電子書籍の厳選無料作品が豊富!

古い機種で申し訳ないのですが、説明書とwebで調べてもわからなかったのでお願いします。

待受け画面の右上の電池の残量のマークがありますよね。
そこのすぐ左に、使おうと思って開くとそれまでいじってもいないのに
「Y!」のロゴが出ていることがたまにあります。
何かを押してしまっているのでしょうか。またY!アイコンはどんな意味が
あるのですか?

もうひとつ、Y!アイコンと一緒に出ることもあるし、単独でもたまに出てくるのですが
待受け画面最下部のど真ん中に、四角が12個(縦4×横3)のアイコンも出てきます。
このアイコンの意味も教えてください。

ずっと気になったまま使っていましたが限界になりました。助けてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も922SHを使っていました。


でも、バッテリーアイコンの隣に「Y!(Yahoo!ケータイ)」のアイコンが出たことはないです。
「S!情報チャンネル」を利用されているなら、お天気アイコンにも「!」を利用しているものがあります。
警報など気象関係のニュースがあるときに表示されるようです。
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/serve/infoch/


>待受け画面最下部のど真ん中に、四角が12個(縦4×横3)のアイコン

画面下部左右に、メールとY!のアイコンがあると思います。
ご質問のアイコンは「メニュー」です。
(画面上部なら「誤動作防止設定中」ですが)

普通の機種ならアイコンの下に該当するハードキー(「メニュー」なら「F」)があるので気になりませんが、922SHの場合はハードキーと画面が合っていません。

ただ
>たまに出てくる
というのが……よくわかりません。
アイコンとは言え、常時表示されているものなので。

状態がよく分からないので、表示されているときの画像などありましたら、質問に添付されると分かる方がいらっしゃるかも知れません。
また、ショップで端末の状態を確認されることもお奨めします。



取扱説明書
http://broadband.mb.softbank.jp/mb/support/3G/pr …
「1.準備 / 基礎知識」⇒「画面の見方」⇒「マークの見方」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を親切にどうもありがとうございます。

右上Y!アイコンの件は、S!情報チャンネルは今は解除しているのですが、前に利用していたので
未読のものがまだ残っている合図のアイコンが出ているので、もしかしたらそうなのかもしれません。


四角12個のアイコンはメニューなのですね。
同じアイコンでも上部に出ていると誤動作防止の合図なのですね。なるほどです。
ちなみに 
>>画面下部左右に、メールとY!のアイコンがあると思います。
これは電源ボタン(通話を終了するボタン)を押したときに数秒だけ出てきます。
本来は常時表示なのですね。

>>たまに出てくるというのが……よくわかりません。
そうなのです、開いた時に気が付くのですが、ほとんど出てきません。
メニューアイコンも本来は常時表示なのですか。
画面下部には今も何もアイコンは出ていない状態です。


勝手にパケット代がかかっているとかでは無いみたいなので
安心しましたし、ずっとひっかかっていたのでスッキリしました。

はい、今度から画像添付で質問させていただきます。
取扱説明書のpdfまで、いたれりつくせりのご回答を
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!