dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ユナイテッド航空にてマイルを使って友人名義で特典航空券を予約しました
ところが名前を間違えて予約してしまいとっても困って焦っています。

https://pss.united.com/web/en-US/Default.aspx
から
マイレージプラス
マイアカウント
にすすみ
ページ下部の予約に表示されている予約情報でviewで選択
添付の画像のように
nameの部分に間違えた名前が表示されており
青く囲われている部分に正しい情報を入力して送信しても
名前の部分は元のままでのままで変更されません。

このまま飛行機にも乗れずマイルと手数料だけ取られてしまうのでしょうか?
コールセンターは一時間以上待ってもつながらず
メールでの問合せ先は見つかりませんでした

誰か教えてください>_<

「ユナイテッド航空、名前間違えて予約しちゃ」の質問画像

A 回答 (2件)

まずは、(払い戻しができない種類の割引航空券でなく)特典航空券予約時のミスでよかったですね。


最悪の場合でも$150の払戻手数料で済み、予約しなおしできますから。Webでご自分でキャンセル手続きをすると$150かかると思います。
この手数料を、もしかして支払わずに済む方法は、やっぱり予約センターに電話してお願いしてみるしかないです。

私も実は最近やってしまいました。シンガポール航空のサイトは予約に支障が出る不具合を放置したたままもう1年ぐらいになるようなのですが、その状態のところからやっと予約できたと思ったら、搭乗者名のスペルミスに気づき・・・
予約センターへ電話したらアッサリ無料で変更してもらえました。予約サイトの動作が不安定なことをさらにお詫びされてしまいました。
搭乗日が迫っている場合はこうはいかないかもしれないですが、予約サイトが不安定な状態の間は(今回の場合は、搭乗者名は変更できないはずなのにEdit Travelerでできそうに見える、というのも問題のような気がしますが)、このような特別対応をしてもらえる可能性はあると思います。
基本的にはダメモトと思っていただきたいのですが、一度お願いしてみる価値はあると思います。
    • good
    • 1

オンラインで対応するとしたら、いったんキャンセルして再予約するしか、名前の変更はできなかったと思います。

しかし、プレミアプラチナ以上の上級会員でなければ多額の手数料がかかるので、がんばって電話をかけて対応を相談するしかないと思います。
コンチネンタルとユナイテッドの完全な合併のため、色々なシステムの不具合があったりして、ユナイテッドの電話はとてもつながりにくくなっています。以前は、週末の朝の営業開始直後は比較的繋がりやすかったのですが、今はどうかわかりません。マイル加算で得られる最上級会員のプレミア1K専用の電話番号ですら、数十分待たされる状態なので大変だとは思いますが、がんばってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています