アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が可愛い女の子からの告白を断るのはなぜ?

彼女がいる以外で教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

告白の段階で「趣味が」とか「わがまま」とかわかるはずありません。


付き合ってくうちにわかることはあっても。
告白の段階で断るのは100%尻込みです。
釣り合わないという自信のなさ。それだけ。
他の理由あげてるのはただのヒガミか、そうであってほしいという願望です。
残念ながら美人は性格もいいですから。
美人=性格悪いなんてのは完全にブスや相手にされないブ男のヒガミです。
    • good
    • 46

可愛い女の子の性格を知っていた場合、性格が嫌だった。


性格を知らないで容姿だけで判断した場合、可愛すぎて高嶺の花、自分とは釣り合わない遊ばれてる(冗談)と感じた。
後は、他の皆さんと同じです。
    • good
    • 7

他の男との噂がたえない。


臭い。
ワキ毛をのばしている。
霊感が強すぎて一緒にいてやだ。
本当に可愛すぎる。
男が長男なのに婿養子を望んでいる。
高いものを売り付けられたり、お母さんの手術代を借りてこようとしないか心配。
そもそも女の子が思ってるほど可愛くない。
    • good
    • 14

いくら、相手がかわいくても


話してて、価値観が合わないとか
性格がわがままとか人間的に嫌な面があるからではないでしょうか?

あくまでも参考にしていただければと思います。

    • good
    • 4

人は見かけじゃないんだよ

    • good
    • 4

回答出揃ってるかな^^;



・可愛いと周りが言っても その人の好みではない。
(外見の好みは十人十色だからね)
・性格が合わない
・我儘すぎる
・自己中
・趣味が合わない

が主な原因なんじゃないかなぁ。
    • good
    • 7

他の誰かに自慢するために付き合うわけじゃありませんし、



地味な人でも、その人から魅力を感じれば、きれいに見えます。

可愛いとかきれいな人は、その外見のために他の人からの誘いも多いでしょう?

友達としてはいいかもしれませんが、恋人としてはちょっと負担が大きいかな?

自分だけに魅力を見せてくれる秘密の彼女の方が、ずっと魅力的だと思うのは私だけでしょうか?

きれいに化粧をし着飾った姿よりも、家にいる時のような地味な姿でいる時の何気ないしぐさの方がぐっときそうです。
    • good
    • 6

会社の32歳の女性は、真面目で美人で可愛くて最高なのですが、20歳の頃からずうっと、せっかく彼氏が出来ても一夏で終わってしまいます。


多分ヘソピアスのせいでしょう。
彼氏と一緒にプールや海に行けばヘソピアスがばれますから、彼氏がドン引きしてしまう。
だから一夏で終わってしまうのだと思います。

これは刺青もそうだと思います。
どんなに可愛い刺青でもヤクザの女というイメージが有るし、刺青を入れると綺麗な肌が汚くなってしまいますよね。
でも刺青やボディピアスが好きな女性は、自分が好きだから他人も好きに違いないと勝手に思っているようで、社員旅行のときなどでも隠しません。
ですから、「あの子、刺青してるのよ」とか「ヘソピしてるのよ」みたいに社内で噂が広まってしまいます。
すると、告白しても付き合う前に断られることが多いと思います。

私自身も、お見合いして半年付き合って婚約したロシア人の女性と別れました。
彼女は、きちんとモデル学校を卒業したプロのモデルで雑誌の表紙になったこともあるぐらいですから、かなりの美人でした。
しかし、婚約してから小さなバラの刺青とヘソピアスをしていたことが分かったので即座に婚約を解消しましたよ。
初めから分かっていたらお見合いなどしませんでした。騙された気持ちで一杯です。

ヘソピアスのイメージは、
汚い、格好悪い、臭い、頭悪そう、危険、不良、暴走族・・・のような感じです。
刺青は、罪人、ヤクザの女、不良、暴走族・・・などですね。
それに、そんな女と結婚したら一緒にプールも温泉も行けないのでつまらないです。

・・・というわけで、女から見て可愛いと思っていても男から見ると可愛くない場合もあるということです。
刺青やヘソピでモテるようになったという場合も有りますが、「すぐにやらせてくれる女」というイメージがあるので、好色な男が寄って来るのでしょう。
余談ですが、ある女性は、もう30歳ぐらいですが、まるで男が寄ってきません。
彼女は、指輪が大好きで、それは良いのですが、左手の薬指に指輪をはめているので既婚者だと思われているのです。
この女性も可愛いですが、既婚者から告白されても断るのが普通の男じゃないでしょうか。
    • good
    • 5

■ あなたが自分のことを質問している場合


 男性は、あなたが可愛いとは思っていない(勘違い)。
■ あなたが友人のことを質問している場合
 女性のあなたから見て可愛くても、男性から見たら可愛くない(男女の感性の差)。
    • good
    • 6

単純に「可愛くないから」(その男性のタイプではなかった)



確かに可愛いけど、性格が合わない

女に興味がない

彼女はいないけど、好きな子はいる

その男性がもてる人で他にも告白を多くされているから、特定の彼女は必要ない
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A