年末年始に旅行のベストシーズンの国はどこがありますか?
東南アジアはだいたい行ったので、それ以外でお願いします。

ちなみにエジプト・ブラジル・アルゼンチンには行きました。
ジンバブエのビクトリアの滝を考えていましたが
年末年始はまだ水量が少ないみたいなので白紙に戻しました。

いままで行った中で年末年始の時期、良かったところ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

底抜けに陽気なメキシコ。

 どこにいっても飽きない楽しさ。 それに一番気候がいい時期。 人間差別はあっても人種差別はなしの国。メキシコ・シティ以外の地方都市、物価は安いし、交通費はただみたいで、清潔で豪華で定時運行。

治安が悪いって評判ですが、麻薬を買う、使う、売る ことをしないのではあれば、日本より治安はいいです。 殺されているのは、すべて麻薬屋さんだけです。 日本人も一人射殺されていたけど、車に大量のコカインがありました。 スリも日本人より不器用なので、心配なし。 強盗は観光客が絶対に行かない貧民街だけです。 女のコの一人旅も問題なしです。  
それに、徹底した禁煙規制。 屋根のあるところや公共の場所はすべて禁止されています。 もちろん、飲み屋でもレストランでもダメ。

ただ、どこでもそうだけど、正月は淋しい。「あけましておめでとう」も、TVの特別番組も、オセチ料理も、ゾウニも何もなし。 年の代わり際にカウント・ダウンがあるだけ。

オーロラ見物にアラスカにいったけど、寒すぎる。 マイナス40度、ジーンズがあんなに寒さに弱いなんて思い知らされました。手袋も二枚重ねでガタガタ震えて。5日目でやっと30分ほどオーロラ見ました。もの凄くきれくて感動したけど、連日の徹夜でオーロラさん待ちは、厳しかったです。同伴した人はたたき起こしても起きてくれず、オーロラは見ずしまい。「俺、高いヒコー機代使って、こんな厳寒地に何しにきたんやろ」ってつぶやいていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、メキシコという手がありました。
見どころも多いみたいですしね。

オーロラ見物の大変な部分。そういった実体験も
ありがたい話です。

お礼日時:2012/04/02 21:10

インドはいかがでしょうか。


日本人にはこの国はこの季節しか行く時はないといってよいでしょう。
ゴールデンウィークになると場所によっては40度を超えてしまいます。
年末年始ならばニューデリーでも20度台、ガンジスのあるベナレスでは私が行ったときは朝は10度でした。

ここは本当に文化的ショックを感じます。あらゆるところに人があふれていて、混沌の世界という感じです。

ついでにその北のネパールも冬で都市部は大体20度弱です。朝は寒くなりますが、それでも10度程度です。
もちろん山間部は別ですが。

飛行機から見るエベレストはまさに壮観です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書き忘れました。今年の正月にインドに行ってきました。

私はけっこうインドが好きになれるタイプでした。
南インドは行ってないので一度行ってみないといけない所です。

ネパールはまだ行ったことがありません。
生エベレスト、見てみたいですねぇ。

お礼日時:2012/04/02 21:08

他の方も書かれていますが、オーストラリアのベストシーズンだと思います。


海外慣れされているようなので、日本人によく知られている観光地よりも、ちょっと外したほうが楽しめるかもしれませんね。この時期、太陽を求めるヨーロピアン達も沢山いて賑やかです。

タウンズビル:私が滞在したときは日本人一切見ませんでした。マグネティックアイランドへフェリーが出ています。島には宿泊施設もあります。ビーチがいくつかあり、コアラパークなどもあります。周回バスがありますが、本数は多くないので、バギーみたいなのやスクーターを借りて島を周るのもおすすめです。ビーチの水は、何故か茶色。水が汚れているわけでは無く、砂の質のようです。
満月前後にはフルムーンパーティが島で開催され賑やかです。その時はどこの宿泊施設も一杯になってしまうので、事前に予約しておいたほうが良いでしょう。
私はYHAに泊まったんですが、バンガローみたいで面白かったです。夜は日替わりでイベントがあり、私の時はココナツボーリングで、ストライクかスペアがでるとピッチャービールがもらえました。

