電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社用携帯がギャラクシーS2Lteなのですが、3g・H・LTEの切り替え時に
通話が切れてしまいます。
不具合でしょうか?そんなもんなんでしょうか?

A 回答 (2件)

>3g・H・LTEの切り替え時に通話が切れてしまいます。



通話って記載されているので通常の音声通話ですよね?
であれば、パケット通信の切り替えは関係ないですよ。

音声通話に関しては、通常の3G回線に切り替えていますから。
現状、LTEでの音声通話(VoLTE)は提供されていません。

#まさかとは思いますが、Skypeとかのパケット通信じゃないですよね?
#と言うか、通話中にパケット通信もしてるってこと???
#切替が分かるなら、画面見えてるってことで・・・
#パケット通信を使った通話なら、3G⇔LTE切替時にデータの送受信がまだスムーズに
#出来ていない感じなので、そんな症状でもおかしくないと思いますが。

この回答への補足

申し訳ありません。
表現の仕方がへたでした。
正しくは、音声が途切れることがあり、通話が終了するわけではありません。
会社内でたまにLTEに切り替わることがあるので、関連性があるのかも。と
思い質問させて頂きました。

補足日時:2012/04/11 14:38
    • good
    • 0

基地局同士で移動中な通話を保つ「ハンズオーバー」が


一つの電波ネットワークでしか運用されないため、
3G(FOMA)4G(LTE)の間で乗り換えるのは論外です。
(4Gスマホの携帯を呼び出す時は端末番号捕捉してる
ネットワークを確定してから通話として行うので
呼出音途中でネットワーク切替えたら見失う)

3Gでハイスピードパケットモードと元祖制限を
切り替えるのも、基地局と関係リセットが必要で
通話が落ちるのは避けられません。

ネットに対し通信する場合は、携帯契約回線毎に
IPv6で固有IPアドレスが付くから、
無線ネットワークが切れる時も相手サーバー等が
待てるなら復元しますが、通話は種別が異なります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!