アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、よく一目惚れをします。
その人の中身もよく知らないまま、外見とか雰囲気だけでいいな~って思って、その人のことを考えているうちに好きになってしまいます。その人の事を、美化してしまうのです。
だから、うまくいきません。。。
同じような方いらっしゃいますか??その場合、どのように恋愛を進めますか??
みなさんの、恋に落ちるパターンを教えてください。

A 回答 (6件)

一目惚れ、いいと思いますよ。


誰だって、どんな恋愛だって、初めはお互いに中身を知らないものです。
でも、その後が肝心ですよね。身体だけの関係で終わってしまったり。
表面上のお付き合いで終わってしまったり。互いを知るには時間がかかるものです。
初めは誰でも美化して良いところばかりを見るのも自然の原理だと思います。
それが“恋”というものです。時間がたつにつれて互いに嫌な部分は必ず
出てきます。変えれるものはかえて、変えれないものは受け入れる。互いにその
気持ちがあって初めて“恋愛”になるのではないでしょうか?
あと、自分をさらけ出すとこも大切ですよ。

それから、美化しすぎは注意ですよ。ご自分で分かっていらっしゃるなら
次から気をつければいいんです。恋愛って素晴らしいことです!

良い恋愛ができるといいですね。がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
良い恋愛ができるように、焦らずに頑張ります!

お礼日時:2012/04/09 19:00

>考えているうちに好きになってしまいます。

その人の事を、美化してしまうのです。

 女性のほうから好きになっても恋愛はうまくいきません。
好きになってしまえば付き合っても男に振られたくない気持から
相手の言いなりになって結局は捨てられる事になります。

 男の側が貴女に惚れなければうまくいきません。
他の男に取られたくないと思わせるような女性にならなければ
いけません。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
惚れさせないとだめなんですね!
自分磨きなど怠らずに努力します!

お礼日時:2012/04/09 19:04

第一印象というのは結構重要です。



たとえば逆の例ですが、最初に「なんか理由もないのに嫌だな」と思った相手は、その後に「思い違いだったかな?」と思っても、最終的には最初の印象があたっていたことは数多くあります。

思った以上に、人の内面は外面に出ているものです。


だから、一目ぼれ、そのものは悪くないと思いますよ。むしろ余計なものに惑わされず本能の部分で「いいかも?」と思った、ということですから。

ただ、それはちゃんと相手を見ていることにはなりません。

好きになってしまったとしても客観的な判断は忘れてはいけません。一目ぼれだろうが、そうでなかろうが、相手を「こういう人だ」と思い込んでしまって、現実を見ないでいれば、うまくいくはずがありません。あなたの場合、一目ぼれが問題なのではなく、そこでその相手のことを知った気になってそのあとにちゃんと見なくなるところが問題なのではないでしょうか?

私は10数年のつきあいのある彼との出会いは「面白い人だな~」でした。一目ぼれ、とは少々違うものの、最初から「なんか気になる」人だったのは同じです。そこで、その人のすること、いいところ、悪いところを全部見て、実際とのところ私としては「マイナス」部分のほうが多かったのですが、「でも気になる!すぐに終わってもそれですっきりするならいいや!」と始めた恋が、予想外にうまくいってしまいました(笑)

最初の「面白い人だな~」から「面倒な人だな~」と経て結局、「やっぱり面白い人だわ」におさまっています。

第一印象は大事にした上で、もっと客観的に人を見る習慣をつけましょう。
そうすれば、うまくいくのではないでしょうか?

参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
心に響きました!客観的ですね!勉強になりました!

お礼日時:2012/04/09 19:02

これって恋愛の初歩も初歩の問題ですよ、どんな相手でも好感度から気持ちが入って行くんですから心配しなくても世の中みんなあなたみたいな

感じから恋愛スタートしてますよ(笑)あなたの言うこの先って言うのは進行形とするなら相手の性格、行動、思想などなどでしょう?なんだかんだ言っても恋愛、恋に落ちるパターンはやはり一目惚れが大半ではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本能や、直感ですよね!参考になりました!

お礼日時:2012/04/09 18:59

一目ぼれ的に...「あ、いいなあ。

」と言うことはあると思います。

でも、それだけで誘ったりした事はありません。

何かの機会にいろいろ話しているうちに、だんだんお互いに...。

というケースがほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました!

お礼日時:2012/04/09 18:58

一目ぼれ的なことはよくあります。



次のステップは、相手を知ることです。

外見だけを好んでも「好き」ですし、内面を知った上での好意も「好き」です。
キッカケはなんであれ、その人の人間性を知ることで、もっと好きになる。といいですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
相手を知るための努力がんばります!

お礼日時:2012/04/09 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!