プロが教えるわが家の防犯対策術!

まぬけな質問ですみません。先日O型便座カバーを洗濯したのですが、元のようにつける方法を忘れてしまいました。
裏返したり、なんだかとても複雑だったような…。
すみませんが、どなたかご存知ないでしょうか?

A 回答 (3件)

ちょっとご質問の主旨からはずれますが・・・、



うちではあの面倒臭さに耐えかねて、
便座にペタッと貼りつけるタイプの便座シートに替えました。
洗濯時にさっと取って、さっと貼り付けられる手軽さが大変便利で
もう便座カバーに戻れない身体になってしまいました。

機会があればお試しください。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6551652072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいアドバイス、大変感謝しております。
貼り付けるタイプの便座シート、とても便利そうです試してみようと考えております。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/15 15:41

こんにちは。



うちもO型便座です。
NO1の方がかかれてるサイトの2・・・まさにコレですよ!
パイプが入ってる面を下に、便座のO型のところから
パイプのない面をだし、便座をくるっと包むようにして取り付けます。
これ、うっかりすると、ホントにわかんなくなっちゃいますね。
私もO型になって1ヶ月ですが、いまだにつけるたび
ちょっと「あれ?」となったりします(汗)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですよね、O型便座は本当にわかりにくく、困ったものです。サイトを示していただきありがとうございました。
なお、NO1の方からコメントしていただいた貼り付けるタイプの便座シート、ぜひともmaco-v様もみてみてください。

お礼日時:2005/05/15 15:43
    • good
    • 3
この回答へのお礼

URLを示していただき、ありがとうございました。絵で描かれており、思い出すことができました。感謝しております。

お礼日時:2005/05/15 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!