アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ほとんどの電化製品はコンセントにコードを差し込んで使うタイプですが、コンセントに差し込まずに使えればいいのになぁーと思う電化製品って、何が思い浮かびますか?

これだけはコンセントなしで使いたい、ひとつだけあげてください。

A 回答 (16件中1~10件)

日産のリーフのような電気自動車ですね。



これがコンセント無しで永久に走れれば、もう無敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気自動車には、回生ブレーキで発電を起こす機能が付いていると思いますが、使う電気よりも溜める電気が多かったらいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 21:35

携帯電話の充電器がまっさきに浮かびました。



何かオプションを買えば、パソコンのUSBや1394端子などから充電はできるのでしょうが、そのパソコンにもコンセントが必要です。

逆にウォークマンは、コンセントにつないで使えたらいいなと思っております。
ネットゲームをするときに、パソコンの音は聴かずに音楽を聴くことが多いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>携帯電話の充電器
コンセントのある場所を探して、そこにセットしないといけませんね。
携帯に常に手が届く場所にあるとは限りませんから、ちょっと不便かも知れませんね。
ウォークマンはそういう使い方なのですね。
だったらすぐにバッテリーが切れてしまいそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 21:39

掃除機ですね、


充電式の掃除機もありますが・・・パワーが足りない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね!
コードをズルズル引っ張り出して繋いで・・・移動範囲が限られてしまいますね。
私もひと部屋ごとに抜いて繋いで、とやっていますが不便ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 21:41

掃除機です。


掃除する時も邪魔だし、仕舞う時もスムーズに本体に収まらない。
充電式はダイソン位しか吸引力が無いですからね。
しかしダイソンは高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり掃除機ですか!
ダイソンですね。
知り合いが持っていますが、吸引力はともかくやけに音が大きいような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 21:44

いまはかなりの機種が電池タイプがありますが



会社でたまに使うものだと テプラ(ラベルプリンター)が
充電してあったら便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、テプラですか!
ちょっと懐かしいです。
確かに自由に移動して使いたい感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 21:45

やはり「掃除機」。


「アンビリカルケーブル」って言うんでしょうか?。
あれが何かに引っかかって外れると、即停止。
「活動限界」もへったくれもなく、止まってしまうんですから。
吸い込みたいのがコードが横切って吸えないとか…邪魔だったらありゃしない!。

…で、私は「すいぶ…なんとか」のファンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アンビリカルケーブル
そう言うんですね、知りませんでした。
今まで掃除機はずっとコード付だったのでそれが普通だと思っていましたが、よく考えたらすごく不便ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 21:53

カプチーノメーカー。



ちょっ出かけても使いたいって言う時あるんですけど。ピクニックで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いいですね、ピクニック!
屋外でそういうコーヒーが飲めるのは、すごくおいしいでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 21:55

 こんばんは。


 やっぱり「掃除機」ですね。
 いつも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、4名の方が掃除機をあげていますね。
確かにコードがあると、活動範囲も限られるし引っかかったりで不便ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 21:57

こんばんは(^.^)



皆さんと一緒ですけど…掃除機です。
コードが…後少しの所で届かなくて掃除機かけている途中で他のコンセントに差し込んで続きをしたり…面倒で(;´∀`)

ひとつだけ…?ですか(;´∀`)
ホントは電化製品は…コード無しの方がタコ足配線などにならなくてすむんですけどね…(~_~;)
コードにも、ひっかかってしまったり…(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり掃除機ですね!
仰るとおり、ひと部屋ごとにコンセントから抜いてまた差し込んで・・と繰り返すのが面倒ですね。
>コード無しの方がタコ足配線などにならなくてすむんですけどね
そうですね、コードレス化が望ましいのですが、そうなると今度は充電のための蓄電池がどうのこうので、また値段やら重さやらパワーやら・・いろんな課題が出てきそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 22:39

私ん家ではキッチンの電化製品や家具の配置換えを結構します。

私の趣味みたいなものです。だからなるべく動かせない物を置きたくないんですよね(よって、キャスター付きを好む)
配置換えをして 一番困るのは 置きたい所に置けない事。その理由の第1位はコンセントの場所とコードの長さです。

だから電化製品はぜ~んぶコードなっしんぐにしてほしいです。ドライヤーも‥。大体あのドライヤーのコードは本体に巻き付けたりで くねくねしてきてます。

でも一つだけ~?
ん~、掃除機‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、掃除機6名の方があげています。
やっぱりそうですね。
>大体あのドライヤーのコード
あー、分かります。収納できないので結局は胴体にグルグル巻ですね。
本当はコードに曲げ癖がつくのは、電気抵抗的によくないらしいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!