プロが教えるわが家の防犯対策術!

スプリングの入ったマットが2段重なったベッドを使っています。
マットの上には、綿のベッドパットを敷いてBOXシーツでくるんでいます。
ベッドパットは、2cmくらいの暑さで、マットへ汗、湿気を押さえるため。という感じのものです。
その上に、さらに敷き布団はいるのでしょうか?
ベッド用の敷き布団というのがあると聞き使った方がよいのか悩んでいます

A 回答 (2件)

いるかいらないか、と言えばいらないのでしょうけど、マットレスって結構硬いですよね、


うちでは、ベッドパッド兼用敷布団(通販の千趣会で買いました)を敷いています。
普通の敷布団の詰め物が4~6kg、ベッドパッドが1.2kg、このベッドパッド兼用敷布団が2.4kgです。
厚くもなく、薄くもなく、いいと思います。
うちでは、この上をボックスシーツで包み、
ボックスシーツの洗濯が面倒なので、その上に季節に応じてパイルやボアのパットシーツを敷いています。

参考URL:http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDispl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そんな風に固いマットレスもあるのですね
うちで使っているのは、適度にふんわりで背骨が伸びるものなので、知りませんでした

お礼日時:2004/01/20 20:59

ベッドには敷き布団はいりません。


畳ベッド、すのこベッドなら必要ですが、マットレスがある場合はつかいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私もそう思っていたので「マットレスのあるベッドでも必要」と言われとまどってしまいました

お礼日時:2004/01/20 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!