プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キラキラ
人って頑張ってるときが魅力的だって言いますよね。
でも俺は一番頑張ってるときは一番「キモい」って言われた時期でした。
最近なんかなにもかも頑張る気が失せて、「君の目は死んでいる。」「見ろあの人は目の輝きがあるから魅力的だろ」とか言われることが多いです。

俺だって頑張ってる時期があった。
多分誰よりも頑張ってた。
頑張る奴って魅力的だと信じてきたから。
でも皆に爪弾きにされた。
皆彼女とかつくって遊び惚けてたのに
すごく楽しそうだったな…
何か一生懸命にやっていいことなんてあるんでしょうか?
楽しい未来があると信じれるから人は頑張ると思います。
でもこれまでと変わらない未来しかないならば、もう頑張る気が起きません。自分磨きにしても、勉強にしても、仕事にしても…
もう自分はやることなすこと「どうせ」という言葉で済ませてしまうようになりました。

ここで質問です。
皆さんは キラキラ した人は魅力的ですか?
付き合いたいななんて思うんですか?

A 回答 (1件)

魅力的になるためにがんばったとしたら、その本心が見えちゃうんだよねえ。


本当に頑張ってる人ってそんな周りの評価耳に入らないし。
周りから評価されたいのか それとも自分がやりたくてのめりこむのか
極端に言えばノーベル賞をくらげの研究で取った日本人は何十年も周りから変人扱いされながらも研究を止めなかった。
人生の半分以上を使ってようやく評価された。
周りから評価されるってそれくらい大変なんですよ。
結果も残さないとなかなかしてもらえないしね。

この回答への補足

俺だって気にしてませんでした。
でも、ふと振り返った時、あんまりじゃないかと思ったんです。

補足日時:2012/04/10 02:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!