プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

えぇっと、僕は中学2年(この春から中3)、の吹奏楽部に入っている男子です。

今回の僕の相談内容を簡単に説明すると、部活の後輩についてですね(汗)

まずは僕の紹介(後輩目線も入ってます)から...........

・一個上の部活の先輩
・普段喋ったりはしないが、一緒に買い物に行ったことがある
・見た目ちょっと地味
・身長170ちょっと
・ちょっと太り気味(けど標準域)
・性格 優しい? 女子からはかわいぃとか言われる
            (たぶんおどおどしてるから?)

続いて、部活の後輩情報について...........

・ひとつ下の後輩
・身長小さめ
・性格かなり明るい(買い物に行けばはしゃいだり、先輩をからかうほど)
・顔は自分的にかなりかわいぃ
・同学年の男子と前に付き合っていた(今はFREEだと思う)

こんな感じです(汗)

ショッピング(他の女子もいたが)に2回行ったんですが、
1回目に出かけた時、後輩のはしゃいでる時の笑顔がかわいくて、
さらに、なんか買ってくださいとかねだられて、個人的にわがままとか言われるの嬉しい?ので、
この子と付き合いたいなぁみたいな事思ってたら、毎日そのことばっかり考えちゃって、昨日で2週間目突入しました(汗)

なんとかコミニュケーション取ろうと思ってメアド聞いたんですが、
親としかメールしちゃいけないらしく、無理でした。

まぁ、ここらへんで皆さんに質問したいんですが、

1....コミニュケーションをとるとしたらどうすればいいですか?
     (メール× 直接喋るのはもともと、あまり会話しないので話しづらい)

2...もし告白するとしたら、大体いつごろがいいですか?また、告白するタイミングなどはいつがいいですか?

3...自分的に告白するのであれば今回は直接もありかなぁと思ってるんですが、その時のセリフなどはどういう言葉がいいと思います?また、告白する場所などのアドバイスもあれば教えてください!

回答よろしくです。

長文スイマセン。

A 回答 (3件)

いやぁ~、全く青春してるな~今時の中学生は!俺もそんな恋愛してみたかったんだぜ!(笑)

いいか、告白にタイミングもクソもねぇ、これは短期決戦だ!!なぜならそこには「友達の壁」たるものが存在するからだっ!!ダラダラと先延ばしにすると初めは薄かった「友達の壁」が徐々に分厚くなりそのうち、その壁を壊す事に精一杯になってまって告白どころじゃなくなっちまうからな!
セリフもクソもいらねぇ、とりあえず放課後体育館の裏に呼び出し、その紛れも無い飾りも無い偽り無い君のメロディーをその後輩さんに伝えてやれ!!好きなら好きって言っちゃえばいいんだよ!
もぅ俺に教えられる事は何も無い。。。少年よ、俺の分まで頑張ってくれ、、、健闘を祈る。。。
    • 1

この春から中3になる女子です!

1  まずは基本的な挨拶が大切です!
   「おはよー」だけでなく、「おはよー今日って部活何時から?」
   など、疑問文をつけたら、自然に会話が弾むはずです!!

2  まずいきなり告白されてもその女の子が困っちゃいます。
   まずは、楽しい時間を作ることが大切です!
   2人でいると楽しいなと思えてくるといいですよ。

3  告白はやっぱり直接のほうが女の子は喜びます!
   やっぱり、長々としゃべるんじゃなくて「ずっと好きだった。俺と付き合ってください。」
   とかストレートでシンプルなほうが女の子は好きですよ^^

場所は、絶対に誰もいない場所!
   みんながいる前で告白はちょっとこっちも恥ずかしいです・・・。
   まあ、誰もいなくてきれいな場所がオススメ!  

誰もいないからってトイレの前とかダメですよww

階段とか教室とかオススメ☆

役に立てたらうれしいです!
    • 1

>コミニュケーションをとるとしたらどうすればいいですか?

基本的に男性は女性のように会話することは絶対に出来ません。
 なので、漫画やドラマみたいにスムーズに会話できることを期待しているのなら無理だと諦めてください。
 年齢的にも不器用なのは仕方ないので、不器用なりでも接する機会を作ることを意識しましょう。

・挨拶する。
 ・相手の話に相槌を打つ。
 ・何かあったら傍に寄る。
 ・なるべく相手を見る。

以上、

>もし告白するとしたら、大体いつごろがいいですか?また、告白するタイミングなどはいつがいいですか?

早い方がいいです。
 恋愛について研究している大学の先生によれば、知り合ってから3ヶ月以内に告白したカップルは恋愛が成就する確立が最も高く、知り合ってから告白するまでの期間が長くなればなるほど成就する確率が低くなるそうです。
 タイミングは2人の生活環境等にもよるので自分で考えてください。

もし自分で決められないのなら、次に会った時に告白しちゃいなさい。

>自分的に告白するのであれば今回は直接もありかなぁと思ってるんですが、その時のセリフなどはどういう言葉がいいと思います?また、告白する場所などのアドバイスもあれば教えてください!

気取った言葉でカッコつけようなどとはしないことです。キメ台詞は意識しない方が身のためです。肩に力を入れれば空振りするのが目に見えています。特に相手からかわいいと思われているのであれば、格好良く飾った言葉は絶対に似合いません。笑われるのがオチです。
 素直に自分の気持ちを言葉にしましょう。

がんばれよ!!
    • 1