電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は今小6(今年から中1)で友達に勧められて遊戯王をやろうかなと思います。
ルールはもう覚えてるから弱いスターターデッキはやめようかと思います。
そこで構築済みデッキのストラクチャーデッキを買おうかなと思います。
他に調べてみるとストラクチャーデッキを3つ買うという意見がすごく多かったです。
そこで質問です。
強くてオススメなストラクチャーデッキを教えてください。
3つ買うとかスターターデッキの方がいいとか意見やアドバイスをください。
調べた中でよさそうと思うのが
・マシンナーズ・コマンド
・デビルズ・ゲート
・ドラグニック・レギオン
・ロスト・サンクチュアリ
・帝王の降臨
がいいらしいです。
この中じゃなくても全然いいので強くてオススメのストラクチャーデッキを教えてください。
一応遊戯王の種別ラインナップを載せておきます。
http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/?mode=cl …

A 回答 (2件)

個人的にオススメなのは「マシンナーズ・コマンド」と「デビルズ・ゲート」です。

○マシンナーズ・コマンドについて
機械族を中心に組まれたデッキで、キーカードはマシンナーズ・フォートレスです。
3種のガジェットモンスターのおかげで手札が切れにくく、フォートレスの特殊召喚コストもまかないやすいのが特徴です。
フォートレスは戦闘破壊されると相手のカードを破壊できるので、これをしつこく出すだけで相手はジリ貧になります。
総じて扱いやすいカードが多く、初心者にはよくオススメされるデッキです。

○デビルズ・ゲートについて
「暗黒界」を中心に組まれたデッキで、キーカードは暗黒界の龍神グラファです。
グラファは自分フィールドの暗黒界モンスターを手札に戻すだけで墓地から特殊召喚できます。
暗黒界の門を発動しておけば、攻撃力3000のモンスターが何度も復活するような状況にできます。
他にウイルスカードを組み合わせて相手のフィールド、手札を破壊したりとハマれば強いテーマです。
ただ上のマシンナーズ・コマンドに比べて扱いは少し難しいです。

「とりあえず買ってみる」というなら、マシンナーズ・コマンドを推します。
この手の質問は数多くされているので、他の質問も見て回ってみてはどうでしょうか。
    • 0

ロストサンクチュアリ1押しだったんですけど、肝心のキーカードが1枚制限になっちゃったんですよね。

それでも閃光の波動とあわせるとなかなか安定したデッキになります。
ただしほとんどのデッキに入れて置いて損はない強力なカードがいくつか存在します。
それはスターターデッキやリバイバルパックに入ってます。
例えばマシュマロンなんかですね。
多くは魔法と罠で 死者蘇生 光の護封剣 ブラックホール 激流葬 リビングデットの呼び声 聖なるバリアミラーフォース なんかです。
どれも一枚で戦況をひっくり返しうるのでせっかく勝負するなら入手を目指してみてください。

プラス最近はシンクロモンスタとエクシーズモンスターが使えないと展開スピードについていけません。
そのためスターター(ゼアル)も1つもっておくといいかもです。
シンクロは種族なんかのしばりがないものが応用が利くと思います。
    • 0