アーリービーチ:ウィットサンデー諸島があります。特にホワイトヘブンビーチが有名ですが、他のビーチも美しく、ビーチでのんびりしたり、セーリングやシュノーケリング、スキューバダイビングも楽しめます。アーリービーチから日帰りのツアーがいろいろありますし、ウィットサンデー諸島の島に宿泊したり、船上泊ができるツアーもあります。
アーリービーチ自体は小さな街で、ビーチは小ぢんまりしていてあまり泳ぐ感じじゃありません。人口のプール(ビーチ風)がありますが、タイミングによっては小さな子供達が沢山いることもあるので、あんまりのんびりゆっくりはできないかなぁ・・・。繁華街も小ぢんまりなんですが、生ライブとかあってなかなか盛り上がりますよ!

ハービーベイ:街自体には特に見所は無いですが、フレーザーアイランドの玄関口となる町です。フレーザーアイランドは砂だけで出来た島ですが、ここは天国か!ってくらいキレイな湖などがあります。1日・2日・3日等のツアーがあります。1日と2日は内容がほぼ同じで各所の滞在時間が違うくらいなので、2日にするくらいなら1日、宿泊したいなら3日以上がオススメです。

ヌーサ:なんとも可愛らしいきれいに整ったビーチリゾートです。きれいなビーチもそうですが、緑豊かな国立公園を散策するのもオススメです。また、シティからバスで30分ほどいったところにある、水曜日限定のマーケットがなかなか面白いです。タイミングが合ったら是非。

バイロンベイ:オーストラリア最東端の灯台があります。ここにきたら誰もがシティから灯台まで歩くんですが、往復2時間くらいかかるし、ちょっと山を登るところもあるのでなかなか良い運動です。その分、灯台にたどり着いたときの達成感は格別!オススメは、山側から灯台を目指し、ビーチを歩いて戻ってくるコースです。逆からも行けるんですが、帰りが山道だと木で景色を阻まれてあんまり楽しくないかも。
運が良いと、鯨が見えるそうです。私は見れませんでしたw
1Dayサーフィンレッスンやスカイダイビングなども楽しめます。あと近くにニンビンという超怪しい町があって、バイロンベイから日帰りツアーがあります。

タスマニア:タスマニアの夏は短いです。行くならこの時期。3日とか10日とか、様々なツアーがあります。レンタカーを借りて周るのも良いですし、国立公園を数日かけて歩くツアーもあります。ちなみに私は5日間のツアーに参加しました。若い方もいますが、年配の参加者もいて、ほのぼのしたツアーでした。でも登山もあったりして、体力も必要です(登らないという選択肢もあり)。


ケアンズやゴールドコースト、シドニーのような有名都市ももちろんたのしめますよ!夏はいろんなイベントがありますし。ケアンズは世界で最もアクティビティ数豊富な街だそうです。スキューバダイビングはもちろん、私はラフティングがおすすめ。

ただアウトバック(エアーズロックなどがある内陸)はこの時期はオススメしません。すんごい暑いし乾燥するし、虫が多いです!ハエなんてかわいいもので、問題は蚊と蟻!私は3週間前に行ったばかりなんですが、それでもまだまだ多くて、ほんとウザいです。サンダルはいてると蟻が噛んできて痛いし、長袖長ズボンでも蚊が刺してきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とオーストラリアの具体例をあげていただいて参考になります。

エアーズロック、ハエの話は聞いたことがあったのですが
それどころではないのですね。
観光地の写真にはそういったところまでは写らないですからねぇ。

行く時は心して行こうと思います。

お礼日時:2012/04/02 21:04

1月がベストというわけではないかもしれませんが、年末に行った中国雲南省の麗江のリゾートホテルのバンヤンツリーはよかったですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国は今まで3回行きました。
でも、とても3回では見て回れないほど
見どころがたくさんありますね。
麗江はまだ行ったことがありません。
いつか行ってみようと思います。

