アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四暗刻単騎をWと仮定した場合


天和・四暗刻単騎・字一色・大四喜(小四喜)=240000


地和・四暗刻単騎・字一色・大四喜(小四喜)=160000

これ以上になる組合せありますか?

A 回答 (5件)


天和、四暗刻単騎(ダブル役満、配牌から4つ連続で暗槓した場合に限る)、字一色、大四喜(ダブル役満)、四槓子、八連荘で8倍役満。


地和または四槓子、四暗刻単騎(ダブル役満)、字一色、大四喜(ダブル役満)で6倍役満。

親と違い、地和と四槓子は複合しません。どちらか片方のみです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/03 15:07

俗に言う「青天井ルール」だったら、その程度では済みませんよ。

    • good
    • 1

No.2 です。

訂正します。

"大四喜"をダブルにしているところが多いのでは?

親の場合、"八連荘"を役満として採用していればさらにもう一つ。計七倍役満。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大四喜をWにする所もあるんですね。 

お礼日時:2012/03/30 12:10

"小四喜"の文字が見えますが、ダブルにしているところはないのでは?



親の場合、"八連荘"を役満として採用していればさらにもう一つ。

また、"天和"/"地和"の代わりに"四槓子"でも成立します。
*"天和"/"地和"+"四槓子"は成立しない。
    • good
    • 0

こんにちは。



W役満を認めるのなら、そんな感じだと思う。

が、

天和で単騎を証明するのは難しいですぞ!

言い切ってツレ無くす??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

天和は得点の高い上がり役を採用すると書物に書いてあったので天和の四暗刻は自動で単騎になると思ってました。

お礼日時:2012/03/30 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!