プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

今、A5301Tを使っていますが、ナビウォークやメガピクセル(本当のデジカメには敵わないのは承知の上)に魅力を感じ、5501Tか5502K(販売はいつかなぁ)のどちらがいいかで悩んでいます。
スペックを見るとムービー、添付ファイル画像形式等はTが上のようで、データフォルダ、ナビウォーク等はAが上のように思えます。
今までKは使ったことがないのですが、使い心地や技術力(安心感、すぐ壊れるか)などはどのような感じなのでしょうか(Tは直感的に操作しても反応してくれるので)。
また、AUショップでは実機で試せたりするのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

物足りない内容となりますが、少しだけ書いておきます。

これまで、東芝を利用されて来られたということですので
同じメーカーのものが無難だと言えます。ただ、そのようなことばかりいっていても進歩がないように思われますので、ここは違うメーカーを一度試されてみても良いでしょう。但し、失敗が付き纏いますが。

ナビウォークに付いては、京セラに分がある知れませんね。なぜなら、自動で地図の向きを表示してくれると言うことを聞いています。丁度、クルマなどのGPSと同じようなものだそうです。京セラの発売時期に付いてですが、今月か、来月でしょう。というか、近々としておきます。

使用感、安心感などは使い慣れた東芝となります。
実機のことですが、ショップによって対応も違いが見られますので、一度最寄のauに問合せをされると良いでしょう。開通が済んでいる実機と(実際にezwebが試すことが出来る等)また、開通しておらず、この点を試すことが出来ない場合などがありますので、具体的にどの点を実機で試してみたいのかを前もって伝えて確認をされてみてください。ショップで実際に手に取って試すことは可能ではありますが、落着いて試すことは難しいかも知れません。ですが、「ここだけは絶対に外せないポイント」という点は確かめる必要がありますから。

発売までには余裕もあると思いますので、じっくりと比較検討をされてみてください。即断は禁物です。
「これなら良いと」思って購入されたものであっても、実際に使い出してから欠点に気付くことも、決して珍しいことではありません。
○ 実際にauショップを何店かハシゴしてみるのも一つでしょう。

この回答への補足

ある雑誌に「今年、WINのBREW版が出る予定」とありました。そこで、今しばらく様子を見てみようと思いました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>但し、失敗が付き纏いますが。
安い買い物ではないのでこれはちょっと怖いですね。
しかし、どれも「帯に短したすきに長し」といった感じで「これにもこの機能が付いていたら」と思ってしまいます。(私はFMよりAMの方が好きなんですけどね~。AMタイプが出るといいんですけど)
実機が試せるところを探してみようと思います。
Kの発売がいつだか、早く教えて欲しいです。