高級ブランド以外で珍しい時計やマイナーな時計を
愛用してる人いたら、皆さんの相棒を教えてください。

A 回答 (3件)

私はコレ



セイコー ランドマスター サミッター(登山向け?)
http://www.watch-tanaka.com/seiko/SBCN003/


特徴は、針式の気圧高度計があること!(デジタルじゃないよ)

気圧測定モード時は、5秒間隔で、3分間のシステムがある。
最高高度を呼び出し出来る。

オレンジの針は、3時間前の気圧との変動を示す。
-に触れれば、雨天傾向で、+に触れれば晴天傾向、変動が無ければ安定。


私、誰もが持っているマリンウォッチって嫌い。

こういった、製品に個性を感じる。

価格も13万円という入手しやすい価格です。(安いところを探せば、9万円切ることもある。)
但し、利用ユーザー数も製造数も少ないので、意外な「珍品」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セイコーにこんな時計があるなんて知りませんでした。
天気予報ができるって面白いですね。
デザインもかっこいいと思いました。

お礼日時:2012/04/16 00:08

私の時計は、Swatchのスキンです。


ギネスブックにも掲載されている時計です。
「変わった腕時計を愛用している方いますか」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄型ってクールでいいですよね。僕はシチズンのステレット使ってますが、うちの相棒より薄いと思います。

お礼日時:2012/04/16 00:06

私は家では腹時計ですね。

これで飯の時間が決まる。
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男ですが、パンティストッキングが大好きで毎日愛用しています。僕がハーフパンツやショートパンツにス

男ですが、パンティストッキングが大好きで毎日愛用しています。

僕がハーフパンツやショートパンツにストッキングを穿いていると、いいんじゃないと言う人と変態扱いする人といますが、男子がパンストを穿くのはおかしいでしょうか?

因みに、肯定派と否定派は半々くらいです。

皆さんは、パンスト男子をどう思いますか?

Aベストアンサー

あなたは志茂田景樹やりゅうちぇるみたいな格好してるの? 出来るの?
なら全然構わないですけど、中途半端は絶対駄目。

Q【洋服ブランド】皆さんは小型店より大型店に行きますか?

小型店より大型店の方がスペースも大きい分
商品の品揃えも良い筈ですが、気になる店を見つけたら
大型店に遠くてもそっちで買いに行きますか?

自分の場合は住んでる場所が埼玉県のせいで
低価格・高価格どっちのブランド店でも必ずと言って
いい程に小規模の店しか近場にありません。
しかも電車賃を払わないと行けないレベルです。

買いに行くなら大型店の方が得した気分にもなれるんで
交通費を無駄に出してでも大型の方に行く考えなんですが
皆さんはどうしてるのか参考にしたんで教えて下さい。

※ネット通販は試着が出来ないんでなしです

Aベストアンサー

どのくらいが 
でかいのかわかりませんが、 
都内(都心部)でも、ほぼちっちゃいですよ。

逆に田舎の方が、
ゆっくりできるかもしれないです。

自分は基本的には
同一ブランドで、固めますが、

基本的に、このお店!
というのはありません。

と言うのも、
ブランドが一緒なので
限定もの以外は、
ほぼ一緒。

私は都内に3店しかない、
お店ですが、
売ってるものは、9割 
一緒です。

ゆえに、
ならば、選ぶ基準として

①接客のレベル
②店員のレベル

これくらいですね。

小規模なお店でも
しっかり見ていれば 
半日なんてあっという間だと思います。

ぜひ、
ベストパートナー(店員)
を見つけてください!

Qこのブランドは なんていうブランドですか? 読めなくて困ってます...

このブランドは なんていうブランドですか?
読めなくて困ってます...

