この人頭いいなと思ったエピソード

・そんな感じがする?
・そんなことはない?

A 回答 (24件中1~10件)

基本的に、すでに同意見が投稿されている場合には回答しません。


なので回答数が多ければ回答することは少なくなります。

質問に対する私の意見が、すでに書き込まれた多くの回答と違う場合には、燃えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問に対する私の意見が、すでに書き込まれた多くの回答と違う場合には、燃えます
そうですね、私もそうかも知れません。
一石を投じることになりますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/20 21:06

不思議なんです。



私の場合、
まずタイトルを見て、そこをクリックし、
質問文を見て、
「あ、答えようかな…」と思うと、

必ずその質問数は、回答数が多いんです。

やっぱ“答えやすい質問”って
あるんでしょうかね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうかも知れませんね。
きっと、回答者さまと同じような考えの人が集まってくるのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/20 23:34

アンケートカテなら、回答が多い質問はたいてい避けるのですが、よく回答している学問カテで、タイトルからすると簡単に解決しそうなわりに回答が多い質問は、チェックするようにしています。

すると、たいてい間違った回答ばかりがついているので、回答します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>簡単に解決しそうなわりに回答が多い質問は、チェックするようにしています
なるほど、そういうこともありますね!
変な方向で紛糾していることもあります。そんな時は軌道修正的な回答が必要ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/20 23:32

初めまして。


ん‥‥。
そんなことはないと、私自身は思っておりますけど‥。

既にコチラの質問には、20以上の回答がついておりますね。ワラ。

(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどの方は、回答数とは関係なく回答している感じですね。
20以上・・・
ありがたいことです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/20 23:31

回答が多い質問には、つい答えちゃう?



65歳♂

そんなことはない!

回答が多い質問には気後れしてしまう?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?気後れですか?
私はチャレンジ精神がメラメラ燃えてきます・・・
チャレンジで行きましょう!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/20 23:29

こんばんは。



あまり回答数は気にしません。
と言うより、『アンケート』をクリックすると、
最新の1~20問目の画面になって、
一番新しい質問から4番目ぐらいまで画面にでますよね?
基本、そこからスクロールしないんですよ。
なのでtombiさんの質問履歴で確認できると思いますが、
私が回答しているのは、
比較的に回答番号が若い番号が多いと思います。

ただ時折、職場にいる時に携帯で、
アンケートの質問内容を見て、
家に帰ったら絶対に回答しようと思う質問もありますので、
そういう時はANo30ぐらいで回答する時も稀にあります。
まぁ これは結果論ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、携帯からの参戦なのですね!
機能的に最新上位しか見られないということなら仕方がないですね。
特にこのカテは更新が早いですから、あっという間に忘却の彼方に行ってしまいます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/20 23:27

ない。


タイトル見て回答したいと思うか、タイトルでは内容が分からない場合は内容確認して回答したいと思えばするから、多くても回答したいと思わないければしないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、内容重視ですね。
タイトルから想像できそうなら、とりあえず覗いてみます。
で、答えられそう(答えたい)なら答える・・・ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/20 23:23

そんなことないです。




マイペースで、回答が思いついたら書き込みます。



ただし、
先にある回答の中に、自分が勝手にライバルと決め込んだ、女性回答者の回答があったら…

なんとか対抗できないかと、必死で回答を考えて書き込みしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分が勝手にライバルと決め込んだ、女性回答者の回答
そういうライバル心があるんですね!
どの方かは、何となく想像がつきます。
この世界だからいいのですが、いざ会ったらディベートでボロ負けしそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/20 23:14

助手席の回答数で、ふと思ったいうことかね?(苦笑)



わしは、流れに乗ってつい答えることもあるわ。回答数多いとネタ回答をしやすいし。(苦笑)ネタ回答を狙わないときは、回答数はどうでもええなあ。

逆に、回答数が少ないと答えづらいこともある。質問内容やら質問者やらに何かあるんかいな、と裏読みしたりな。(苦笑)

まあ、どっちもたまーにやね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助手席ですか!あれとは関係ないです・・・
何となくですが、回答が多い質問には余計回答が集中するような気がして、何か背景があるのかなぁー、というのが動機です。
でも皆さんの意見をみるに、あんまり関係なさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/20 23:12

正直、影響がないと断言は出来ませんが(^^;)


基本は、気楽に回答出来るものが中心ですね。

回答: そんなことはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、気楽ですね!
回答数が多いということは気楽に回答できるからなのか、紛糾しているからなのか・・・
その見極めが大事ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/20 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報