漢字四文字・地上デジタル放送がされてる(現在もかは不明)・火曜日、金曜日、土曜日の間の一週間に一回放送されてる(もう一度言いますが現在もかは不明)・このキャラクターがいるアニメのタイトルは漢字とひらがながなくて、七文字以上・放送局はNHKとUHB以外・AM9時~PM7時の間に放送してる(またまた言いますが現在もかは不明)      



これは私の友達が好きなキャラクターなのですが、聞いても教えてくれなくてさらにこんなめんどくさいヒントを言ってくるのですが、私にはさっぱりわからないので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

フアイブレインには1期2期どちらにも


漢字4文字のキャラはいないので違うと。
http://www9.nhk.or.jp/anime/phibrain/1st/charact …

で、最近のアニメでカタカナ7文字以上で深夜じゃないのは
日曜
07:00 バトルスピリッツ 覇王
08:30 クロスファイト ビーダマン
08:30 メタルファイト ベイブレード 4D
08:30 スマイルプリキュア! 新
17:30 ファイ・ブレイン ~神のパズル
スイートプリキュア♪ 終
デジモンクロスウォーズ 終
月曜
Another -アナザー- 終
火曜
10:00 クイーンズブレイド リベリオン  新
水曜
19:00 イナズマイレブンGO
木曜
19:00 ポケモン ベストウィッシュ
テルマエ・ロマエ 終
金曜
11:00 ハイスクールD×D 新
土曜
08:00 カードファイト!! ヴァンガード
09:30 ジュエルペット サンシャイン
10:00 プリティーリズム オーロラドリーム
10:30 FAIRY TAIL -フェアリーテイル-
C3-シーキューブ- 終
WORKING’!!(2期) 終

あたり。さあどれかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ詳しくありがとうございます。
がんばって探してみます!!

お礼日時:2012/04/06 23:17

No1です、ちょっと調べてみた・・・


ファイブレインは名前が漢字とカタカナが合わさった名前ばかりなので除外。(脇役はわからんけど)
男キャラなのか女キャラなのかわからないけど、最近のアニメは深夜帯のものがほとんどなのでかなりのアニメは除外対象。
アニメタイトルはカタカナ、英語、数字限定、キャラの名前漢字四文字、日本人、・・・
私にわかるのは、「スクールランブル」の誰かではないかということくらいです。
四文字の漢字の名前が多いので・・・
この程度ですんませ~ん!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ~答えてくださっただけで十分です(笑)。
ありがとうございました(笑)。

お礼日時:2012/04/06 23:16

せめてキャラクターの特徴か、アニメの内容を教えてください・・・


放送局や時間は地域によって異なります、消去法で答えろと?(アクエリオンEVOLとか・・・)

この回答への補足

え~と、その好きなキャラの特徴は
・背が高い
・日本人 
 

・・・らしいです。
あと、このことを知ってるほかの友達は「ファイブレイン」だと思うと言っていましたが・・・あっているのでしょうか?
私にはよくわかりません・・・

補足日時:2012/04/06 17:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりずらくてすみません・・・・
でも答えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2012/04/06 23:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「仲良しであること」を表す漢字1文字

タイトル通り、「仲良しであること」を1文字で表せる漢字を探しています。この場合の「仲良し」は男女間なのですが、「恋人同士として仲良し」なのではなく「友達として、チームとして仲良し」を意味します。ちなみにこの漢字1文字は、オリジナルTシャツのデザインにする予定です。

自分なりに考えてみると「和」くらいしか思いつかないのですが、それではありきたりなのでもう少しひねった漢字にしたいと思っています。他に「懇ろ」も思いつきましたが(「ろ」は入れません)、これだと「友達として仲良し」ではなくなってしまうなぁ、と思いました。

何かいい漢字がありましたら、あるいは意味から漢字を調べられるようなサイトがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・藹(和気藹々)

・欒(団欒)

・間を○で囲って「仲間」をイメージ

・良を○で囲って「仲が良い」をイメージ

Qポン・デ・ライオンのキャラクターデザイン

ミスタードーナツのキャラクター「ポン・デ・ライオンとなかまたち」のキャラクターダザイナーさんがどなたか知っている方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

結論から申します。 残念ですが教えて頂けません。

私も「ポン・デ・ライオンとなかまたち」が大好きです♪
色々質問・検索してみましたが、分かりませんので ミスドーのHPから
問い合わせメールをしました。 数時間で、お返事が来ましたが、
おそらくnyahoさんや私の様に、作者の問い合わせが多いのだと思われます。
大企業故の、使いまわしの様なレスでした。