お礼日時:2012/04/02 20:59

オーストラリアのケアンズ、年末に行きましたが、よかったです。



ホテルはクリスマスの飾り付けをしていました。
「季節が逆」というよりも、熱帯ですから、常に夏です。

あのサンゴの色といい、世界最古の熱帯雨林の中を走るキュランダ鉄道、コアラ・・・どれをとっても夢のような景色でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オーストラリア、とてもいい思い出になったみたいですね。

私も一度は行ってみようと思います。

お礼日時:2012/04/02 20:58

シリア・レバノン・ヨルダン、シリアはいまの状況ではお勧めしかねるが。


暑くないことが最大の理由。

フィンランド。北部は無茶苦茶寒いがオーロラ鑑賞が可能。
北部向けの装備をしていけば南部では余裕。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、暖かい国がベストシーズンとは限らないってことですね。
オーロラ観賞ですかぁ、一度見てみたいですね。

服装としては日本の真冬の格好でいいのでしょうか。
日本だと上は重ね着するものの、下はジーンズ程度ですが
オーロラ観賞ならジーンズだけでは無理がありますかね、やっぱり。

お礼日時:2012/04/02 00:09

年末年始ではないですが2月にオーストラリアに行きました。


丁度日本では寒い時期、南半球は夏なので快適に過ごしました。
欠点と言えば季節が逆なので帰ってきてから着る冬用の服一式と旅行先で着る夏用の服何着かで荷物が多少増えましたが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オーストラリアですかぁ、いいですね。

オーストラリアは有名な観光国ですけど
観光したところでどこがよかったですか?
エアーズロックとかコアラとかでしょうか。

お礼日時:2012/04/02 00:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんがよく使う、英語3文字のアルファベット・・・

皆さんがよく使う、英語3文字のアルファベット・・・

英語3文字といえば、例えばNHKとかBBQとかがありますが、何かの略号でも専門用語でも結構です。
皆さんが普段よく使う、英語3文字のアルファベットって何ですか?

Aベストアンサー

ATMでよく金をおろします。手取り14万じゃおろす金も無く、ちょびちょびおろすのでよく使います。

Q東南アジアのリゾート 年末・年始

この冬休みに東南アジアのリゾートで正月を過ごしたいと思っています。
美しいビーチでのんびり本を読んだり、音楽を聴いたりしたいと思っています。
値段では絞るつもりはありません。とにかく美しくて、汚いとか、下品であるようなものが無いリゾートを探しています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

東南アジアと言えば人が多くて騒々しい上、年末年始は欧米やアジアからの観光客で過密気味の所も多いですね.一般の人も来るビーチでは観光客や物売りも多いので、のんびりしたければプライベートビーチのある高級リゾートが宜しいのでは?インドネシア、プーケット、フィリピンにあるアマンリゾートは1泊500米ドル位しますがお勧めします.ただし今からでは年末年始は既に満室かもしれません。それ以外の5つ星クラスだと客室も多いし子供連れの旅行者も多いので騒がしい可能性があります.大体東南アジアですごくきれいなビーチと言うのは限られているので海のきれいさを追求するならモルジブが良いのではと思います・

Qサウンドカード英語3文字で何と書くの?

グラフィックボードはGPU(Graphics Processing Unit)の略ですが
サウンドカードは英語3文字で何と言うのでしょうか?

ふと疑問におもったので質問しました。

Aベストアンサー

Audiio Processing Unit(APU)
Sound Processing Unit(SPU)
ってのはあるようですが、あんまり一般的ではないような。
大抵、Sound Card、Sound Boardって言いますし。

Audio Processing Unit (APU) | NVIDIA
http://www.nvidia.com/object/apu.html


映画なんかで予め録音された音声を再生するには、5.1chとかでもそんなにプロセッサの力の必要な仕事で無いですし。
ゲームなんかで、立体音響、ホロフォニクスなんか導入しようとする、ゲーム内の壁なんかの反響を再現しようとする、オーケストラの演奏なんかをシミュレートしようとすればプロセッサのパワーは必要でしょうが、PCでのオーケストラとかって方向性が微妙な気もします。

Qツアー旅行に行くとしたら、どこの旅行社がベストでしょうか?

ツアー旅行に行くとしたら、どこの旅行社がベストでしょうか?

Aベストアンサー

>ツアー旅行に行くとしたら、どこの旅行社がベストでしょうか?

リゾートか周遊かでも回答が違ってきますが、質問者さんは別の質問でヨーロッパのグラスワインの質問をしておられるので、ヨーロッパ周遊でお話ししましょう。

まず「JTBは高い」っていう人が結構いますけど、良く聴いてみると、ルックJTBとトラピクス(阪急)インプレッソ(HIS)を較べていることが多いです。そういう比較は間違いです。トラピクスやインプレッソと比べるのならJTBは旅物語です。

それに、較べるときは同じ条件にして較べないと正しい比較ができません。トラピクス、インプレッソ、旅物語はそれぞれ良い勝負をしていると思います。トラピクスは空港やホテルのポータレッジ(荷物運搬料)を全く含まないので留意してください(条件書にそう書いてあります)。滅茶苦茶悪いわけじゃないですが、食事やホテルの質は阪急<HIS≦JTBだと思います。質を落とせば値段は安くなっています。若い方から熟年まで、幅広い方が参加しています。

HISは安売り航空券で築いた会社で、売れ残りの航空券・ホテルを利用するのがうまい会社ですがかつては「キャンセル料で稼ぐ」と揶揄されたようなこともあり、やや生き馬の目を抜くようなところがありますが、普通にお付き合いする限りは特に悪くはありません。旅行参加者には若い方が多いような気がします。

JTBはかつて(明治~昭和の前半)は国策会社であったことから、今でもその固さが見られますが、逆にいうと人の足元を見るようなことは余りしないようです。お金の請求は3社の中では一番おっとりしています。(旅物語はJTBの政策で、JTBの関連会社JTBメディアリーディングというところが担当しています)熟年の方にはJTBを一押しします。もちろん若い方でも全然問題ありません。

そんな特徴はありますが、3社それぞれに良い仕事をしていると思います。3社のツアーなら安心して選んで良いと思います。

あと、クラブツーリズムや少々地味ですが、読売旅行も良い仕事をしています。ツアー条件をよく読んで納得するなら、以上の5社ならどこでも大丈夫です。自分の行きたい所へ行きたい日に行きたい方面に気に入った内容のツアーを催行する旅行会社が質問者さんのベストの旅行社だと思ってください。ヨーロッパの場合は日程表を注意してみてください。ヨーロッパの航空会社を使用するのか、中東の航空会社かとかです。スペイン、ギリシャ、旧ソ連圏(バルト三国、東欧)へは直行便が無いので、中東の航空会社の場合もありますが、安くなっていれば、それはそれで良いと思います。乗り継ぎ地や発着時間だけ確認しておいてください。

>ツアー旅行に行くとしたら、どこの旅行社がベストでしょうか?

リゾートか周遊かでも回答が違ってきますが、質問者さんは別の質問でヨーロッパのグラスワインの質問をしておられるので、ヨーロッパ周遊でお話ししましょう。

まず「JTBは高い」っていう人が結構いますけど、良く聴いてみると、ルックJTBとトラピクス(阪急)インプレッソ(HIS)を較べていることが多いです。そういう比較は間違いです。トラピクスやインプレッソと比べるのならJTBは旅物語です。

それに、較べるときは同じ条...続きを読む

Q建物についている配電盤を英語3文字で・・・

建物についている配電盤のことを英語3文字でなんと言うのでしょうか
確かPDFと聞いたのですが、これですとアクロバットで作った資料のことになってしまいます
ご存知の方教えてください

