アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォークマンには寿命が来ますが
それは何年ぐらいなのでしょうか。
3年といわれていたり、充電を500回したらとかあったのですが
どれがほんとなのでしょうか。

また、寿命が来た場合中に入っている曲は、
パソコンにデータがなくCDがないという場合は
どうにかして移すことはできないのでしょうか。

また、寿命がきたウォークマンを修理してもらということはできるのでしょうか。

A 回答 (2件)

あなたのウォークマンですと、1日2~3時間使うと5年持ちます。

ソニックステージはインストールしてますか?していなかったらまずインストールしてください。(sonicstageインストールと調べてみてください)
 インストールしたらソニックステージを立ち上げて、ウォークマンとパソコンをUSBでつないでください。するとウォークマンの中に入っている音楽がパソコンに出てくるはずです!!
 寿命がきたウォークマンはソニーのサービスセンターで3000ぐらいでバッテリーを取り替えてもらうことができます。ソニーに問い合わせてみてください。詳しく分かります。
    • 1

どういうウォークマンでしょうか??たとえばipodで話を進めれば、3年は何の問題もないと考えていいでしょう。

(そのころには型が古くなっていて買い替え時であろうというのが正直なところです)充電に関しては、ipodは実は電池を交換するキットがあるんです。秋葉原で2~3千円だったような気がします。
ipodの場合なかの曲を吸い出すことは会社の方で一応禁止しているようですが、ipod野郎というソフトがあまりにも有名です。操作も簡単で、マニュアルなどは何も見なくても余裕です。いろいろやって、myドキュメントにできるファイルに勝手に吸い出されます。
修理に関してはapple社が安くですが買い取ってくれます。また、その際には少し割引の価格でipodを購入できた気がします。
というわけでipodの場合ということで話を進めてきました!

(MDウォークマンは電池を交換してください。mp3プレーヤーのようなものはメーカーに問い合わせてください)
    • 0
この回答へのお礼

すいません、どのウォークマンか乗せてなくて

ソニーのウォークマンの
NW-A820シリーズというやつです。