の中にシビップというキャラが出てきますよね,再放送を見ててきずいたんですけどオープニングで怪物に変身するシーンがありますが確かそんな話は無かったはず何か知ってる人いますか?

A 回答 (3件)

どうやら、原作の中に、トッピーたち一行にシビップそっくりに化けた怪物が紛れ込むというエピソードがあって、その化け物が正体を現すというシーンから取っているらしいです。

詳しくは、下のURLより。

参考URL:http://www.ecotec.co.jp/view/arc/t/taiku2/ のシビップ変身の謎より
    • 0

第12話「意外!シビップは魔王の変身!」ってそういう話じゃなかったでしたっけ?

シビップが怪物に変身するのではなく、じつはシビップに化けていた怪物が正体をあらわす、という。
少なくとも原作版にはそういうエピソードがあるようです。
    • 0

僕も見てました。

確かにオープニングで怪物に変身するシーンはシビップではないかと最終回までずっと疑問に思っていました。そういう話はありませんし、今のところ(DVDを買ってないので)謎は解決できていませんが、恐らくあれはシビップではなく、たまたまそういう怪物をオープニングに使ったというだけのことでしょう。何なら、今度DVDが出るのでそれを購入して調べるのもいいと思うし、その気がなければインターネットで検索して調べてみるといいでしょう。(最近サジタリウスが少なくともネット上ではたくさん出ている)或いは、一色伸幸さん(映画「僕らはみんな生きている」)が当時シナリオライターのメンバーで、DVDにもコメントを載せているらしいので、一色伸幸さんを追ってみるのもいいでしょう。
    • 0