電子書籍の厳選無料作品が豊富!

舞台に興味があるのですが、初心者で知識がありません。面白い舞台(ジャンルは問いません)があれば教えて下さい。

有名な芸能人が出てないもののほうが嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

劇団ですとキャラメルボックスとか、ほかは安定の俳優座、青年座、文学座とかの新劇系。

日本人なら誰でも知っているであろう劇団四季、宝塚。
後は私見ですが現代口語演劇(現実世界っぽくする、日常をそのまま切り抜いた感じ?)で有名な青年団。
他にはプロではないですが高校演劇の全国大会とか見にいってたくさん見るとか。只ですし。
こんな感じでどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

是非見に行ってみたいです!

お礼日時:2012/04/18 13:22

一口に舞台と言っても、幅が広く、


何が面白いかは個人差がとってもあると思います。

自分で興味を持ったものを見に行ってみるのが一番いいかな、と思います。
足がかりとして、演劇の専門雑誌を見てみてはいかがでしょう。
いろいろな舞台や劇団が紹介されていますよ。
あ、これは面白そう、と思ったら劇場に足を運んでみては?

大きな本屋さんは近くにありますか?
店頭で雑誌を選べたらよいのですが・・・。
なかなか種類が置いてないことも多いので。。。

私が知ってる演劇雑誌をあげるので、参考にしてみてください。

シアターガイド
テアトロ
悲劇喜劇
演劇ぶっく    など・・・

新聞に劇評が載っていることもよくありますので、それらをチェックしてみるのも良いかもしれません。

因みに私のオススメは寄席です。演劇じゃあないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

演劇の専門誌なんてあるんですね!買ってみます!

私も寄席好きです(*゜-゜*)


回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/18 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!