Aベストアンサー

セマンティックデザイン

http://semanticdesign.jp/

Qトレンチコートのブランドや価格を教えて下さい

初めまして
23歳の男です
4/1-5/1まで一ヶ月間ヨーロッパを、バックパッカーとして旅行します。
そこで気温や天候により、服装を色々と変えなくても良いようロング丈のトレンチコートの購入を考えております。雨が降っても風が吹いても外側はいつでもトレンチコート、という状況です。
そこで、どうせ買うなら一生もののコートが良く、ドイツやイギリスなどの老舗ブランドがいいな、と思っております。防水性が高ければ、季節はあまり問いません。
参考画像は添付に示す通りです。
ブランドによってサイズが大きめ、小さめと分かれるかもしれませんので一応、、、
僕は182cm, 80kgで割と筋肉質です。
また、重要な予算ですが。。
まだ学生なので、8万円以下で考えております。
以上より、何かお勧めできるブランドなどありましたら是非教えて頂けますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

トレンチコートの起源はイギリス兵士の外套だったので、歴史的に見ればバックパッカーがトレンチコートっていうのもあながち間違っては無いと思います。まあ、歴史的に見た場合の話であって現実は、他の回答者様の回答しておられるとおり不自然です。
どうしてもトレンチでと言うなら、BurberryかAquascutumの使い込んだ古着を探してみられてはいかがでしょうか?
それなら結構雰囲気も出ると思います。古着ですから防水スプレーを生地が変色するくらいかけて着れば、実用性も有ると思います。

Qお値段並、お値段以上の服や小物のブランドは??

値段並、あるいはそれ以上の品質のものを提供する服やバッグなどのブランド、メーカーってどこだと思いますか??

例えば逆の話ですが、ポールスミスとかですと、商品の値段にライセンス料がついていてその分高くなっていると聴きます。

そうでない、品質に見合った価格で提供しているところを探しています。

外国製より、日本製の方が良いのでしょうか??

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

ブランドは付加価値もあるし好みもあるのでなかなか難しいところです。
たとえば皮革製の財布ですが、国内でそこそこの品質のものを買うと4万円前後だと思います。
同じようなものをルイヴィトンで買うと8万円くらいですね。
ブランド料が4万円乗っている計算になります。

安いものが低品質なのは仕方がないことです。
ユニクロはさほど安くはないのですが、衣類などは色落ちするので品質はちょっと疑問です。
では高価なものが高品質かというと、必ずしも当てはまりません。

このあたりの安心感を買うという意味でブランドには一定の価値があります。
ブランドものでもコーチなどは比較的リーズナブルですよね。

日本製品はマスプロ、大量生産でコストを下げることが得意です。
その意味ではお買い得で品質が一定なのですが、バッグや小物となると少量多品種生産品に価値を見いだすみたいな所もありますし、好みもありますよね。

具体的に、財布だとか横幅45cm級のバッグだとかを例にすると回答がつきやすいかと思います。

Qブランドの意味

「着てる洋服ブランド?」
って聞かれてブランドの意味がわかりませんでした。
ブランド物かって意味ですか?
その人によるとユニクロはブランドではないらしいけど、丸井に入ってるシュリセル(Tシャツ6000円~1万円くらいのブランド)はブランドだそうです。
その人の聞いた「着てる洋服ブランド?」のブランドの意味はなんですか?
教えてください

Aベストアンサー

ブランド物かって意味で捉えるのが普通だと思います。
ブランド名を聞くのであれば、何ていうブランド?と聞くのが普通でしょう。

Q中年向けのブランド

教えて下さい、44歳男性です。私ぐらいの年齢で、長く着られるアウターを探しています。予算は7、8万円位を想定しています。ラベンハムのキルティングコートを持っていますが、もう一着冬用アウターが欲しいと思い探しています。カナダグースも魅力的ですが私の年齢には若い感じのため悩んでいます。カナダグースを含め、おすすめのブランドをご教授下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

