dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、軽自動車でカーセックスをしやすい車を探しています!


お恥ずかしい話ですみません…(>_<)
なかなかホテルに毎回行くのもお金がきつい状態です。
たまたま、車を買い換えるタイミングなので中古車の購入を考えています。

調べたところ、
前席のシートを倒してある程度フラットになる形のタイプがいいらしいのですが、
古い車の情報しか確認できなかったため現在の情報が欲しいです。

スズキ ワゴンR
ダイハツ タント
ダイハツ ムーヴ

がおすすめであるという古い情報は見つけました。

しかし、現在のモデルのタントは助手席が後ろにフラットに倒せなくなってしまったらしいです。
なので、前席が両方ともフラットに倒せ、できるだけ車内が広いものがいいかと考えています。
燃費や走りもある程度欲しいところです。

どなたかアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

フラットになってもベットとは全然違って膝が痛くなったりするし、


正常位ですると最中に廻りを確認しずらいし、車内が丸見えになってしまうので
覗かれる可能性が高くなります。

やはりカーセックスは、後部座席でするのが一番。
1列目のシートが目隠しになるし、対面座位や屈曲位なら
廻りを確認しながらできますからね。

しいていえば、2列目のシートが少し倒せると最高だと思います。
シートカバーをお忘れなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

納得です♪

調べてみると、タント系は中古でも値段が高く、手が届きにくかったので他の車を狙おうかと考えてみました。

ホンダのライフやゼストなどは手が出しやすい価格だったのですが、
後部座席で広さや高さにそこそこ余裕があって後部座席が倒せる車種はそういうものがあるでしょうか?

あと後ろの窓を見えにくくするスモークのようなものはいくらぐらいするのでしょうか?

細かい質問ですみません。

お礼日時:2012/04/16 15:35

追伸 タント系、パレットSW系、NBOXの売りは何と言っても居室の広さで、タントがその先駆者です。

ワンボックスに比べて走行安定性も上ですし、燃費も良好だからです。特に最も後発のNBOXはデザインは好き嫌いが分かれますが、ワンボックス並の広さと走行性能を兼ね備えているといわれています。とにかくこの手の車をすべて試乗してみて、あなたに合ったのを選ぶといいと思います。
    • good
    • 4

一応言っておきますが、家の外でそのような行為をすることは、たとえ車の中でも軽犯罪法違反で検挙されますし、その前にマニアに盗撮されてネットで公開されるかもしれません。

以上のことを覚悟の上で選ぶとすると、ダイハツならタント系、スズキならパレットSW系(OEMの日産ルークス)、ホンダならNBOXというところでしょう。ワンボックス系はいくらフラットになったとしても、乗用車としてはお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね♪
アドバイスありがとうございます。
注意します!

ダイハツならタント系、スズキならパレットSW系(OEMの日産ルークス)、ホンダならNBOXのおすすめする理由は具体的にはどういう理由でしょうか?

何度もすみません。

お礼日時:2012/04/13 10:45

その手は全部ダメ。



ワンボックス貨物タイプがいい。
二列目が全部倒れて全部フラットになります。

布団もひける。

そうやって旅行している人たくさんいますよ。

値段はピンキリなんで、その手の形で
程度のいいやつを選んだらいいんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ワンボックス貨物タイプは広さでは一番いい気がします。

しかし、ワゴンRなどと比べ燃費も車両価格も高い気がします。

その手は全部ダメとはどのあたりが良くないのでしょうか?

お礼日時:2012/04/12 23:25

目的はすこし異なりますが、最近では車中泊での旅行が人気で、


それに適した居住性の良い車が良いのではないでしょうか。

参考までにURLをご覧くださいませ。

参考URL:http://hikaku.fxtec.info/syachuhaku/index.php?%E …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

この参考サイトはいつ頃の情報なのでしょうか?

お礼日時:2012/04/13 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A