プロが教えるわが家の防犯対策術!

原爆の投下とその後を木の視点で描いた物語をご存知ですか?

被ばくしてしまった女の子の成長を「木の目線」で書いてあったと思います。

10年前に受験の文章題で出題されました。
一部しか読んでなかったので、全てを読みたいと今さらながら思っています。

ご存知でしたら、手がかりだけでもお願いします!

A 回答 (3件)

済みません。


「ユーカリの木の下で」
は、ありました。

木が出てきますが、女の子ではなく
男の子の話なので違うようです。
    • good
    • 0

この本は持っていないし読んだこともないので


確認できませんが、「はだしのゲン」の作者が書いた
「ユーカリの木の下で」という本ではないでしょうか。
    • good
    • 0

Mother’s lullab というのが教科書に載っていたらしい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。しかし、これではないようです…

補足日時:2012/04/17 20:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!