dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴールデンウィークに帰省することになり新宿から郡山・福島の高速バスを予約しました。
福島交通を高速バスネットにての予約です。
コンビニ決済を済ませましたが予定が変わり予約変更したいのですが、コンビニ決済の場合インターネットでの変更は不可で窓口までお越しくださいと書いてあります。

質問(1) 窓口とはどこになるのでしょうか?
質問(2) 私は新宿で乗車の予約ですが新宿の窓口ではないとだめですか?

初めての利用で困っています。
問い合わせをしたいのですが私の見方が悪く、電話番号を見つけられませんでした。

問い合わせをすればいいなどの回答は要りません。

よろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

路線バスなら、何とかなります。



前の日に変更なら、何も問題なし。乗車日分を予約しておいて
キャンセル分を乗車時に窓口で払い戻せばオッケー、1件100
円手数料がかかりますが、キャンセル分の出発2時間前まで
大丈夫ですから。

翌日以降に変更なら、乗車日分を予約しておいて、どちらかの
ターミナルの営業所に電話すればオッケー、キャンセルの手続
をしてくれるので、そのうえで出発時に窓口に行けば、キャンセル
扱いで払い戻してくれるはずです。

福島交通は判らないのですが、JRバスや近鉄バスでは経験が
あります。

これがツアーバスだと、結構面倒な話になるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。おかげさまで楽しいGWが過ごせました。

お礼日時:2012/05/13 21:55

新宿です。

電話帳で調べるよりもネットで探せばよいのに。
予約変更とは時間を変更したいのか日にちを変えたいのか、もっと具体的にお願いします。窓口でないとだめ。
ほかに方法があります。新たに申し込む。出発日に新宿で切符をキャンセルすればよい。ただし、期日が近いとペナルティがあるかも。交通費が惜しければそうやるしかない。

参考URL:http://www.alpico.co.jp/access/station/shinjuku. …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

予約変更は日にちの変更です。

補足日時:2012/04/12 21:34
    • good
    • 0

>問い合わせをすればいいなどの回答は要りません。



親切な回答をしようとした人でも、これを読んだら気が変わるでしょうなぁ。

この回答への補足

確かに気分を害された方もいらっしゃったかと思います。
しかし今回はすぐに回答のみをいただきたかったので、そう書きました。

jess8255さん、ご指摘ありがとうございました。

補足日時:2012/04/12 21:21
    • good
    • 0

ここは見てみましたか?



参考URL:http://www.fukushima-koutu.co.jp/company/contact …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!