プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンで焼いたDVD-RがHDDレコーダーで再生出来ません。

家庭用のビデオで録画したmpeg4のデータを「Freemake Video Converter」
でDVD形式(ビデオモードです)に変換し、ファイル保存した物を、
CDBumerXPでUDFで焼き付けました。

これをPanasonicの「TZ-DCH9000」で再生しようとしたところ、「再生で
きません」と表示されます。
パソコンでは問題なく再生出来ます。車に付いているナビのDVDプレーヤー
でも表示出来ます。

別のデータを「DVD Flick」で変換し、ファイル保存、CDBumerXPでUDFで
焼き付けたものは再生出来ました(今焼き付けたいデータは「DVD Flick」
ではエラーで変換出来ませんでした)。
メディアは同じロットの物を使用しているので、問題ないはずです。

切り分けしていくと

・「Freemake Video Converter」での変換時に「TZ-DCH9000」で再生
 出来ない"何か"が混入
・「TZ-DCH9000」はビデオモードに"何か"制限がある

あたりかと思います(詳細は不明ですが)。
何か考えられる事はありますか?

A 回答 (1件)

映像用ではなく、安いデータ用DVD-Rを使ったのじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

映像用とデータ用は構造的に差はないとの認識ですが、間違ってますかね?

一応、「DVD Flick」で作成したデータは正常に再生出来ているので、
メディアの線はないと思います。
参考に、「DVD Shrink」で作成したデータも、同じメディアで正常に再生
出来ます。