アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahooトップページの検索用のフォームの履歴削除について教えてください。

ネットで調べてツール→インターネットオプション→全般の閲覧の履歴とコンテンツのオートコンプリートで削除等の設定実行をすると、お気に入り等が出てくるところの履歴はすべて削除されますが、yahooトップページでの検索フォームは履歴のクリアーの表示もなく、相変わらず過去に検索した検索候補がでてしまいます。

何か操作方法がちがうのか、あるいは別の方法があるのか全く分かりません。ちなみにインターネットエクスプローラーのバージョンは9です。お手数ですがご教授のほどお願いいたします

A 回答 (3件)

インターネットオプションで削除しているのは「閲覧履歴」で「フォーム」の削除がなされてないんじゃないでしょうか。

インターネットオプション→全般タブの閲覧の履歴の「削除」クリック→フォームデータにチェックを入れて「削除」をクリック。
(履歴は関係ないと思いますが、一応一番上にある「お気に入りWebサイトデータの保持」のチェックは外してください)
これで消えませんか?
消えてなかったら、一度Internet Explorerのウインドウを全て閉じて起動しなおしてみてください。

尚No2さんが言われているのは、間違ったフォーム履歴をひとつだけ消したいといった場合に有効です。
一括では消えないので、残った履歴がまた表示されます。

あと「検索履歴」と「検索候補」は違うものです。
検索履歴は削除することができますが検索候補を削除することはできません。
検索候補は「表示する」「表示しない」のどちらかです。

削除したいといってるのは、検索履歴のことですよね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検索履歴と検索候補の区別がよくわからず、検索候補を消そうとしていました。

>yahooトップページでの検索フォームは履歴のクリアーの表示もなく、相変わらず過去に検索した

>検索候補がでてしまいます。

もし意味を取り違えてたら、ごめんなさい

マウスをその検索履歴の消したい項目の上に持って行き、
青白に反転しますので、Deleteを押すと
その項目は消えます

1項目ずつしか消せませんが・・。
違うかいな・・。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

上記のとおりやってみるのですがDeleteを押した瞬間に検索候補が全部画面から消えてしまい
再度フォームをクリックするとそのまま検索候補がででしまいます。

何か操作方法が違うのでしょうか???

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検索履歴と検索候補の区別がよくわかっていませんでした。

キーワード入力補助のオン/オフを設定するには

参考URL

Yahoo! JAPANトップページの検索で、
検索語入力欄の下▼(キーワード入力補助を開く)クリックし、「ON」または「OFF」をクリックして設定

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/search-25 …

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

Yahoo! JAPANトップページの検索語入力欄の下▼(キーワード入力補助を開く)クリックし、「ON」または「OFF」をクリックして設定

上記をの通り設定し「OFF」に設定と表示されていますが履歴がでてしまいます。
ツールバーに入っている入力ホームはきえたのですが・・・・・・?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検索履歴と検索候補の区別がよくわかっていませんでした。