プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします!
発車ネットオーライから高速バスを予約してコンビニで支払いを済ませたのですが、当日バスに乗る際にはコンビニから発券されたチケットを見せればいいのですか?
教えてください

A 回答 (4件)

高速バスによって、乗り降りの際に支払い済みのチケットを見せるだけ(降りるときに回収されるケースも多い)の場合もあれば、スマホで予約・決済していれば乗り降りの際にスマホを提示するだけの場合もあります。



それ以外のもの(身分証明書など)を求められたことは一度もありません。
    • good
    • 0

チケットを見せるだけ、乗車時に回収する、乗車時に見せて降車時に回収する等路線、バス会社によって違います。

    • good
    • 1

記憶が薄くなったけど


一般的なチケットと同様にメインの券とミシン目で繋がった半券あるよね?

チケットを提示すると半券だけ返してくるんじゃ無かったかな?

まぁ提示して後は乗務員の指示に従ってください
    • good
    • 0

見せるのでは無く渡すのです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!