dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SONY製のDVDレコーダーを使っています
テレビドラマを録画してBD-REにダビングしたものをmp4ファイルに変換して保存したいのですが
BD-REの動画ファイルm2tsをmp4ファイルにできません

投稿された変換情報をネットで探して
(1)Any Video Converter Free
(2)AVS Video Converter
(3)ffdshow
(4)iWisoft Free Video Converter
(5)M2TS to MP4 Converter
をダウンロードして変換にトライしたのですが、
どのソフトでも変換元としてBD-REの動画ファイルm2tsを追加すると
「サポートされていないファイルです」などのメッセージがでてしまいます

どなたか対応策ご存じないでしょうか?フリーソフトで変換実行したいのです。

ちなみに、BD-REの中は以下のようになっています(7番組を収録しています)
『AACS』『BDAV』の2つのフォルダがあります

『AACS』のフォルダには『AACS av』のフォルダと『MKB_RW.inf』というセットアップファイルがあり
『AACS av』のフォルダには『CPSUnit00001.cci ~CPSUnit00007.cci』の7ケのファイルと『Unit_Key_RW.inf』というセットアップファイルがあります

『BDAV』のフォルダには『CLIPINF』『PLAYLIST』『STREAM』のフォルダと『info.bdav』というBDAVファイルがあります
『CLIPINF』には『00001.clpi~00007.clpi』の7ケのファイルがあります
『PLAYLIST』には『00001.rpls~00007.rpls』の7ケのファイルがあります
『STREAM』には『00001m2ts~00007.m2ts』の7ケのファイルがあります

各ソフトにj変換用として追加したファイルはm2tsのファイルです

変換に使っているパソコンのOSはWindows7です

A 回答 (7件)

完全に犯罪です。

ゲレーゾーンですらない。

No.4はDVDのコピーと同様に考えてるみたいだけど、地デジ録画やBDコンテンツに
使われてるAACSは著作権法で規定されてる技術的保護手段だからこれを回避あるいは
解除する事は私的目的であっても著作権法第30条第1項第2号に抵触します。

参考URL:http://xtc.bz/article/click2003-10dvd.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細な資料を添付していただいてありがとうございました

お礼日時:2012/04/11 23:06

失礼しました。


CPRMの解除が犯罪行為に当たりますね。
しかしAACSはコピーガードではないので、外しても問題ないはず。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

著作権保護がかかっているとは思いませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/11 22:56

ブルーレイのデジタル放送ダビング映像はコピー制限を解除しないと編集できません


コピー制限の解除はグレーゾーンではなくれっきとした犯罪行為です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

著作権保護がかかっているとは思いませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/11 22:55

念のために記しておきますが、犯罪行為ではありません。


グレーゾーンではありますが。
    • good
    • 5

あなたのやろうとしている事は犯罪です


ここでは教えてもらうことはできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

著作権保護がかかっているとは思いませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/11 22:54

AACSはコピープロテクトです。


これを外さなければコピーできません。
外し方はここの利用規約に違反しますので、答えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

著作権保護がかかっているとは思いませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/11 22:54

>テレビドラマを録画してBD-REにダビングしたものをmp4ファイルに変換して保存したいのですが


著作権保護がかかっていますので
残念ですができません

著作権保護(コピーガード)の解除は違法になるので回答できません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

著作権保護がかかっているとは思いませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/11 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!