電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1994年に発売された、PlayStationを久しぶりにやろうと思ったんですが、
画面がつきません。

音は鳴るのですが・・・。

プレステ→家のコンセント
プレステ→TVへの3色のコード

・・・はさせているのですが、

家のコンセントにさすプラグ、TVへの3色コード以外にさすところがもうひとつありました。
でも、家中探し回っても刺し口に合うコードが無かったので、
さしませんでした。

2年前までやっていたので、あるなら見つかるはず・・・。

TVの入力切替はビデオ4です。

・・・やっぱり3番目にさすものが無いとできませんか??

A 回答 (4件)

他の方も言われてる通り映像コードの断線でしょうね。


ソニーはAVケーブルが切れやすいんです。
たぶん配置しやすいように薄く曲がりやすくしてるため。
ドリームキャストなんかは断線しないように太くしてあったけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

断線していたと思います。

この回答を見た後、

ps2のケーブルがあったので、それをつなげると映りました!!

お礼日時:2012/03/27 01:32

初期型ですか?


黄色のピンコードの接触不良か断線かも

>家のコンセントにさすプラグ、TVへの3色コード以外にさすところがもうひとつありました。
ほかのPSとつばぐためのコネクタじゃないかと(対応ゲームはすくない)SERIAL I/O
あるいは、初期型以降、廃止された、黄赤白端子のほかの接続端子? AV MULTI
(この先に黄赤白コードがでたり、S端子だったり、D端子だったり)
    • good
    • 0

電源コードとTVとつなぐ三色コードで大丈夫です。



三色コードの黄色はちゃんとつながっていますか?

古いものなのでコードが傷んでいるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

どのタイプの本体かはわからないのですが


多分3番目の入力部分は「通信用拡張端子」かと
(通信とは言っても本体同士を直接繋ぐ端子)

音は出るということなので、
映像出力を間違ったところに差しているか
出力ケーブル自体が破損している
と思われます。

テレビの背面端子を確認していただいて間違いがなければ
ケーブルを交換すると直るかもしれません。

あくまで書かれている情報のみで考えた憶測なので
それ以外の原因もあるということもご了承ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!