますね。

「大きな古時計」、「今はもう動かない・・」入場行進がそれではまずいだろう,と思うのですが「さあ眠りなさい」がOKだったのならいいか。

「さかなさかなさかな・・・」はマーチにするにはもってこいだと思うんですが、いかがでしょう。沖縄水産あたりが出場するならアリかな。

ワールドカップでアルゼンチンが優勝してたら「島唄」

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=341139

Q少年野球の卒団記念品にチームマスコットフィギュアって作りたいですか?

甥っ子の少年野球の卒団記念にバブルヘッド(首振りフィギュア)を3年ほどつくってあげていました。今回複製に挑戦してチームマスコットバブルヘッドをチーム分作りました。 他のチーム用にも原型をつくり材料費を負担してくれればキットまで(型込で12体で3万位)(色塗りとパテ補修は担当してもらいます)で、話をしたのですがポシャリそうです。現在30代の人はプラモデルになじみがあるので作れると思うのですが、日々の生活で手をかけてまでは、興味もてないでしょうか? 完成品を作るまではこちらも出来ないし。(儲けは無なんですが・・) 他のチームで作りたいという人がいれば趣味として続けていこうと思っているのですが・・(ボブルヘッドの世界が好きなのであって、美少女フィギュアとか、アニメには興味がありません。) 卒団記念にチームオリジナルバブルヘッド(首振りフィギュア) 皆さん作りたいとおもいますか?(自分で補修して色塗りをして・・。)新たな出会いに希望をもって、 需要がありそうならこの趣味を続けてみようと思うのですが・・。 保護者のみなさんどう思いますか? ガレージキットの世界は、体育会系には理解されないのでしょうか・・。 (どちらかというと、自分は文化系だと思いますが・・。) 自分の関係のチームじゃないのでしつこく、お勧めはできないし・・。 少年野球の人間関係もいろいろありそうなので・・。 ちなみにバブルヘッドは、プロ野球の球場で子供にくれるやつです。(選手のやつとか・・、チームマスコットとか・・、最近ではヤクルトがつば九朗を作りました。 楽天もやりました。)最近はチラホラ日本球団もやるようになりました。MLBではウォーリーとか、ムースとか、需要が無いのか、市場をこれから作っていかなければいけないのか・・(あくまで趣味ですが・・) あと、サッカーもバスケットも作れます。
ちなみに今まで作っていたのは、子供ひとりずつのです。(本人の顔で、背番号でグラブ等も再現して、ただ手間ひまがかかるので一人、一体ではさすがに限界がきました・・)
みなさん、自分でキットを作るとして需要ありますか?(キットのみで・・色はついてません。)

甥っ子の少年野球の卒団記念にバブルヘッド(首振りフィギュア)を3年ほどつくってあげていました。今回複製に挑戦してチームマスコットバブルヘッドをチーム分作りました。 他のチーム用にも原型をつくり材料費を負担してくれればキットまで(型込で12体で3万位)(色塗りとパテ補修は担当してもらいます)で、話をしたのですがポシャリそうです。現在30代の人はプラモデルになじみがあるので作れると思うのですが、日々の生活で手をかけてまでは、興味もてないでしょうか? 完成品を作るまではこちらも出来...続きを読む

Aベストアンサー

上スレの者ですが、たまたま目に入ったので・・・

とても面白いと思いますよ。
今は、どのチームも父兄が深く関わり合っている事もあり(個人的には関わり合いすぎとも思っていますが)、記念品等の需要も高まっていると思います。

ただ、質問内容だけだと、素人の私などは、結局何をこちらでするのかさっぱりわかりません。

パテ補修?・・・どんな状態からのパテ補修?何をどうするの?
色塗り・・・ストライプユニフォームだとストライプから全てですよね?
あと、チームロゴ。これを素人が手書きで入れるのはほぼ不可能?

まだまだ疑問だらけですが、趣味の範囲+α位で続けたいのであれば、写真入りで見本でも作って、半分商売?でサイト上「趣味の延長なので、儲けはほとんどないのでご理解の程を」てな感じで、やってみるのがいいのではないでしょうか?
そうすれば、購入側で何をすればいいのかもより具体的に説明なさる事が可能だと思います。

大きな大会で上位に入賞するようなチームは親も子も必死なチームが少なからずありますから値段にもよると思いますが、絶対にニーズはあると思いますよ。

上スレの者ですが、たまたま目に入ったので・・・

とても面白いと思いますよ。
今は、どのチームも父兄が深く関わり合っている事もあり(個人的には関わり合いすぎとも思っていますが)、記念品等の需要も高まっていると思います。

ただ、質問内容だけだと、素人の私などは、結局何をこちらでするのかさっぱりわかりません。

パテ補修?・・・どんな状態からのパテ補修?何をどうするの?
色塗り・・・ストライプユニフォームだとストライプから全てですよね?
あと、チームロゴ。これを素人が手書き...続きを読む

Q今年の夏の甲子園の入場行進曲

今年の夏の高校野球の開会式で使われた入場行進の曲は、誰のなんという曲ですか?
今年は見れなかったので、とても気になります。
また、その様子を見れる機会はありますか?
教えてください!

Aベストアンサー

夏の甲子園の『入場行進曲』は無いと思います。(毎年同じ『栄冠は君に輝く』♪雲は湧き、光あふれて♪)

春の選抜なら、今年は『大きな古時計(平井堅)』

『スポニチアネックス:センバツ 入場行進曲一覧』
http://www.sponichi.co.jp/baseball/ama/2003spring/uta.htm

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/baseball/ama/2003spring/uta.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報