アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イランの街が舞台の美しい映画でオススメありますか?イランのキアロスタミという監督が有名だそうですが、「風の吹くまま」という作品ではイランの地方が舞台の中心で、期待していた、例えばイスファハンなどの都市景観は全く出てきませんでした。イラン人の監督でなくても構いません

A 回答 (2件)

「一票のラブレター」


イランの街ではないのですが
ペルシャ湾にあるキシュ島のお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非観たいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2022/10/14 17:07

バックパッカーはあなた好みではないと思いますが、25年前に大沢たかお主演でこんなテレビドラマが作られ、大ヒットしました。


主人公はアフガニスタン⇒イラン⇒トルコへと越えました。
作家・沢木幸太郎26歳の時の実話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにそのドラマの原作を読み進める中でイランに強い興味を持ちました。笑 以前から元々ブルーモスクなどイスファハンの美しいイスラム建築には興味があったのですが、再びイラン熱が再燃したのが「深夜特急」です。ドラマも是非観てみたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2022/10/11 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!