先日放送された水戸黄門1000回スペシャルで過去の出演者のほとんどが何らかの形で出ていましたが、
主だった中で杉良太郎やあおい輝彦が出ていませんでした。
あおいの場合は他のスペシャル番組には顔を出していましたが杉に至ってはコメントさえもありません。
何かこの番組と確執みたいなものがあったのでしょうか。気になって仕方がありません。ご存じの方がおられましたらお教え願いませんか。

A 回答 (1件)

こんばんは。

以前「水戸黄門」で「格さん」役をしていた山田純大さんが
杉良太郎さんの息子さんだというのはご存知でしょうか。
私もはっきりとは覚えていないのですが
確か杉さんは純大さんが俳優デビューする時に
純大さんの仕事について一切手助けをしないと言っていたような記憶があるのです。
実の子供が可愛くない親がいるはずは無いと思いますので
ただ言ってるだけとは思いますが。
ですので、純大さんが水戸黄門に出演したことによって
杉さんはもう水戸黄門のことは純大さんにまかせて
心の支えになってあげているのだと思います。

ただこれはあくまで私の思い込みですので実際のところは不明です。
    • 0
この回答へのお礼

芸能界には疎いもので山田純大さんが息子さんだとは知りませんでした。
でも私個人の感想を述べさせて頂くなら、息子は息子、水戸黄門の歴史を作ってきたのは自分自身なのですからせめてワンシーンだけでも顔を出してもらいたかったです。