電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセル2007で、統合したセルの中に住所が入って
いるのですが、画面では、切れずにすべて表示されて
いるのに、印刷プレビューを見ると、住所が一部
切れてしまいます。

同じようなシートが何枚かあるのですが、その中の一枚だけ、
印刷プレビューで住所が切れます。

すでに作られていたものなので、どのような設定に
なっているか定かではないのですが、書式設定を
見る感じでは、下揃え、右揃えのようです。

どのあたりを調整すれば、印刷プレビューで
内容が切れないのでしょうか?

フォントを小さくする以外の方法で、アドバイスを
お願いします!

A 回答 (4件)

これは、昔からある問題の一つですが、Excelの仕様なので、セル幅にきちんと納めたいならきちんと表示されるように、セル毎に調整する必要があります。



フォントサイズの変更以外でとありますが、フォントの書式でも文字幅が違ってきますので、大きさでは無く書式を変えてみるのも一つの策です。

プロポーショナルフォント系を等幅フォント系に変える等。

また、セルのサイズの変更で、行の高さを変更してみる等も試す価値ありだと思います。
    • good
    • 1

正常なシートを1枚複製します。


問題のシートのセル範囲を丸ごとコピーします
複製シートに「形式を選んで貼り付け」の「数式」にマークしてOKします


改めて印刷プレビューを確認します。
これでうまくいったら、問題のシートは破棄します。
    • good
    • 0

セルの高さを調整すれば改善するかも知れません。



(縦に結合したセルは高さを自動調整しないようです。)
    • good
    • 0

印刷プレビューで罫線や文字が消えているのに印刷するとちゃんと印刷する場合が多いようです、なぜそうなるのかは判りません、確実にするためには表示の中の改ページプレビューで印刷範囲を確実に設定すると確実にそのページは印刷できますよ。

この回答への補足

実際に印刷してみても切れています。

具体的には、一文字の上半分が切れるのです。
印刷範囲の問題ではなく、特定のセル内容だけが
切れるのです。

ぎりぎり判読できないぐらい、ひとつひとつの
文字の上半分が切れます。

どこを確認したらよいのでしょうか?

(他のシートは、きちんと印刷されています)

補足日時:2012/04/16 22:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!