全てがおすすめできるブランドなんてものはありません。
アウターって言ってもいろいろあるので、もっと絞ってもらわないと書ききれませんが、

例えば、トレンチコートならバーバリーやアクアスキュータムが定番ですが、もちろん予算が足りないので、
日本製バーバリーの縫製を担当している工場に発注されているコレとか。
http://factelier.com/contents/special/sanyosewing/

バルカラーコート(ステンカラーコート)ならグレンフェルとかアクアスキュータムが有名ですけど、
これももちろん予算が足りないので、上記の工場がつくってるコレとか。
http://www.sanyo-shokai.co.jp/brand/news/2014/07/23.html

チェスターコートならやはり仕立てにこだわったテーラードものが良いでしょうし、
今ならボリオリとかラルディーニとか人気ありますし、カンタレリとかベルベストとかになると
さらにワンランク上の仕立てになるでしょうけど、当然予算が足りないので、
だったらイタリアのテーラードをベースに日本でがんばっているリングジャケット製のものなど、
シップスのオリジナルでリングジャケット製のものなど予算内ですし、今ならセールでお買い得ですよ。

ダッフルコートならインバーティアのグレンアイラという生地を使ったものが文句なくベストですが、
これも予算をはるかにオーバーしてしまいますので、同じくインバーティアのマリリュース製生地のもので、
妥協しておくのが1つの選択肢。

フィールドコートならバブアーで検索してもらえればいろいろ出てきますし、
ダウンジャケットならデュベティカとかモンクレール含めてその値段で買えるのか分かりませんし。
モッズコート?そんなガキが着るようなコートはいい年した大人が着るのはやめましょう。

全てがおすすめできるブランドなんてものはありません。
アウターって言ってもいろいろあるので、もっと絞ってもらわないと書ききれませんが、

例えば、トレンチコートならバーバリーやアクアスキュータムが定番ですが、もちろん予算が足りないので、
日本製バーバリーの縫製を担当している工場に発注されているコレとか。
http://factelier.com/contents/special/sanyosewing/

バルカラーコート(ステンカラーコート)ならグレンフェルとかアクアスキュータムが有名ですけど、
これももちろん予算が足りないの...続きを読む

Qミリタリーブランド おすすめ

MA-1を買おうと思っているんですが、ミリタリー系には詳しくないのでおすすめのブランドを教えてください。
忠実に再現しているブランドが好ましいです。
予算は10万とかでいけたらと思ってます

Aベストアンサー

忠実に再現と言うよりも、実際の米軍への納入業者のアルファ社
http://www.alpha-usa.jp/

ただ、袖が長いので日本人が着ると、かっこ悪いですよ(^_^;

Qブランド

家にGARNOというイタリア製の革ジャンがありますが、ネットで検索しても検索の仕方が悪いのか、見当たりません。このブランドは存在するのでしょうか?

Aベストアンサー

はい、過去には有ったようですね。
ですが、garno leather italyで調べても2件(そのうちは中古)しか出てこないほど大昔の、かつ無名のブランドではないでしょうか。

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/auc-tikutaku7777/cabinet/04707698/imgrc0066925542.jpg?_ex=50x50
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:edKmBJXHdrUJ:global.rakuten.com/en/store/auc-tikutaku7777/item/20150825n11/+&cd=3&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

Q高身長の自分が着れるブランド

こんにちは。

私は23歳で現在はTOMMYの服を愛用しています。
身長は191センチあります。

ですが最近、他のブランドに乗り換えようと検討しています。

なので191センチの私が着れて、なおかつ20代後半でも着れるようなブランドを教えて下さい。

ちなみにブランド価値はトミーのように高いものが良いです。

Aベストアンサー

身長183cmの私がMで着ているブランドがあります。
それのLであれば貴殿に合うと思われます。

ラルフ・ローレン
A.P.C.
GAP(ただし袖短め)
J.CREW
MUJILABO(LだけどモノによってはM)

基本的にライセンスでないインポートものはかなり大きいので、
将来海外旅行に行かれる際にまとめ買いが一番手っ取り早いですね。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報