アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットが繋がらなくなりました。

急にインターネットが繋がらなくなったので、HD-PLCと書かれている機械を見たらいつも点灯している所が消えていました。

コンセントから抜いて再び指すと、点灯するのですがすぐ消えます。

これは故障ですかね?
NTTに電話すればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 多分契約しているのはNTT フレッツ光です。

      補足日時:2018/12/01 12:48
  • 今わかったことですがlanケーブルを差すと、ランプが消えます。

      補足日時:2018/12/01 13:16

A 回答 (3件)

そんな時こそ電話しましょう!

    • good
    • 0

そのPLCはご自身で購入したもんですかね?


対の奴があると思います。
そっちは大丈夫ですか?
元の回線の接続確立してるのか確認してみましょう
    • good
    • 0

コンセント抜いて数分置き、LANケーブルも全部抜き差ししてみてください。


何も改善が見られなかったら、プロバイダーサポートに電話しましょう。
診断するまで故障とは言い切れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話します(ToT)

お礼日時:2018/12/01 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!