dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漢字四文字・地上デジタル放送がされてる(現在もかは不明)・火曜日、金曜日、土曜日の間の一週間に一回放送されてる(もう一度言いますが現在もかは不明)・このキャラクターがいるアニメのタイトルは漢字とひらがながなくて、七文字以上・放送局はNHKとUHB以外・AM9時~PM7時の間に放送してる(またまた言いますが現在もかは不明)      



これは私の友達が好きなキャラクターなのですが、聞いても教えてくれなくてさらにこんなめんどくさいヒントを言ってくるのですが、私にはさっぱりわからないので教えてください。

A 回答 (3件)

フアイブレインには1期2期どちらにも


漢字4文字のキャラはいないので違うと。
http://www9.nhk.or.jp/anime/phibrain/1st/charact …

で、最近のアニメでカタカナ7文字以上で深夜じゃないのは
日曜
07:00 バトルスピリッツ 覇王
08:30 クロスファイト ビーダマン
08:30 メタルファイト ベイブレード 4D
08:30 スマイルプリキュア! 新
17:30 ファイ・ブレイン ~神のパズル
スイートプリキュア♪ 終
デジモンクロスウォーズ 終
月曜
Another -アナザー- 終
火曜
10:00 クイーンズブレイド リベリオン  新
水曜
19:00 イナズマイレブンGO
木曜
19:00 ポケモン ベストウィッシュ
テルマエ・ロマエ 終
金曜
11:00 ハイスクールD×D 新
土曜
08:00 カードファイト!! ヴァンガード
09:30 ジュエルペット サンシャイン
10:00 プリティーリズム オーロラドリーム
10:30 FAIRY TAIL -フェアリーテイル-
C3-シーキューブ- 終
WORKING’!!(2期) 終

あたり。さあどれかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ詳しくありがとうございます。
がんばって探してみます!!

お礼日時:2012/04/06 23:17

No1です、ちょっと調べてみた・・・


ファイブレインは名前が漢字とカタカナが合わさった名前ばかりなので除外。(脇役はわからんけど)
男キャラなのか女キャラなのかわからないけど、最近のアニメは深夜帯のものがほとんどなのでかなりのアニメは除外対象。
アニメタイトルはカタカナ、英語、数字限定、キャラの名前漢字四文字、日本人、・・・
私にわかるのは、「スクールランブル」の誰かではないかということくらいです。
四文字の漢字の名前が多いので・・・
この程度ですんませ~ん!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ~答えてくださっただけで十分です(笑)。
ありがとうございました(笑)。

お礼日時:2012/04/06 23:16

せめてキャラクターの特徴か、アニメの内容を教えてください・・・


放送局や時間は地域によって異なります、消去法で答えろと?(アクエリオンEVOLとか・・・)

この回答への補足

え~と、その好きなキャラの特徴は
・背が高い
・日本人 
 

・・・らしいです。
あと、このことを知ってるほかの友達は「ファイブレイン」だと思うと言っていましたが・・・あっているのでしょうか?
私にはよくわかりません・・・

補足日時:2012/04/06 17:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりずらくてすみません・・・・
でも答えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2012/04/06 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!