【以下、コピペ】------------------------------------

<この度いただきましたお問い合わせの、ポン.デ.ライオンの仲間たち
<のデザイナ-の名前でしょうか。デザイナ-でございましたら、特に
<有名なデザイナ-では、ございません。
<                  ありがとうございました。
<                 ミスタ-ド-ナツ お客さまセンタ-

-----------------------------------------------------------------

(質問を拒絶する様な印象を与えるより、例えば、”当社企画室です”とか
 ”残念ながら、作者はひみつです。気に入ってもらえて喜びます”
 というような「愛!」はないのかにぃぃ~~!!とFANは、かなしかった。)

  d( ̄(エ) ̄d)☆ 一緒にPONDELI応援しましょう ☆(b ̄(エ) ̄)b

結論から申します。 残念ですが教えて頂けません。

私も「ポン・デ・ライオンとなかまたち」が大好きです♪
色々質問・検索してみましたが、分かりませんので ミスドーのHPから
問い合わせメールをしました。 数時間で、お返事が来ましたが、
おそらくnyahoさんや私の様に、作者の問い合わせが多いのだと思われます。
大企業故の、使いまわしの様なレスでした。

【以下、コピペ】------------------------------------

<この度いただきましたお問い合わせの、ポン.デ.ライオンの仲間たち
<の...続きを読む

Q漢字3文字の名前

もうすぐ女の子を出産予定です。
漢字3文字の名前を考え中ですが、3文字の名前って、書くときに長すぎたりバランスが取りにくかったりするものでしょうか。
ちなみに苗字は漢字2文字です。
私自身は漢字2文字の名前なので良くわからなくて・・・。
ご自身のお名前が漢字3文字の方、お子さんのお名前が漢字3文字の方、よければコメントをお願いします♪

Aベストアンサー

私自身が三文字です。

苗字や、三つの漢字の画数にもよりますが、
一般的に三文字の漢字で特に不都合を感じたことはありません。
バランスもとりにくいと思ったことはないです。

ただ子供の頃から、もし将来結婚して苗字が変わるなら、
読みが三文字で漢字も三文字(例えば佐々木さんとか)の人とは
結婚したくないな~と、思っていました。苗字も名前もすべて一文字
ずつ書くのは、何となくですが、当て字というか、
ヨロシクを夜露四苦と書くようなイメージがあって・・・
(完全に主観的な感想です^^;)

以外に便利だと思うのは、たくさんの名前の中から自分の
名前を探さなければならないような場面(学生時代等はよく
ありました。名簿とか。)で、三文字の名前って、
すごく探しやすくて良かったです(笑)。
二文字の子が多い中で、三文字が並ぶとぱっと目が行きますから。

Q水曜日のダウンタウンで坂から転がってきたみかん、拾わざるをえない説みたいなやつ、いつの放送だったか分

水曜日のダウンタウンで坂から転がってきたみかん、拾わざるをえない説みたいなやつ、いつの放送だったか分かる方いらっしゃいませんか?検索しても見つかりません。

Aベストアンサー

「坂の上から転がってくるオレンジ 拾わない人などいない説」でしたら
2016年5月25日の放送だったそうです。
http://kakaku.com/tv/channel=6/programID=45673/episodeID=963765/

Qこの文字(アート・デザイン)の名称を教えてください。

5年ほど前、軽井沢のプリンスショッピングプラザ(アウトレット)で学生風の方が露天商のような形で商売をしていました。商品は客の名前をデザインされたアートな文字で書いてくれるというものでした。情報が少なくて申し訳ないのですが、知っている方がおりましたら教えてください。
【その文字について】
・幅5cm程度のスポンジのようなものに原色系の顔料を染みこませて、虹のような色遣いで書く。
・基本的にはアルファベットであるが、漢字でも書いてくれるようだった。
・文字の一つ一つに植物や鳥が描かれている(熱帯系のデザインに見える)。
・1枚1000円ぐらいで書いてくれた。
・とてもおめでたい(幸運を呼ぶ)文字らしい。

参考になるサイト等ありましたらご紹介ください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1の回答者です。

違かったですか…。他には知らないですね。すみません。

今回は、

>当時「花文字」以外の呼び名を聞いたような気がしているのですが・・・

の補足回答です。質問の回答ではないので、あしからず。

「花文字」という呼び名のほかには、
「花鳥文字」「吉祥花文字」「開運風水花文字」「花鳥書法」「虹書法」などあるようです。(種類が違うのかもしれませんが…)


