dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

欧米諸国が、ウクライナにモスクワまで届く長距離ミサイルを提供・供与して、ゼレンスキー率いるウクライナがこの長距離ミサイルをクレムリン等のモスクワに撃ち込んだ場合、

プーチン率いるロシアは、ウクライナか提供・供与した国に、核ミサイルを撃ち込む可能性はあるでしょうか。

A 回答 (2件)

今ウクライナの供与されている優れたアメリカのミサイルはロシア本土までは飛ばすなとアメリカが制限をかけているのでロシア本土までは飛ばしません。

ロシアが核を使えばアメリアやNATOも黙って見過ごすわけにはいかないので報復の核攻撃も有り得ましからロシアもそれはわかっているので滅多に核は使いません。
ただしロシアが存亡の危機になれば核を使うとプーチンは言っています。
ウクライナ戦争だけにしてロシア本土に触らなければロシアの存亡の危機にはならないので核戦争には発展しません。

ご質問のような事態になれば核には核の全面戦争になり勝者無き終末戦争になるので、それはお互いに自重するでしょう。
    • 0

全面核戦争に決まっています

プーチンは、どうせ負けるのなら何でもあり
負ければ殺されるのです
地球の全ての生命は道連れ
    • 1