プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは^^

CMで西野カナちゃんがやっている、ソニーのウォークマン購入にあたり、色々質問があります。

以前のウォークマンといえば、カセットテープから始まり、CDウォークマン、MDウォークマンなど、私にも操作や仕組みが理解できていたのですが。。。

今は、デジタル化?していて、なんだか良くわかりません^^;

中学生になる息子がほしがっているのですが、価格比較では、単品で6000~ありました。

でも、他にも必要なものとかあるのではないかと思ったので質問させていただくことにしました。

この間、PSPをお誕生日に買ったばかりで、PSPでも音楽を取り込んで聴ける機能があるはずなんですが(操作方法がわからず、また必要な付属品がないので未だその機能は使ったことがないのですがw^^;)、
お友達もPSPを持っていてもウォークマンも買ったと言っていて、入学祝いも兼ねてプレゼントしてもいいかな。。。とは思っているのですが、本当に必要なのか。。。と疑問もあります。

音楽は、普段レンタルしてきたCDをPCに取り込んで、CD-Rに取り込んで聴いたりしています。
この方法の延長で、なんとかウォークマンに音楽が取り込めたり?とかするんでしょうか?

ほんと、近代的なものには疎くなっていて、すみませんがわかりやすく教えていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします☆

A 回答 (2件)

PCがある程度使えるのならウォークマンも使えますよ。



レンタルしてきたCDをPCに取り込む際、ウォークマンを買うと付いてくる
(ダウンロードする)専用の「xアプリ」というソフトでCDを取り込みます。

そして、USBでPCに接続したウォークマンに曲を変換して転送するだけ
です。

まあPSPを持っているならあまり必要ないような気もしますが。
使い方なんて教えなくても子供は周りに聞いていつしかできるように
なりますし、あまりあれもこれもと与えないほうがいいような気がします。

おっさんのやっかみですが、ガキのころは欲しかったら小遣いを貯めて
自分で買うしかありませんでした。ファミコンが高くて苦労した記憶が
あります。うらやましい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
すぐに回答していただきありがとうございます☆

そうですよね。
私も同感です。

過保護かも知れませんが、周りのお子さんが持っている。。。とか聞くとつい出来る限りは何とかしてあげたくなってしまって。。。

自分も欲しいものをなかなか買ってはもらえなかったので、かわいい子供には同じ思いはさせたくないっていうのもあります。

大事な子供だからこそ、時には我慢も必要っていうのもわかっています^^

毎回買ってあげているわけではないのですが、今回は入学祝いということで。。。w

まだ、買うかどうかも検討中ですが、参考にさせていただきます。

ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/24 19:47

ウォークマンにはXアプリというソフトが本体に格納されています。


ウォークマンを機器購入時についてくるケーブルでお手持ちのPCとつなぎ、下記サイトの手順でPCにXアプリをインストールします。
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/dow …

Xアプリのインストールが完了したら取り込みたい曲の入ったCDをPCにいれ下記サイトの手順でCDの曲をワンタッチで取り込めます。
http://qa.support.sony.jp/solution/S0910211068394/

あとは、曲名などの情報を編集して下記サイトの手順で楽曲のデータをウォークマンに転送すればOK
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/how …

とまあ、こんな手順でCDから簡単に取り込めます。

ウォークマンにもいろいろありまして、わかりやすい比較表が下記サイトです。
http://store.sony.jp/Special/Compare/Audio/Walkm …


私も買ってもらったのは中学入学祝いですね。
最も安く、容量の小さいものでしたがそれでも420曲は入りましたよ。

私はPSPは持たないので、よくわかりませんが音質は格段にウォークマンのほうがいいと友人が言っていましたよ。

でも、PSPもあるなら最も安く容量の小さい下記がおすすめかな。
http://www.sony.jp/support/walkman/products/nw-e …

参考になれば、幸いです。
不明な点などありましたら、お答えできる範囲で回答します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆

お礼が遅くなり申しわけございません。

わかりやすく説明していただき、参考になりました。

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/04/02 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!