Aベストアンサー

PDP power distribution panel 電力配電盤

おしい・・・・
座布団1枚 没収です

Q年末年始のフロリダ旅行の値段

昨年の年末年始にアメリカのフロリダへ旅行された方へ質問です。
その時の航空券代、もしくはツアー代はどの位でしたか?
今年の冬の参考にしたいと思ってます。
過去の運賃等はネット上で検索できませんので・・・

Aベストアンサー

昨年ではないです・・しかもフロリダ+LA 7日間を利用なので、あまり参考にならないかもしれませんが・・・

フロリダのみの場合は、6日間で23万円~くらいでありました。
私が利用したツアーは30万円ちょっとでした。
(飛行機・ホテル・朝食。あとはフリーの近ツーのツアーでした)
仕事の関係で、きっちりカレンダーどおりの休みしかとれないため、高い料金設定の日に申し込んでいます。
前後1~2日でもずらせば、3万円くらい安かったと思います。

8月の発売と同時に申し込んでなんとか取れました。

Q課題どれから手をつければいいでしょうか? ①英語、国語、理科(何十ページもある。1月11日まで) ②

課題どれから手をつければいいでしょうか?
①英語、国語、理科(何十ページもある。1月11日まで)
②自己申告書、文集(自己申告書はA4?で文集は紙1枚ですぐ終わりそうやけど何書くか悩む。1月10日まで)

Aベストアンサー

①に集中して手だけ動かしながら、②の内容を頭で考える

Q海外旅行(年末年始)

ピークはいつぐらいでしょうか?

Aベストアンサー

出国ラッシュという意味では、カレンダーが特別良い年以外は「仕事納めの翌日」の場合が多いでしょう。
帰国は仕事始めの前々日か前日ですね。
今度の年末年始はカレンダー的にはどうでしょう。26日が土曜なので大手企業、特に工場系はこの辺から休みに入る所もあるかもしれないですね。
年明けは4日が月曜なのでデスクワーク系はここが仕事始めでしょうか。

Q外貨と外貨の3文字コードの対応表はどこ?

外貨と外貨の3文字コードの対応表を手に入れたい
のですが、どなたか知りませんか?

USD,EUR,CAD,GBP,CHF,DKK,NOK,…と
メジャーなもの15種類は情報ゲットできたのですが、
これだけでは足りなくて。

ちなみに、この3文字コード自体には、どのような
名称がついているのでしょうか?英語と日本語で。

Aベストアンサー

概要については、以下のサイトを参照ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ISO_4217
名称とは、「通貨コード(currency code)」ということでしょうか。

対応表については、いろいろありますが以下のサイトでどうでしょう。
http://www.id3.org/iso4217.html

参考URL:http://www.id3.org/iso4217.html

Q年末年始の北京旅行

年末年始に北京へ行くツアーに参加する予定なのですが、友人に話すと
「鳥インフルエンザとか、大丈夫??」
と怪訝な反応でかなり心配されます。
もともと中国の衛生状態も不安で、地元でもスーパーで中国産のものは一切買わないほどなのですが、果たして大丈夫か、かなり疑問になってきました。
現時点では参加するかどうかかなり迷っています。
そこで、北京と鳥インフルエンザの関係についてなにかアドバイスいただけたら、と考えています。
ズバリ、行くべき?やめたほうがいい??

Aベストアンサー

若干、ご質問とずれますが寒さについて

僕は2年前の1月に北京に行きました。
雪は道端にちょっと残っている程度でしたが、
寒さは相当なものです。
特に、北京に行ったら誰もが行く
八達嶺の万里の長城はメチャ寒かったです。
僕はツアーで行ったのですが
昼食はここの下の扉のない食堂で冷めた定食を
震えながら食べ、さらに万里の長城を登ると
強風で鼻水が凍りました。

No.3の方がおっしゃるように
鳥の心配も必要ですが
寒さ対策は万全で行かれることを
おすすめします。
日本では当たり前のホットの自販なんて
ないので何か対策を考えたほうが良いかもしれません。

脅かすようなことを書いてしまいましたが
冬は冬のよさがあるので
楽しんできてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報