プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色んな名前を見るのが好きなのですが、インターネットで検索しても、ネタ的に投稿されてるような名前らしいですね。
あなたの周りにいる名前を教えてください!
必ず!実在する名前でおねがいします!

まってまーす。

A 回答 (13件中1~10件)

昔同級生で「とまと」ちゃんがいました。


「本名なの?!」と今から考えれば
非常に失礼なことを聞いてしまった記憶があります。

ちなみにうちの前、保育園なのですが
この前保育士さん(だと思う)が
「ルフィ―君、柵のぼっちゃダメ!!!」って
叫んでいたので「ルフィ―」君も実在します。

「そんな名前付けるから(色んな所から)
脱走しちゃうんだよ」とか微笑んでしまいましたが
保育士さんにはそれどころじゃないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ルフィーは脱走なんてしませんよ(怒)脱走するのはエースです(核爆)

お礼日時:2012/05/17 11:47

織田信長の子供



信忠(嫡男) 奇妙
信雄(次男) 茶筅
信孝(三男) 三七
秀勝(四男) 次
勝長(五男) 坊丸
信秀(六男) 大洞
信高(七男) 小洞
信吉(八男) 酌
信貞(九男) 人
信好(十男) 良好
長次(十一男) 縁

徳姫(五徳とも)


あと、私の知人に、古米(ふるまい)、稲留(いなどめ)というお米に関係有りそうな方がいらっしゃいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすが信長、名づけのセンスもドキュンですねw

お礼日時:2012/05/17 11:36

過去に、近所のデパートに小学生が描いた交通安全ポスターが展示されていました。


DQNネームが多いとされる昨今ですが、名前を見ると普通の名前の子がほとんどでした。

ですが色々な意味で目立った名前が一つ。
「礼門」(苗字は失念)。おそらく男の子。

読みは「れもん」でした。正直引きました。
「れいもん」だったらカッコイイと思ったのに、一文字抜くだけでえらい違いだなと思いました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの甥の小学校にいくと、普通の名前が5割くらいでした。わがこの保育園は9割がスゲー名前です!

お礼日時:2012/05/17 11:38

テレビの「うちの子の名前自慢」のコーナーに出ていた女の子は


「月渚」と書いて「るな」ちゃんだそうです。
完全な当て字ですが、雰囲気はわかりますね。
なかなか可愛いと思います。

知り合いの男性(故人)は「珍男子」と書いて「うずひこ」さんでした。
昔は結構あった名前らしく調べると「いずひこ」さんとも読むらしいです。
どちらにしろ全く読めませんね。「男子」が「ひこ」っていうのはわかりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チン男子と呼んでしまいました。文字だけみると、なんだかエロい!

お礼日時:2012/05/17 11:38

一護くん


紫龍くん
飛馬(ひゅうま)くん
帝(みかど)くん
芽樹丸(がじゅまる)くん
最後のはホントにあり得ない…名前のせいでいじめられないか心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

田舎のホストクラブも真っ青のネーミングセンスですね。

お礼日時:2012/05/17 11:39

こんにちは。




私が若い頃の職場の男性のお嬢さんの名前が「めるもちゃん」で驚きました。

冗談だと思ったのですが…事実でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りに反対されなかったのかが心配ですね。周りも同じようなセンスなんでしょうか。

お礼日時:2012/05/17 11:41

森鴎外の子供たち


 ※1862年2月17日(文久2年1月19日)– 1922年(大正11年)7月9日)  
  、明治・大正期の小説家、評論家、翻訳家、劇作家、陸軍軍医(軍医総監=中将相当)

長男 於菟(おっと) 次男 不律(ふりっつ) 三男 類(るい)
長女 茉莉(まり) 次女 杏奴(あんぬ)

長男の子供
真章(まっくす) 富(とむ) 森礼於(れお) 樊須(はんす) 常治(じょうじ)

 個人的にはこのような名前はえてして変なのが多いと思われがち・・・
でも長男とか経歴はなかなか・・w

『森 於菟』
 1890年9月13日 - 1967年12月21日)は日本の医学者(解剖学が専門)
 母校の東京帝国大学医学部助教授をへて、1945年の終戦まで台北帝国大学(現・台湾大学)医学部教授をつとめた。戦後は、台湾大学医学院教授(1947年まで)を務めて医学部長となり、帝国女子医学専門学校長、東邦大学医学部教授・医学部長などを歴任

 さらにその子供
『真章』台北帝国大学医学部卒業埼玉中央病院皮膚科部長
『森富』元東北大学教授
『森礼於』光学の第一人者にして東芝総合研究所首席技監。
『樊須』元北海道大学教授。
『常治』元早稲田大学教授

 すごいのばかりです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

杏奴(あんぬ)って、エロ漫画で虐待されてそうな名前です!萌えた!

お礼日時:2012/05/17 11:42

周りでなく昔読んだ記事ですまんけど、あいうえお。

あい うえおさんや。どないな漢字かは忘れてしもた。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベーシックに「愛 飢男」でしょうね。オレの同級生には「愛 有限」がいます。コレに勝てる名前が出てきません。

お礼日時:2012/05/17 11:43

年輩女性の名前でした。



他人子と書いて「ヨソコ」と読む名前でした。
親に何があったんだろうね、と友人たちとはなしあったことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オバハン、そりゃキッツイでホンマ。

お礼日時:2012/05/17 11:44

こんにちは。



知り合いのなかでは…
「晴空」と書いて「ハルク君」、「総帥」と書いてまんま「そうすい君」がいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うむ、典型的なイマドキの名前ですね。アックスボンバー?

お礼日時:2012/05/17 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!