dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なかなか来ませんよね…?コメントが来る日はあるのでしょうか(笑)そしてもう一つ!!どうやったらコメント貰えるんですか…

教えてください。

A 回答 (3件)

No1さんの意見も重要ですね。

こっちが気楽にコメントしやすい状況を作るとコメントは増えてきます。
実生活でも話しかけやすい人だといろんな人から声かけてもらえますからね。

後は、仲良く和気あいあいを目指しておられるなら逆方向へ向かいそうですが、何か物事に対して批判的な立場で適格な批判と意見が出来ると、同じ価値観の人間からは「そうだ!そうだ!よく言った!」みたいに読み手の方にパワーを与えてその事について語りたいって気持ちにさせる事があります。

ただ、その事に関して自分がかなり興味を持ってたりいろいろ調べたりもしてるくらいの事じゃないと、「○△■だと思うんだよなぁ」程度では全く相手にされなかったり、適格に出来ても敵を作ったり、ネットですから自分以上の知識と理屈持ってる人にコメントされて、自分そこまでじゃないんで・・となったりしますんで自分が怪我するデメリットもでかいですがw
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか…そうですよね!固い内容より柔らかい内容でコメントしやすい方がいいですよね!

…難しいところですね…うーんどうしよう…自分は端っこで「そーだそーだ!」タイプになりそう(笑)FC2なんですが頑張ります!

回答ありがとうございます!

コメントを貰うためには面白い記事を書いて沢山の人に来てもらうことだと思いますよ。

(笑)

だいたい毎日常時100人強の人が訪問するようになれば週1回ぐらいはコメントを貰えるようになります。今私のサイトはそれくらいです。

サイト拝見させてもらいましたがはっきり言って駄文以外の何物でもありません。あれでは永久にコメントなど貰えそうにありませんね。やめたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…おもしろい記事ですかぁ…どんなのがいいんだろうか…おもしろい記事書くの頑張ります!!

うぉし!!おもしろい記事書くぞい( ̄ー ̄)

同じ運営サイト内の気に入ったブロガーさんの記事にコ

メントを残す事だと思いますよ。
そうすれば相手も“お返し”、“返礼”的な感覚でコメ
ントを残してくれるようになるケースが多いと思います。

そして互いにコメントを頻繁にし合う様になれば段々と
打ち解けてくるように思います。

私の場合はそんな感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…まずそういう人を見つけなければ!!頑張ります(笑)しかしFC2なのでいつになったら第一コメント来るのか…
気が遠くなりそう(笑)