人生のプチ美学を教えてください!!

東京都内に住んでいます。外国人(ヨーロッパ系がいい)の恋人がほしく、国際結婚をしたいのですが、どこで探したら誠実で仕事もちゃんとした外国人と出会うことができますでしょうか?

何度か国際パーティには行ったことがありますが、ナンパ目的やカジュアルな関係を望んでいる人としか出会えませんでした。インターネットでも探したことがありましたが、やはり同じでした。
英語は得意なのでスクールに通って・・というのは考えておりません。

誠実で、アクティブな人と出会いたいと思っています。

実際に都内で幸せな国際結婚をされた方や、幸せなカップルになられた方がおられましたら、
どこで出会えばよいか教えて下さい。

それともやはり、日本で真面目な欧米人と出会うのは無理があるのでしょうか・・
浮ついた人が多い印象です。

真剣に考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

無理 では無いと思われます。



他の回答者様が仰る通り、ルーザーと呼ばれる方々はいます。
しかし、両親(外国人)が日本で働いている家庭で育った方や、沖縄や横須賀の軍隊に両親が所属している家庭の方などが実際にいらっしゃいます。

まず重要なのは、出会う場所が肝心です。
英会話スクールから出てくる英会話教師をされている方と出会いのキッカケを作るなど、方法はあります。
特に有名な英会話教室の場合はルーザーのような方々を雇いません。

ただし、いずれにしても、単に合コンなどで簡単に叶えられる夢では無い事は確かです。
自分の夢に見合うだけの行動と努力はひつようです。

夢が叶う事を願っておりますね(o^^o)
    • good
    • 1

えー?だって嘘かほんとかフランスだったかのバラエティ番組で「日本女性は簡単にナンパ可能」って


放送された事があるとかって話があるくらいなのにね。難しいのではないですか?
イエローキャブどころか園児バスとすら言いだす連中もいるのに・・・・・
もうちょっとしっかりしてくれ。とは思います。
    • good
    • 0

短期留学とかしたほうが早いのでは?

    • good
    • 1

友人の例をあげさせてもらうと、


共通の趣味から恋愛に発展し、結婚したというパターンが多いです。別れた人ももちろんいますが。
話を聞くとネットやボランティア活動や留学先で出会ったという人がほとんど。
一人だけ国際結婚した友人の結婚パーティーで出会って付き合った人がいました。
ちなみに恋愛目的で出会いを求めた人は私の友人にはいません。

私の外国人の友人の多くはイギリスとフランスの方なのですが、共通の話題・趣味から基本ネットで仲良くなりました。一人だけ日本に留学に来ていて共通点から仲良くなりましたよー。
一人と仲良くなると友人を紹介され、またその仲良くなるというパターンです(笑)
友人の多くが、共通点+日本に興味がある又は好きである程度の日本語は話せる方達です。
基本ネットですが私はそこまで軽い人とは出会った事無いですけどねぇ。真面目に働いている方達です。私より学歴も頭もいいですねー・・・
特に外国人との出会いを求めた訳ではないから誠実な人と仲良くなれたのかな?

ご希望ではないスクールの話になってしまうのですが、一人は英会話の学校で友達になって恋愛に発展した人や、友人が日本語の講師をしていて生徒と恋愛に発展し結婚した人もいます。

他の回答者様もおっしゃられていますが、都内で見つけるのは厳しいかと思います・・・
    • good
    • 0

質問者さんのような女性が日本には山ほどいますから・・・・



「いません」

自国でもてなくても、日本に来ると100倍もてるんですね。
次から次と「潤んだ目の日本女性」が来ますから、有頂天にならない方がおかしいんですね。

外国で探すか、ネットで外国に住む外国人を探してはいかがですか?
ちなみに私はネットでアメリカ人の妻を見つけましたけど。
    • good
    • 1

ルーザー、という言葉はご存じですよね。

特に欧米系の不良外国人を指す言葉です。彼らにいわせると日本は「ルーザー天国」らしいですよ。

 で、その実態はというと、彼らは母国では落ちこぼれの存在です。学歴も低く(日本でいえば高卒・高卒未満)、知性・教養とも無縁、特に誇れる能力も技術もない。母国にいては差別される存在であるし当然まともな女性に相手にされるわけもない。ところがあら不思議・・・・日本に来てみると。

 もてる、もてる!生まれて始めだこんな事。たまたま母語が英語であったこと、外見が欧米系の「ガイジンで」であったこと、なんの努力もして手に入れたわけでもない、自分の話す言葉と外見だけで女性がちやほやしてくれる。理由はわからないが、とにかく快適。

 早速さえない仲間にも知らせてやろう・・こうしてルーザーが日本に殺到し、仲間内グループを形成。仲間同士で情報交換・・仕事から馬鹿な日本女性が集まる場所から、ナンパの仕方まで微に入り細に入り教えて、バーターで教えてもらう。

 あなたがどんな方かわからないのですが、まともな男性でしたら母国に素敵な恋人がいらっしゃるでしょう。なんでわざわざ日本女性と結婚しなければならないんでしょう。あなたにはどんな誇れる能力や魅力があるんですか?

 英語の日常会話が出来る人が陥りやすい思い違いではないでしょうか?あなたにお聞きします。

・「源氏物語」について・・主人公達の心理の奥底に流れる死生観とはどんなものですか・・日本語ででも英語ででも説明して下さい
・近年の日本社会における経済格差の根本的な原因をそう考える根拠と共に二つ以上挙げて下さい。

 出来ないのなら、それがあなた様がまともな欧米人とつきあえずルーザーとしか出合えない理由です。一体どこの社会に「馬鹿が好き」な男性がいるでしょうか?好きこのんで「馬鹿と結婚」する男性がいるでしょうか?日本社会にもいないように欧米社会にもいません。

 類は友を呼ぶ、のことわざどおり、ルーザーな欧米人には馬鹿な日本女性達が引きつけられ、馬鹿な日本女性にはルーザー達がつきまいとます。


>外国人(ヨーロッパ系がいい)の恋人がほしく、国際結婚をしたいのですが

 アジア系の外国人は真面目な人が多いですよ。大学、大学院で学び、母国語、英語、日本語ぺらぺらのトリリンガル・・おまけに自国ではエリート。そんな人たちがさらに自分の能力を高めようと大学院で学びに日本に来ています。どうしてあなたの目には彼らが見えないのでしょうか・・それが不思議です

 馬鹿で日本社会を蔑視している欧米出身のルーザー、知性と教養にあふれさらに磨きをかけるために日本で学び働いているアジア系の外国人・・・どちらがお好きでしょうか
    • good
    • 6

それともやはり、日本で真面目な欧米人と出会うのは無理があるのでしょうか・・


浮ついた人が多い印象です。

↑このとおりですよ。

もし、そういう希望があるなら、その国へ行ってください。

日本でというのは、無理がありますから。

日本にきている外国人は、一時的な通過点でしかないので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!