プロが教えるわが家の防犯対策術!

イランがロシアに弾道ミサイルを提供しようとしているらしいですね。これが、現実になると、ウクライナにとってはかなりつらい状況になると思われます。
イランのミサイル供与を阻止する良い方法はないものでしょうか。皆様が考えた方法をお聞かせください。

A 回答 (13件中1~10件)

陸路でも持ち込める位置関係なので臨検は回避するものと見られる。


イラン(+北朝鮮)にとってはバトルプルーフが得られ、宣伝になるので積極的になる要素でもある。
ロシアとしては万一のクリミア後方支援(ミサイル射程による)、東南部州からのドニエプル河またぎの攻撃に使用すると思われる。

>イランのミサイル供与を阻止する良い方法はないものでしょうか。

一義的にはロシアとイランに対する経済制裁だけど、イランはマレーシアを介在させることで資金流通を維持している。この仕組みを叩かないと駄目だと思う。
    • good
    • 2

イランから北朝鮮やロシアへ輸送するのであればあらゆる手段で妨害するしかない。

イランが技術提供だけしてロシア国内で作るならば阻止するのは不可能かもしれない。ロシアは石油や天然ガスとかは取れるから技術的なノウハウがあれば自国内で生産できるので本当に無理かもしれない。強いて言えばイランからロシアや北朝鮮への通信回線を徹底的に傍受して場合によっては遮断する方法もある。(つまり技術提供をさせない) だけどこんなのロシア側も想定済みだと思う。多分イランから直接電波でやる可能性もあるから。
    • good
    • 0

イランからロシアや北朝鮮に向かう飛行機やトラック、貨物とかの通行を妨害するしかないでしょう。

奴らは国際法とか守る気はないのだから、マトモなルールに従った方法で止めようとしても無理だと思います。船であれば海賊の様に襲うしかないかと思います。
    • good
    • 3

> あなたがエマーム・ホメイニー国際空港に行って、滑走路野真ん中で大の字に寝る。



全然効果なし。まあ飛行機一機は止められるか離陸を遅らせられる知れないけど、一度轢き殺してしまえば、その後の飛行機は普通に北朝鮮やロシアに行く事になるだろう。
    • good
    • 0

ウクライナは現在のヒトラープーチン・ロシアに好き勝手に蹂躙される段階ている段階は通り過ぎている。

プーチンとその一派は鬼。ウクライナ国民1000万人が凍死しても構わないとインフラのミサイル攻撃を続けているプーチンとその一派の世界一のテロリストから自国を防衛する為には先制敵地攻撃をしてもいいと思う。具体的にはロシアの軍事工場・軍事基地を攻撃。
同じ穴の狢のイランには軍事品流用の輸出禁止。
西側はプーチンを恐れるだけでは、悪が世界にのさばるだけと思う。
    • good
    • 10

米国はオバマ政権のとき、イランと


核合意をしたのですが、
トランプさんが、これを
一方的に反故にしてしまいました。

だからイランは激怒して、反米が
露骨になりました。

まあ、悪いのは米国ですね。

そんな訳で。

米国が核合意に戻ることと、引き換えに
交渉したら、阻止出来るかもしれません。
    • good
    • 0

弾道ミサイルどんだけ巨大なものか?


来るなら海上輸送でしょう。
    • good
    • 0

ロシアに向かうイラン船籍を潜水艦で片っ端から沈めまくる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

陸路で来るんじゃないでしょうか?

お礼日時:2022/11/22 21:45

イランに核兵器を持ち込み、その情報をイスラエルやサウジアラビアへ流す。



そうすれば、イスラエル・中東諸国連合がイランを攻撃するので、ロシアへミサイルを譲渡する余裕はなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内政がいろいろ大変そうなので、そこを揺さぶることはできるかもですね。
あまり効果が期待できるとは思いませんけど。

お礼日時:2022/11/22 21:48

そんなもんイランと言うしかないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

座布団一枚!

お礼日時:2022/11/22 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!