アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、不倫中の男です。
同じ職場の独身女性と不倫関係になって5年になります。
その彼女(彼女は不倫だから彼氏・彼女とは呼びたくないと言います)が年齢的にも33歳と言う
歳になり結婚を意識して焦っています。
付き合ってる間も結婚相手を探す為に結婚相談所に入会したり、お見合いパーティーに参加したりも
していました。それで彼氏が出来たときもありますが、長くは続きませんでした。
それで彼女が俺と結婚したいと言ってきました。
もう5年も待ち続けたと。
今までも離婚は考えていましたが、なかなか踏み出すことができないでいましたが
今回は本気で離婚を考えています。

自分は中学生の子供が2人います。家は親と2世帯住宅です。
妻とはセックスレスになって6年になります。そして妻にも不倫相手がいます。
ただし、相手が既婚者なので離婚は考えていないようです。
そういう夫婦関係なので彼女と自由に外出や旅行にも行ける状態です。(お互いに干渉しない)
ですので、彼女が結婚を望まないのであれば、すごくイイ関係でいられるのですが。。

離婚に対して子供のことや家のこと(親)もあり、ホントに離婚していいのか悩んでいます。
実際に離婚しても彼女と結婚できるかも不明ですしね。
考えれば考えるほど迷います。
夫婦関係は終わっていますでの離婚すればって思うかもしれませんが
実際にされた方の意見や同じように悩んだ経験のある方アドバイスお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

不倫面倒でしょw?



さて、彼女は結婚に向いた人ですか?

夫婦仲は良くないとはいえ、奥さんは同居世帯で
子供2人を育ててきたということは、
それなりに気苦労をしつつ、
それをこなして来たわけですよね

これから奥さんと離婚して子供の養育費を払い
新しい奥さんとの間に子供を作って育て
尚且つ、あなたの親の介護も
これから始まるでしょうし
収入は少なくなる。苦労は減らずに増えるばかり。
なのに、それだけの事が彼女に出来ますかね?

彼女にはもっと、初婚で家庭の色んな初めてを
驚きと喜びをもって楽しめる、同居でない、
金もそこそこある、よい男を探してもらった方が
良いと思いますよ

そういう苦労をしても頑張れるというなら
あまり好きでもない条件のよい男と結婚して
不倫関係だけ続けるという
苦労をしてもらうようにお願いしてみてください

格好つけようとしたらだめですよ
今、馬脚を現すか、後でボロが出るかの
違いしかありませんから
    • good
    • 0

現実問題をどう解決するか、若しくは、どう我慢やりくりするかを具体的に考えないと机上の空論でしょうね。



奥様も働いている、2世代住居のローンがある、と仮定すれば、
仮に、離婚して奥様が二人の子供を連れて出て、そこに不倫の彼女を迎え入れますか?
お孫さんにも会えず、嫁姑問題も抱えますね。

ローンもなく、親世代が何とかやっていけるなら、別居も出来ますが。

また、子供たちが家に残りたいと言い出したら、奥さんだけ出てもらって、継母として彼女はやっていく気はあるのでしょうか?

誰かが何かを諦めないといけないわけですよね。

あなたがその不倫相手を諦めるのが一番簡単なことは確かです。

6年もダラダラ付き合ってるのなら、もう潮時ですよ。いえ、ぴっぱり過ぎでしたよ。
本気の相手なら、2,3年で決心してます。本気じゃない遊びの相手だったんじゃないですか?
    • good
    • 0

人生一度きりだすから後悔なく考えたほうがいいですよ


でもお子さんはいい迷惑ですよね?
離婚したとしたら子供がぐれたらやばいですよね
まー子供をとるか女をとるかですよね
    • good
    • 0

あなたが一番守りたいものは何ですか??


あなたが一番大切にしたいものは何ですか??
あなたが一番失いたくないものは何ですか??

この答えから、どうしたらいいのかわかるはず。

世間体とか、建前とかではなく、あなた自身で考えてみてください。

もう少し、しっかりとした考えを持った方がいいですね。
    • good
    • 0

サイテー。



女房も不倫してるから自分もしていてOK~って誰が決めたの?

彼女の年齢から言って、最後の正念場。
直ぐに離婚する意志がないなら、一刻も早く別れてあげて。

だってあなたは奥さんにも相手にしてもらえないから、都合のいい不倫相手を見つけただけでしょ?
彼女に「人生を棒に振って俺の不倫相手でいろ」って言えますか?

自分の体裁しか考えてない最低な男です!!
子供の幸せ、彼女の幸せ、考えたことありますか?
多分、自分の参考になるアドバイス以外、聞く気はないんだと思うけどね。
    • good
    • 0

私は彼女と同年代の独身女性だけど…


あなた方ご夫婦!
子供が可哀想すぎる!
お互いそっぽ向いてないでもう少し努力出来ないのですか?

あと、その彼女、何だかんだいって結局あなたの存在があるから、婚活や新たな彼との関係がうまくいかないのだと思いますよ。
もう5年も引っ張ってきて今さらな感じですが、最善の策は、彼女と今すぐ別れてあげることです。
    • good
    • 0

>>今回は本気で離婚を考えています。



本気と言うなら、悩むなどと言う事はないです。
後は粛々と行動に移すだけ。

悩むなどの言葉が出るのは、本気ではないだけの話です。
    • good
    • 0

>今回は本気で離婚を考えています。



じゃ、離婚すればいいじゃん。
本気なんでしょ?何を悩む必要があるん?

>彼女が結婚を望まないのであれば、すごくイイ関係でいられるのですが。

結局、家族を捨ててまで不倫相手とくっつく気はないんでしょー?
する気もない「離婚」なんてチラつかせる暇があったら、
さっさと不倫相手に本心打ち明けて清算しなよ。

修羅場になろうが泥沼になろうが、それはそれであなたの蒔いた種なんだし。
    • good
    • 0

はぁ…子供が可哀想。


はやく浮気相手から捨てられちゃえば良いのにww
    • good
    • 0

妻も不倫する女性、浮気相手も同僚と不倫ができる女性…どっちどっちですねえ。



強いて言えば、お子さんもいるのでまだまだお金もかかるし、離婚しない方がいいと思います。

同僚女性との5年の不倫は長すぎましたね。もう愛とかそんな感情はないでしょう?あるとしたら独身の女性と不倫した懺悔の責任感でしょうか?逆に聞きたい…本当にその不倫相手と結婚してイイの?再婚してもポイッと捨てられそうですね。

その彼女と結婚しても、うまくいかないと思いますよ。子供二人分の養育費を払って、新しい奥さんに子供ができたら生活できますか?あなたは良いかも知れないけど、彼女さんの方が「こんなはずではなかった…」と言いそうですね。

不倫相手とは清算し、ひとまず家庭に戻ったら?
奥さんとは子供にお金がかからなくなったら離婚すればいいし、今はその時期じゃないような気がします。

長引かせて彼女が婚期を逃しても気の毒だし、愛人を開放するべきでしょう。
それに同僚不倫はバレるとやっかいですので、穏便に別れられるうちが別れ時です。

別な視点から行けば、数年後に奥さんと離婚したら、全く別な女性と再婚もアリだと思いますよ。
夫婦としての関係はもう終わってるし、奥さんにも「子供が一人前になったら離婚」とか告げて、経済的な自立をするように促しましょう。

離婚は思い立ってすぐできるもんじゃありません。根回しが必要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!