dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヨーロッパ諸国(NATO加盟.非加盟国)がウクライナに対戦車ミサイルやスティンガーなどの供与をするのは、東からのロシア侵攻をウクライナで食い止める必要があるからでしょうが、ロシアより東に位置する日本、韓国、台湾がウクライナに支援したのは何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • 東の果てには、日本があります。

      補足日時:2022/03/23 17:10

A 回答 (6件)

NATOが東に拡大する理由は?


 ↑
ロシア封じ込めです。



ロシアより東に位置する日本、韓国、台湾が
ウクライナに支援したのは何故ですか?
 ↑
ウクライナ支援ではありません。
欧米の味方である、ということの
意思表示です。

ロシアと欧米、どっちえを選ぶ、となれば
欧米を選ぶしかないでしょう。

欧米の味方であれば、中国だって迂闊に
侵略出来なくなるし、
侵略された場合、支援が期待出来ます。
    • good
    • 0

NATOに加盟すると軍事費だか武器を最低幾らか買う義務だかが生じるんじゃなかったかと

    • good
    • 0

ウクライナがなぜロシアと決別し、西欧のほうに顔を向けてNATO入りを求めているか、自由・平等・主権を謳歌している欧米陣営(日本、韓国、台湾を含む)が理解すれば、道義的に当然のことなんですよ。

洋の東西を問いません。
    • good
    • 0

西には大西洋があるだけで国が無いから、です。

    • good
    • 0

単に、意思表示による支援を求めているだけです。


物理的な支援では、間に合いません。
    • good
    • 0

正義を貫き、弱きを助けるという口実でロシアの弱体化を他国に押し付けるためですね。

非情ですが国益という名の正論です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!