そういえば、

>学生風の方が露天商のような形で商売をしていました

ということなのですが、
その学生風の人のオリジナルという可能性もあるのでは?とも思ったんですが。


最後に、ほかに「花文字」に関するサイトを見つけたので紹介しておきます。
もはや関係のないものなので、参考という程度に。

http://www.asia-jps.com/hana01.html

http://kotobukimiyuki.at.infoseek.co.jp/miyukiss/hanamoji.jpg

http://www.d-word.jp/pdt_related1/

http://www.giwado.com/order/kachomoji.html

No.1の回答者です。

違かったですか…。他には知らないですね。すみません。

今回は、

>当時「花文字」以外の呼び名を聞いたような気がしているのですが・・・

の補足回答です。質問の回答ではないので、あしからず。

「花文字」という呼び名のほかには、
「花鳥文字」「吉祥花文字」「開運風水花文字」「花鳥書法」「虹書法」などあるようです。(種類が違うのかもしれませんが…)


そういえば、

>学生風の方が露天商のような形で商売をしていました

ということなのですが、
その学...続きを読む

Q私は、好きなキャラクターがいます。でも、学校でよく男子に、そのキャラクターのことをバカにします。泣き

私は、好きなキャラクターがいます。でも、学校でよく男子に、そのキャラクターのことをバカにします。泣きはしないけど、とてもショックで、キレてしまうこともあります。
このようにそのキャラクターのことをバカにしたとき、私はどう対応すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

キレるから男子がからかってくるんだと思うよ。

「えっ、意外と隠れファン多いんだよ、世間は広いんだよ。」とか堂々と言いましょう♡

Q漢字の他に、漢字のように何万字もあるような複雑な文字ってあるんでしょう

漢字の他に、漢字のように何万字もあるような複雑な文字ってあるんでしょうか?

やっぱり、漢字が世界で最も文字数の多い文字なんでしょうか?

Aベストアンサー

 文字には大きく分けて二種類あります。音(意味がない)によるものと語によるものです。世界の文字を全部勉強した訳ではありませんが、文字組織からだいたいの見当はつきます。

(1)音をあらわすもの。
  音素文字、いわゆるアルファベットはその例。母音を表す文字と子音を表す文字で総数50以下。

  音節文字、日本語の仮名はその例。総数は多くても150以下

(2)語を表すもの。表語文字、漢字はその例。1994年の『中華字海』では、85,568字。日本の常用でも2,000字程度。

>>やっぱり、漢字が世界で最も文字数の多い文字なんでしょうか?

 多分そうだろうと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%AD%97

QNHNで放送している【スター・ウォーズ / クローン・ウォーズ シーズ

NHNで放送している【スター・ウォーズ / クローン・ウォーズ シーズン2】(全22話)は、DVDで現在、発売していますか? 

Aベストアンサー

>DVDで現在、発売していますか?

現在はでていません。予定も未定ですが、
今までのパターンからすれば秋から冬にかけて発売されるのではないでしょうか。

Qロゴや文字のデザイン。

漢字やひらがな、英語などデザイン風に少しデフォルメして書きたいのですがどのようにかけばかっこよく見えるでしょうか。
よく、路上の壁面に書いてあるような文字の書き方(特徴)などわかるかたおしえてください。
文字がなんて書いてあるかが少しわかんないくらいにしたいのですが。
ロゴのようなものでも良いです。
最近の10代20代くらいの人が好きそうな感じで…
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

グラフィティ(らくがきと言う意味で)と呼ばれる文字ですね。かっこ良く、なんて書いてあるかがわかんないくらいの文字が書けるように、みんなひたすら紙に書いて練習しているのだと思います。

当たり前ですが、シャッターやコンクリの塀、人の迷惑になる場所に書くのは犯罪ですので、そういった場所に書くのは絶対にやめましょう。

こんなところとかご参考に
http://www.11-d.nu/

以下のサイトからは、PLAY→好きな英字入力で作れます。

参考URL:http://www.mindgem.nu/graffiti.html

Q緑色の火がつくろうそく・ライターはなぜ無いの

緑色の火がつくライターがあればほしいなあ。
緑色の火がつくろうそくでもいい。
学校で習うから誰でも知っている「炎色反応」を応用すれば簡単に作れそうなのに、なぜかそういう商品がないんです。
作れない理由を知りたいのです。簡単そうで実は難しい?有害?それとも何かべつの理由?需要はあるはず。

Aベストアンサー

緑の火がつくライターありますよ。
何年か前にはコンビニで見かけましたが、この前東急ハンズにいったら
それがありました。
しかも300円くらいで、色もすぐ出ます。
タバコ関係のコーナーにありますから、行ってみるといいですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング