プロが教えるわが家の防犯対策術!

canonのIXYデジタル300aの機種を使っています。
画像取りこみと編集用のCDがついてきたのですが、それを紛失してしまいました。
一度、パソコンにはインストールしたのですが、修理に出した際に消されていました。
再インストールしようにも、CDが見つからず困っています。HPも見てたのですが、よく分かりませんでした。
やはりメーカーに問い合わせて再度CDを購入しなければならないのでしょうか?
出来れば、今使いたいので、画像を取り込みたいのですが、どなたか知恵をお貸しください!!

A 回答 (3件)

USBでSDカ-ドやコンパクトフラッシュを直接PCへ取り込めるカ-ドリ-ダ-が3000円程度であります。


PC屋さんで詳しい話を聞いたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりカードリーダーなどを買うしかないのでしょうか・・・近くに電気屋があればいいのですが、離れているので困ってます・・・
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/28 16:29

#1の者です。


質問内容でかなり急いで必要な感じを受けたので”カ-ドリ-ダ-は如何ですか?”と回答しました。
メ-カ-に問い合わせるには1月5日以降になると思うし、CD購入費やその機種限定でしか使えないなら、総合的に見て”カ-ドリ-ダ-”で損は無いと思いますよ。(SDカ-ドやコンパクトフラッシュ256Mまで使えますから)
あとは知り合いにインスト-ルさせて貰えるようにお願いするのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。
無事、友人が持っていたので、持ってきてもらいました!
これで安心!と思ったら、今度はCDを読み取らないというハプニングに見まわれております。
なので、再度別項目で質問して回答を得たいと思います。
この質問は解決したので、ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/28 17:20

全て自己責任にてm(_ _)m



http://www.canon.co.jp/Imaging/IXY300a/IXY300a_2 …

↑このページから「ソフトウェアー」をクリックすると

http://www.canon.co.jp/Imaging/IXY300a/IXY300a_4 …

↑このページ

「Canon Camera USB TWAIN Driver
For Windows® 98/ 2000
TWAIN 対応ソフトウェアに画像を取り込みます。」

「Canon Camera USB WIA Driver
For Windows® Me/ XP
コンピューターとカメラを接続すると、自動的に [スキャナとカメラウィザード] が起動し、画像を取り込みます。エクスプローラ上でファイルをコピーするように画像をコピー* できます。 」

と書いてあります。


「キヤノン:サポート|ソフトウエアダウンロード」
http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/ixydr …

↑に「IXY DIGITAL 300a」→「USB WIA
Ver5.0.5」と「USB TWAIN
Ver4.3.0」の項目があります。

ダウンロードすればUSBで取り込めるのかもね?

自分は責任もてませんけどね。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
この方法を試したのですが、画像は取りこめてもまったく編集ができませんでした。
結局、友人が同じデジカメを持っていたので、CDを手に入れることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/28 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!